• 締切済み
  • すぐに回答を!

別れた彼氏へ

私が18歳で彼氏は16歳です。 友達の紹介で付き合うことになりました。 付き合いたての頃は喧嘩もなく、 楽しく過ごしていました。 しかし、しばらくしてちょっとしたことで 喧嘩しては仲直りの毎日になりました。 そして昨日おおげんかをしました。 原因は私が彼のLINEを既読無視して しまい、バイトが始まる前に頑張ってね と言わなかった事と、今まで毎日のように 電話をしているのに私からかけた ことがないこと、電話で私から話題を ふることがないこと、私が既読無視 したことに対して彼は言い過ぎて ごめんと言ってくれたのに 私が意地を張って謝らなかったりと 性格や言動がガキすぎることです。 もっと俺を必要としてほしいとも 言われました。 他にも言われたと思いますが主な原因は これらです。 だれがどう見ても私が悪いのは 分かっています。 相当ひどいですよね。 先程「俺のことは忘れて。お前と付き合えて楽しかったし幸せでした。後悔はありません。口では言い表せないけどほんとにありごとう。」と連絡がきました。 最初から最後まで私のことを 本気で大切にしてくれていたのに 最低な事しかできなかった自分が 嫌でたまりません。 前にも1度別れ話になったとき 次はないと言われたので今回は 戻ることはできないと思いますが、 私はまだ彼のことが好きです。 彼もまだ好きと言ってくれました。 これで最後のメールになるとおもいます。 自分で考えるとまた彼を傷つけて しまいそうで怖くて返信できません。 どうすればいいですか? こんな奴ですがアドバイスしてくれる 方がいてくれたら嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

難しい問題ですね。 でも、よくあることだと思います。 人間は生身だから、機械のようにボタン一つで 何でも思うようにはいきません。 だから、あなたは正常です。 あまり自分自身を責めないでくださいね。 彼は彼であなたの何かが好きなのです。 具体的にはわかりませんが。 あなたはあなたで彼の何かが好きなのです。 そして、お互いに長所もあり、短所もあります。 だから、どうしても彼とよりを戻したいのであれば、 素直に謝罪すればいいと思います。 あなたにはなかなか「素直」という状態が作りにくい かもしれませんが、それができたら、相手を傷つけ ないようにもなるのではないでしょうか。 かといって、すぐにあなたは変われません。 少しずつ、素直になればいいと思います。 性格はそう簡単には変わりません。 でも、自分がこうしたいと思ったら少しこだわり、意識す れば良いのではないでしょうか。 お互いにまだまだ十代です。未熟な二人。 ケンカしない方がおかしいと思います。 好きならば、必ずケンカはあると思います。 ケンカすることで相手をより深く知ります。 相手の欠点までも好きになれば、 本物の恋愛だと思います。 短いメールでもいいから、「ごめん。また会えいるかな?」 くらいで相手の反応を見るのも一つの方法だと思います。 あなたの悩みが少しでも軽くなればと思い、 回答しました。 失礼な表現があったら、お許しください。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

こんなに親切に答えていただいて 泣いてしまいました… 一度素直に謝ってみます。 結果どうなれ、相談して良かったです。 本当にありがとうございました!