彼氏にブチギレられた理由とは?彼との別れ話に悩む私の行動とは

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が同棲中の彼氏との関係に悩んでいます。彼のお姉さんとの仲も上司との問題もあり、彼氏との関係が揺らぎ始めています。別れ話も出ている中、彼との関係を取り戻す方法や自分の行動を振り返るべきか悩んでいます。
  • 同棲中の彼氏との関係が悪化してきた26歳女性。彼のお姉さんや職場の上司とのトラブルもあり、別れ話さえも出てしまった。彼との関係を修復する方法や自分の行動を見直すべきか迷っている。
  • 26歳女性が同棲中の彼氏との関係に悩んでいる。彼のお姉さんとの問題や職場の上司からの嫌がらせに悩んでおり、別れ話も出ている。彼との関係を取り戻すために自分の行動を考え直す必要があるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブチギレると別れようという彼氏

26歳女です。今3つ下の彼氏と同棲中です。同棲しようとなって私は全く知らない彼の地元にきて半年くらい経ちます。彼の両親兄弟とはよくご飯に行ったりしますが心許せる友達や愚痴を喋れる知り合いもいません。職場は彼のお姉さん[24]と同じ職場で働いていたんですが、金銭的にきついので今月末で辞めることになっています。そこで辞めるとなってから職場の上司から嫌がらせを受けています。彼のお姉さんに相談しても辞めて欲しくないっていう思いから出る態度もあると思うと言われるだけで悩んでいました。昨日また仕事で問題があり、職場の上司に夜LINEで結果報告をしたのですが、既読無視され(いつもは了解なりなにかは送る人です)彼のお姉さんにも(私の直属の上司なので)報告のLINEを入れたのですが既読無視。思わず夜泣いていたら彼が話を聞いてくれ、彼のお姉さんに話してやると言われたんですが、そんなことはしなくていいといいました。しかし彼は私が知らない間に(やんわりとですが)彼のお姉さんに上司の理不尽な態度や言動についてや、私が悩んでいるから相談に乗ってやってほしいとLINEで言っていました。彼が送ったであろう後にお姉さんから長文LINEがきて、その問題の件の報告LINEについては上司がLINEの返しようがないないというので返さなくていいんぢゃないですか?と私がゆったから既読無視になってることと。彼から上司についてLINEきたけど私はそれは違うんちゃう?て思うしやめて欲しくないからそうゆう態度をしてしまうこともある、キツいかもしれんけど仕事の件がどうなろうと給料はもらえるんだからね?という内容でした。色々複雑でLINEで返すべきなのか電話すべきなのか悩んでる時に彼は最初親身になって聞いてくれ、お姉さんにはLINEはもう返さなくてもいい、話すなら直接か電話で。所長に言いたいことあるなら直接言った方がいいと言った内容で話してくれましたが、彼がお願いして長文で返してきてくれてるのにLINEを何も返さずというのは兄弟なら分かる行動も言ったら弟の彼女がとる態度ではないと納得がいきませんでした。ですので彼にはその場でお姉さんに電話か会えないかLINEで聞き話すと言い、(20時頃です)すぐお姉さんにLINEしましたが既読にもならなくモヤモヤしたので同じ職場の人に電話で相談したら上司は話ても通じないからこのまま穏便に済まし謝りの電話だけ入れて、お姉さんには話せるなら話したらいいと思うと言われたのでお姉さんには巻き込んでごめんなさいと言う事と喋ったほうがいいと思ったけどLINEでといい、自分の思いと事の経緯を書いて上司の件は割り切りますと送りました。長くなるのでこの件は割愛しますが、私は職場の人のアドバイスや話で結構スッキリし、彼が帰ってきてからこうしたという話をしました。それから彼は段々怒り出し、何故LINEをするなと言ったのに姉にLINEを送ったのかなぜ上司への電話は次の日の朝(時刻は21時を回っていたのでと言いましたが関係ないと言われました)なのか自分がアドバイスしたことが分かってないのか何を考えてるんだと言われ、やってしまったことは変えられないけどそうだねとそうすればよかったねと素直に受け入れました(私が何か言うと言い訳、素直に聞き入れないなど言ってくるので)それでもネチネチどう思ってそんなことした?俺の言ってること理解できないのかよ?誰が聞いても行動と言動が矛盾してる。いつか誰かに滅茶滅茶言われるわなど永遠と言われ(2時間くらい)終わらないのでイラつき、なんでそこまで突っ込むのか?怒りたいようにしたか見えないと言ったところ彼はブチギレ、もういいなんかえーわ人が相談乗ってやってそれ?こんなのが続くと思うとゾッとするわ別れよもーいいという感じで言われ、謝りましたがもーいいとしか言われず彼はそのまま仕事に行きました。彼のお姉さんからは普通にLINEがきて問題は解決、上司にも結局朝電話をし解決。結局彼の言った通りの行動をしなくても解決はしましたが彼とは別れ話(結構喧嘩すると言われます)悲しさを通り越してなんでこうなるのかと脱力感で一杯です。誕生日にもらった手紙にはすぐ別れると言うけどたぶんほんとに別れたら後悔するんやろなと思うなど書いてありましたが、こんなに別れ話が出るのもどうかと思うし、話は別れ話で終了のまま私はどうしたらいいかわかりません。[彼は自由に出てってもいいし、俺が出てってもいい実家でもなんでもどこへでも行けと言われました] 彼とはいつもみたいにもどるのでしょうか? 私の行動はやはりおかしいのでしょうか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.5

