• ベストアンサー
  • 困ってます

仲直りできますでしょうか。

仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、1週間前に私の態度が原因で大ゲンカになり酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じことをしてしまいました。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

会いに行くことってできないですかね? 自分は結婚して5年ほどになり、もうすぐ2人目の子が生まれますが、 付き合ってた当初は彼女は自己肯定感が少なく、ちょっとしたことで別れたいと話すことがちょくちょくありました。 結婚してからは全くそんなことはないのですが、当時は結構きつかったですよ。 彼がnyannya77さんのことを好きなら好きなほど、彼はつらいと思います。 もうそんなつらい思いをしたくないから、別れてしまおうとか考えている可能性もありますね。 (ヒステリックで疲れた・・・と思っているかもしれませんが。) ただ、こういうのは感情に根差しているのですぐにどうこうできるものでもないです。 今後も彼といたいのであれば、「本当はずっと一緒にいたいけど、たまに感情が暴走して制御できなくなることがある。なるべくそんなことがないように頑張っていくけど、しばらく待ってほしいし、手伝ってほしいし、そんな自分を認めてほしい。」って伝えておいた方が良いですよ。 もちろん、必ず面と向かって話しましょう。LINEとかダメです。 遠方でもなるべく会いに行きましょう。どうしても会えないなら電話して、出てくれなければ留守電ですかね。 あとは、食生活を見直してみるといいですよ。 感情の乱れは脳内ホルモンの乱れから来ますし、植物性のたんぱく質を増やしたり添加物や酸化油を減らすように心がければだんだん改善されると思いますよ。あとなるべく夜更かししないこと。 肌もきれいになるしオススメです。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • jinguu

>そこは直してと言われていた これをやってしまったのはまずいですね・・・。 とにかくしつこくならない頻度で謝罪を続けましょう

• 回答No.5
  • asgarrd

今は冷静になれない状態でしょうね。もう一度謝罪の連絡をして、よかったら連絡ください、と送って返事を待ちましょう

• 回答No.4

4年の交際で定期的に「離れる・仲直り」の手法を使っていると少しずつ相手から信用を失います。 もっと早く結婚まで持っていけば、仲直り前提のケンカに移行出来たと思いますが… これをされると常識ある人は数回で「またか」と思ってしまいます。 依存系の彼なら毎回必死に取り繕うのですけど。 以前も「そこは直して」と聞かされている訳ですからもしかしたら「次やったらもう終わり」と決めていたかもしれません。 4年付き合うとその先も視野に入れますよね。 そうなると「そのメンタルの人で良いのか」と迷いが生じるのは仕方ないです。 「毎日LINE・寝るまで長電話」だけで決めつける訳ではありませんが「共依存」になりたがっていませんか? 相手への依存心が強くないですか? 今の時代、過度な長電話は相手を拘束したい気持ちの裏返しです。 ブロックされていないのであれば真剣に謝ればまだ仲直り出来ると思います。 ですがその姿勢のままだと彼の耐久度が低くなっている事を自覚した方が良いです。

• 回答No.3

来週まで様子を見る。とか 週末や普段の生活に物足りなさを感じるのか 寂しさ、不安を感じるのか、はたまたせいせいする リフレッシュ出来た、いない方が良いと思うのか によって相手の考えも違うと思います。

• 回答No.2

>毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かった 上記を続けるのは、結構肉体的に辛いので、ちょっと時間ができて彼としてもリフレッシュできてるかもしれないです。 彼としては、一度喧嘩したときにもう別れてもいいかなという気持ちだったけど、その日の態度がきっかけでスイッチおしてしまったということもありえます。 1ヶ月後くらいに連絡して、返事なかったらそのまま別れちゃっていいような。質問者さまも、寝る前のLINEや長電話を別のことに使ってみるといいんじゃないでしょうか。