• 締切済み

懐かれてるのか、嫌われてるのか

どう思いますか? 職場の先輩(私・女・既婚)、後輩(男・彼女いる)です。 その後輩は他の部署ですが、話しかけにきたりLINEしてくる時もあれば めちゃくちゃ素っ気ないときもあり、 酔うと物理的に距離が近い気がするし 姉さんと呼ばれ、ちょいちょいタメ語を使われる(たぶん怖くないからナメられてる) 話しかけるとさすがに無視はされませんが、態度がそっけない時はあります。 お互いの恋愛話、恋愛相談もしてました。 そっけない態度の時は、あ、嫌だったかなと思って距離を取るんですが…

みんなの回答

回答No.1

私も職場に1歳上、入社4か月先輩(お互い中途です)の女性の友達がいて、「姉さん」と呼んでいます。 (私は既婚子なし、先方はシンママで3児の母、一番下の子が高校生です) その後輩君の気持ちは、「あわよくば」じゃないでしょうか。 特段恋愛感情ではないですが、何か気の迷いや心が弱った状況ががお互いタイミング的に被ってしまった時にヤッちゃうぐらいなら、ちょうどいい、 お互いパートナーのこともぶっちゃけ話せるし、ある意味パートナーよりもお互い素直になれる、 そんな女性がいると、男には何かと好都合です。 男の側としてその対象の女性としては、年齢が少し上、既婚か彼氏持ちがちょうどいいです。 「姉さんだからいいよね」となります。ご質問者は既婚ですから、何か過ちがあっても、旦那さんの元へ戻る、あと腐れがない。だからこそ気楽です。 彼が彼女と結婚したら、色々変わって、一気に赤の他人になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐かれてるのか嫌われてるのか

    どう思いますか? 職場の先輩(私・女・既婚)、後輩(男・彼女いる)です。 その後輩は他の部署ですが、話しかけにきたりLINEしてくる時もあれば めちゃくちゃ素っ気ないときもあり、 酔うと物理的に距離が近い気がするし 姉さんと呼ばれ、ちょいちょいタメ語を使われる (たぶん怖くないからナメられてる) 話しかけるとさすがに無視はされませんが、態度がそっけない時はあります。 お互いの恋愛話、恋愛相談もしてました。 そっけない態度の時は、あ、嫌だったかなと思って距離を取るんですが…

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 仲が良い先輩後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントもあるらしい ・「いつでも連絡して」と言う ・ちゃんと話を聞いてくれる、相談にのってくれる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 お互いフリーなら脈あり?と思うかもしれませんが… 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ならこんな感じですか?

  • 恋愛対象ということはないが

    20代男性に質問です。 10歳位歳上の既婚女性は、恋愛対象になり得ますか? 私30代既婚者ですが、職場に仲良しの独身歳下後輩がいます。 彼が新卒で入社してきた時の直の先輩が私だったこともあり、 部署が変わった今でもなんとなく仲良しです。 私の結婚式へ来てくれたり、プライベートなLINEもよくしますし、こっそり差し入れ(食べ物)くれたり、 お互い旅行へ行けば個人的なお土産を渡しあったりしています。 2人で飲みに行ったりもしました。 後輩にも彼女がいますし、私は彼を年の離れた弟みたいに接していますが、 彼から見て恋愛対象ってことは無いだろうかと。 そう考えること自体おこがましいかもしれませんが…。 まさかこんなオバさんに…とは思うのですが、可能性として有りか教えてください!

  • 後輩との接し方

    職場の後輩との接し方がわかりません。 3つ年下の後輩がいるのですが、簡単に言うとなめられてます。 社歴は私のほうが年の分だけ長いのですが部署としては後輩のほうが やはり2,3年上です。 その後輩は仕事上ミスが多く上司からも信用はあまりされてません、 しかし先輩に対する言葉使い、態度が常にひどいのです。 その後輩にしてみればこの部署では自分のほうが先輩だと、 職場の上司も優しいので何も言わず、たまに私が注意するとへそを曲げて他の人に「○○さんに言われた」と言いふらす始末。 一度無視したのですが同じように言いふらされどうしたらよいかわかりません。 良い方法ありませんか?