貴方は周囲の事を考えすぎです。思う気持ち、考えることは大切ですが、全て混沌として振り回されているようです。  物事の解決の方法はその時の判断の選択肢で変わります。結果的に解決したのであれば彼も喜ぶべきで怒る必要なんて無いと思います。言ったとおりにしなかったと激怒し別れ話にもつれ込むような筋の通らない話も理解出来ません。それを味噌も糞も一緒にしているというのです。  別れる別れないと言うより、何も言わず一度リセットする方が良いように感じます。同棲も解消ししばりを切り捨てることです。そうして自分を冷静に保つ事で全体が見えてくると思います。大切なのは、退社後の就活。自分を立てなければ全ては闇の中。  自分の基盤を見据えて、周囲の動向を見極めていけば、その時に何が大切なのかが見えてきます。彼との復縁か、新しい出合いか。。。簡単に別れ話を持ち掛ける彼にもいい機会になるでしょうね。彼の元を去って追ってこない彼なら諦める方が貴方にも宵良いかも知れません。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問文から察するに、相談者様はグズグズですね。(笑) 人に流されやすく、後で後悔するタイプかも知れません。 結局、23歳の彼の求めている事は、「俺の地元へ来て、自分の家族と上手に生活するのが結婚の条件だぞ!」という事ですね。 相談者様には、それが精神的経済的にもキツイということです。 冷静に考えれば、結論は出ています。 『この恋愛は成就しない』ということです。 世間知らずで自分勝手な彼、決心はしてけれど厳しい現実の前に困惑する相談者様。 もう、良いではないですか? 彼とお別れして新しい恋に目を向けても。 26歳なら、まだ恋愛を楽しめる年齢ですよ。 23歳の彼はまだまだ未成熟です。 自分の回りしか見れていません。 後は、相談者様次第です。

• fumuslover
回答No.3

読みづらくてちゃんと理解出来たか自信が無いんですけど 彼のお姉さんと同じ職場で働いている。 特に仕事への不満は無いが、お給料の面での不満から辞めることに。 そしたら上司が嫌がらせをしてきた。 それを彼に相談したところ、彼がアドバイスをくれた。 その後もアドバイス通りにしてみたが、変な方向に言ってしまったので第三者である職場の仲間に相談したら上手くいった。 でも彼氏は激怒し別れると怒っている。 で大体合ってますか? 上司は何故そんなに嫌がらせをするのでしょう。 辞めていく人に対していつも態度が変わる人なのでしょうか。 それともあなたが責任ある仕事についていて、急に投げ出すような形で辞めようとしているのか。 そのあたりどうなんでしょう。 お給料が低いのは勿論やめる理由にはなりますけど最低限のマナーってありますよね。 特に彼のお姉さんに泥を塗るような事をしていなければいいんですけど。 彼も相談を受けたから自分なりに親身になって助言したんでしょう。 特に拘りがお姉さんとのLINE(文)のやり取りですよね。 私だったらあまりいい話は文章で形に残すような真似はしません。 そんな所から拗れたりもするので。 幸い問題なく(?)解決されたみたいなのでその点はまぁ良かったかなとは思いますけど彼はやっぱり面白く無いかもしれませんね。 良く読めていないのでトンチンカンな回答かもしれないですけど少なからず彼の家族も混ざったトラブルなので彼なりにいろんな面からのことを考えたアドバイスだったのかもしれません。 それか、いつも結局はあなたが勝手に決めてしまっていたりして不満があり、爆発したの(かも)しれませんね。 そのへんはわかりません。 私も長文になりました。 すみません

• eroero4649
回答No.2

いつも思うのですが、どうして女性はテンパると改行のない文章をダラダラと書くのかしらねと思うのです。「他人に読んでもらおう」という意識がトンじゃうんですな。 そんなわけで、失礼ながらほとんど読んでいません。「なんか揉めて、彼氏が別れるといってる」ということだと認識しました。たぶんそう間違ってはいないと思います。 なぜ彼がそんなことをいうのかといえば、そういえば質問者さんがショックを受けて謝ってくるからではないかなと思います。年下ゆえの甘えもあるでしょうね。彼が戻るかどうかは、私たちは他人なのでその心中を知る術もありません。むしろそういうのって付き合ってる人のほうが分かるんでないの?って思うくらいです。 でもまあ、ここにガーッと書いたら吐き出してスッキリしたとは思うので、そうなっていれば幸いかなと思います。

回答No.1

長い・・ 地元から離れて知らない土地での生活は大変です。 相談相手もすぐ出来ないし信用出来ませんからね。 そんな中での生活なのだから彼はもう少しあなたを気遣うべきでは あります。・・がそれが出来そうな年齢でもない様子。 あなたがおかしいかどうか。 別におかしくはありません。が、そういう彼だと知っていて一緒に いるんじゃないの?とも思います。 これで戻らないなら、きっちり別れてこうした事を共に考えられる 相手を探した方がいいですね。 きっと同じ問題を繰り返してしまうでしょうから。 でも別れる前にはきちんと話すことです。 話さないで別れればトラブルの元ですからね。