• 締切済み

懐かれてるのか、嫌われてるのか

どう思いますか? 職場の先輩(私・女・既婚)、後輩(男・彼女いる)です。 その後輩は他の部署ですが、話しかけにきたりLINEしてくる時もあれば めちゃくちゃ素っ気ないときもあり、 酔うと物理的に距離が近い気がするし 姉さんと呼ばれ、ちょいちょいタメ語を使われる(たぶん怖くないからナメられてる) 話しかけるとさすがに無視はされませんが、態度がそっけない時はあります。 お互いの恋愛話、恋愛相談もしてました。 そっけない態度の時は、あ、嫌だったかなと思って距離を取るんですが…

みんなの回答

回答No.1

私も職場に1歳上、入社4か月先輩(お互い中途です)の女性の友達がいて、「姉さん」と呼んでいます。 (私は既婚子なし、先方はシンママで3児の母、一番下の子が高校生です) その後輩君の気持ちは、「あわよくば」じゃないでしょうか。 特段恋愛感情ではないですが、何か気の迷いや心が弱った状況ががお互いタイミング的に被ってしまった時にヤッちゃうぐらいなら、ちょうどいい、 お互いパートナーのこともぶっちゃけ話せるし、ある意味パートナーよりもお互い素直になれる、 そんな女性がいると、男には何かと好都合です。 男の側としてその対象の女性としては、年齢が少し上、既婚か彼氏持ちがちょうどいいです。 「姉さんだからいいよね」となります。ご質問者は既婚ですから、何か過ちがあっても、旦那さんの元へ戻る、あと腐れがない。だからこそ気楽です。 彼が彼女と結婚したら、色々変わって、一気に赤の他人になると思います。