  • 職場の先輩に片思い

    職場の先輩に片思いしています。 私23歳、彼27歳の4つ年上の先輩です。 部署が違うので、接点はほとんどありません。 会社の忘年会をきっかけに彼と話すようになりました。 気になるのが他の女性と態度が違うことです。彼より年下だからだと思いますが、あだ名で呼んでくれたり、からかってきたり、 毒舌だったりします。傷つくことは言われないのですが、他の人には優しいのにと落ち込んでしまいます。 彼女はいないみたいですが、周りが言っているだけなので信憑性がないです。 本人に聞いても答えてくれません・・・ 私がいる部署の人たちは彼とのことを知っているので、応援してくれます。 その応援に答えなきゃと積極的になりすぎて空回りしている状態です。 彼と共通の先輩に 「少し距離を置いたほうがいいよ。積極的になりすぎている。 どこで誰が見ているかわからないからさ。あいつもプライドが高いから先輩としてみてもらいたいと思っているよ。 だから、先輩・後輩として付き合っていくほうがいい。 その方が仲良くやっていける。後輩として可愛がりたいとは思っているから。」と言われました。 たぶん、彼が先輩に相談したのだと思います。私とのことについて上司にも何か言われているみたいです。 彼に謝ったことがあるのですが、 「大丈夫。そんな何も言われてないし。もし、言われても気にしないから。」と言ってくれました。 自分のことばかり考えていて一方的になりすぎ、彼に迷惑をかけてしまったと反省しました。 最近になって知ったのですが、社内恋愛禁止の雰囲気がある会社みたいです。 正直、どうしていいのか・・・ 以下のことに関してアドバイスを頂ければと思います。 (1)先輩・後輩の付き合いってどんなものですか?    自分から話しかけるのも良くないのですか? (2)これから先も後輩としかみてもらえないのでしょうか?    恋愛に発展する可能性はないですか? (3)諦めたくないですが、もう何もしないほうがいいですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 素っ気なくなった後輩

    仲が良かった後輩(男性)が 急に素っ気なくなった?冷たくなった?気がします。 LINEもタメ語だったのが敬語になったり、 会社の廊下で顔を合わせても 微笑んでお辞儀して去っていくだけです。 怒らせるようなことをした覚えはないのですが、 なんとなく話しかけちゃ悪いのかなと思って 話しかけづらくなりました。 前はくだらないことも話せていたんですが…。 私は既婚者で、後輩は彼女がいるので 恋愛とかそういうのはないです。 余計なことは言わずに距離をとって、放っておく?気にしない方がいいでしょうか?

  • 既婚者同士の恋愛について

    既婚者同士の恋愛なんて非常識な!と言われるのはわかっていますが、誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 彼は同じ職場の先輩で、お互いに結婚していて子供もいます。どちらも家族仲夫婦仲は悪くないと思います。きっかけはSNSで繋がったことでした。同じ職場とはいえ同じ部署ではないため、会わない日も多く、元々は挨拶を交わす程度の仲でした。それが気づけば毎日連絡を取るようになっています。連絡の内容は仕事であったことや、お互いの子供のこと、私が髪型を変えたりしたらその感想、今日職場で見かけたよ!など、本当に他愛もない話ばかりです。二人で会いたいと言われたことはありません。なので、そういう恋愛感情のようなものはなくただの後輩程度なのかなとも思うのですがどうしても彼の気持ちが気になって… 脈ありでしょうか?

  • 女性として見られているのか、ただの後輩としか見られ

    会社員女です。私には好きな人がいます。40代既婚者の先輩です。 基本ただの後輩として見られていると思うのですが、たまに女性として見てる?と思うことがあり質問します。 ・私が「私のこと嫌いなんですね。」と言うと「後輩に好きも嫌いもないよ。〇〇(私の男の同期)と同じだよ。」と言われたことがあります。「あ、一線引かれてるんだな…」と思いました。 ・私に彼氏ができた時、とても喜んでくれたこと。私の予想を遥かに上回るぐらい嬉しそうでした。「変な男にひっかからないようにね。」など、私の将来を気にしてくれています。 ・先輩に「職場で恋愛するなんてありえないと思う。逆に職場恋愛を尊敬するよ!僕はできない。例えば僕と〇〇さん(私)の関係性とかでありえないよね。(その時なぜか私の目を見てくれない)」と言われたこと。私的には「え?あなた既婚者だからそもそも恋愛のフィールドには乗ってないのが前提なのでは…?」と思いました。先輩は私の好意に勘づいてるから、あえて鎌かけてきたように思いました。対して、別日に私が「職場恋愛したくない」と言う「え…?」と言う顔をされました。 ・女性が喜ぶことをしてくれること。手が綺麗だねと褒めてくれたり可愛いねと言ってくれたり…。お昼ご飯食べたいところにわざわざ連れて行ってくれたり。優しいな思います。 ・と思ったらたまにとても冷たい対応をされること。激務なので仕方ないかもしれませんが…。 書いていると総合してただの後輩なのかなあと思ってきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 職場の先輩後輩で

    先輩(女性・既婚者)、後輩(男性・彼女あり)の 2人が何度か夜ご飯に行くのは 少なくともお互い嫌ってないということでしょうか? 歳は10歳ほど離れていて、同じ部署だったこともあり、普段から仲は良いと思いますが 先輩の誘いは断れないとかでしょうか?

専門家に質問してみよう