彼氏無視で連絡途絶える…悲しいけどどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から無視されている状況について相談した結果、多くのアドバイスを受けた。
  • 彼氏に元カレからの連絡を伝えたが、はっきり断らないことを求められたため、無視すると言った結果、キレられてしまった。
  • 彼氏からの無視が続き、相談を受けた人たちからは連絡を断ることを伝えて謝る必要があるというアドバイスをもらったが、謝ったにもかかわらず再び無視されている状態が続いている。関係はどうなるのか不安な心境。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から無視されています。その後

いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去の質問は見ていませんが…。 彼氏が怒ったのは、「無視する」という選択をした事ですよね。 きちんと断ってしまえば、その男の影が無くなるにもかかわらず、元彼に連絡を継続させてしまう可能性を残してしまった事(あなたが状況の応じて連絡に応じてしまえる可能性がある)なのではないですか? これからも元彼の姿がちらほら見え隠れしてしまう。のを嫌ったのでしょう。 しかも今回の選択は、彼氏に話しアドバイスを貰っているにもかかわらず、「無視する」と自分で決めてしまっている事も怒りの理由の一つなのでしょうね。自分で解決するならば彼氏に話す必要もなかったのに…。 で、もう一つ。 >逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 こんな事しちゃだめですよ。彼はどこまで知ってしまったのかは不明ですが、これ以外にもなにかしませんでしたか? LINEを消す旨を彼氏にぶちまけたとか…。 で、もう一つ。 >連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました どういう謝り方をしたのですか? ご自分の都合(連絡が絶えるのが辛い)しか考えてない内容ではないですよね? 「相談にのってくれてありがとう」ぐらいは添えていますよね。 そもそも、謝るのにLINEを使っても、あなたの思いは伝わらないですよ。逆に、謝っている内容で書いたつもりでも、取りようによってはまったく逆になる場合がありますよ。火に油を注ぐ場合もあります。謝るなら直接電話するや会って話す等でないと伝わり難いですよ。 例えば「ごめん」だけだった場合、あなたは「悔しいけど折れて謝っている」つもりでも、相手は「ごめんの一言か!こんなもんか。いろいろ心配したのにこんな返し方しかできないのか」と思ってしまう場合もあるのです。あなたを心配すればするほど、心ない対応と読み取ってしまった場合は、振り上げた拳を下ろせなくなります。 >そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… アドバイスを聞かなかったり、ラインを消したり、今度は腹が立ってきて…ですか。なにか自分本位の考え方が強い感じがしてきます。大丈夫でしょうか? もしかして、過去もこんな感じで腹を立てていたりしませんか? そうなら、彼氏にはその気持ちも含まれているかもしれませんね。 >どうすればいいでしょうか? 少し彼からの連絡を待ってみて、なにも内容なら、電話してみた方がよいと思います。 LINEで謝るのはお勧めしません。 >怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか? 「萎えていたら」ってどういう意味でしょう? 怒っていたら →貴女を心配して怒っているわけですかが、怒りの度合いにもよりますが、何回か謝れば許す方向になると思います。 諦めていたら →もう話すことはないので、返事する必要もないでしょ?好きな様にすれば!ですよ。 今回は、前者の「怒っていたら」でしょうから、きちんと電話してください。 仲直りしてくださいね。 あと、これからは、すぐに腹を立てない事ですね。  

candycandysaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにワガママとか言われました。 でも、ワガママっていう部分が理解できなくて、どこか聞いているのですが、スルーされました。普段から思っていたかもしれません。 謝ったら連絡くれて、折れてくれたのに、怖いことをしてしまいました。 自分では依存じゃないかな、と思うし、本当は幸せになれるのだったら、すっぱり別れたいし、執着している自分が嫌なのに、異常な行動がやめられません。 どうしたら良いでしょうか… そして、怖いことというを順番に書きます。最悪で最低です。 異常だと分かってて辞めれなくてやってしまいました。一時は掃除に取り掛かったのに、5分くらいで携帯を持ってしまいました。 ・折れて連絡くれたのに、連絡が遅いと言ったら仕事だったといい、それなら午前中に言ってよというと、ごめんなさいと謝ってくれたのに、嘘だと思って、疑うと言った。 ・ただいま、と連絡くれたのに、素っ気なくお帰りと言うと、休みが会う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れた、と言われたので、遊びに行ってて疲れていると思い、ゆっくり話さなくていい、放置されるのが嫌だからハッキリさせたいと伝え(自分の気持ちを押し付けました…)たら、どういう意味かを聞かれ、連絡を取り合うかどうかだと言うと、そんな軽い気持ちで付き合っていたのか?と言われ、放置されていて大事にされていないと思った+信用されていないと思った+無神経だったのは反省しているけど、軽い気持ちとかそういう問題じゃない…と返信してしまいました。 ・そしたら、あっそ!わかった、もう連絡取りません、と言われました。 ・で、腹が立ったので、1回はこちらこそありがとうございました的なことを返して、気分を紛らわして忘れようと思い、掃除に取り掛かったのに、5分くらいで携帯を持ってしまい、やっぱり寂しいから無理…と送信し、そこからはごめんなさいと謝り倒したら、もう連絡しないんじゃなかったの?といわれ、また腹が立ったのですが抑えて、謝って謝って、それから今日会いたい、と伝えたら、会ってどうするの?帰れなくなるよ?と言われたので、帰れなくてもいいし会いたいだけ、と伝えると、俺は帰るよ?明日仕事だから、と。 ・帰らないでー的な事を伝えると、お金がない(笑)と言い出し、彼女から都合の良い金づるに変える気かと思ってキレてしまい、給料日が終わったところなのにそれはないだろうし、前に立て替えた分のお金もある、と伝えると、泊まりたくないとか、雨も降ってて…等々言い、じゃあそっちまで行くから起きていて、と伝えました(23時半ごろだったので、0時半ごろまで起こしておく形…明日仕事なのに…)。 ・会わないと言われていたけど、友達に車で送ってもらって高速を使い、ほんとに家の近くまで行きました。そこでしばらく待ちました。 ・電話をしたら繋がったけど、2回目くらいから電源を切られてしまいました。あとは鬼のようにラインを送り続けてしまいました。(着いたよとか、寒いとか、風邪引きそうとか…自分の気持ちばっかり) ・しばらく待って帰って、トーク履歴を消しました。友達リストからも外そうかと思いましたが、出来ず。。 ・開けては消して開けては消して…を繰り返しました。 ・ストーカーみたいなことはやめて、来ないで、本当に刺されそうで怖いと言われました。向かっている途中に。そんなことで人生終わらせたくないし、自分でも異常だと分かってて辞めれなくて、でも会えたら執着しなくなるような気がすると伝え、結局は会えませんでした。 ・自分でも異常だと分かってて辞めれないとか、ごめんなさいとか、伝えてるけどわかってもらえないだろうし、ただただ怖かったと思います。 ・朝はもちろん連絡はありません(当たり前ですが)。元々、私の方が押されていたのに立場が逆転且つ痛い女、怖い女、病気だという印象を与えてしまいました。私の方が学歴も収入も上で、私の方が上位だったのに、完全に転落したと思います。 ・それでもまだ執着している自分がいて、イライラと頭が痛いのは治まりましたが、まだ少し執着したい自分がいます。 もう許してもらえないですよね。 こう言うことを5年くらい前にやってしまって、人は変わらないのか…と悲しくなりました。一時は考えないようにしようと努力したのに、全然だめでした。自分でも病気なのじゃないかと思います。 彼氏から連絡が欲しい。どうしたら前みたいな関係になれますか?もう無理ですか? 私、ほんとうにバカ…こうやって自分の事が嫌いになっていきます。自信もなくなって、あ、やっぱりだめになるんだ、私は自分の気持ちを伝えたらだめなんだ、と思います。最初が曖昧にしたり、気持ちがないようなふりをするからでしょうか?恋愛はこのパターンばかりです。いつも最後には幸せになれません。 どうしたら良いでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 ※No.1さんへの補足を読みました…。。。。 えぇぇ、「ほったらかしにして返信しないいままでいるんだったらもう連絡しないと言いました。」これ言っちゃったんですか? 思っていても、言っちゃだめですよ。 これ言っちゃうってことは、彼からの次の言葉が…想像できますよね。 感情で言い放つと、良い方向に持って行くのが難しくなりますよ。 彼氏が「こっちも言いすぎた。わかったよ」と言える道を残してあげないと…。 彼氏が、小心者で折れてくれる人であれば良いのですが…。  

質問者

お礼

度々すみません。 一度は折れてくれたのに、寂しさとイライラが連絡をくれたことによって表に出てきてしまい、仕事じゃなくて遊びに行っていたのだろうと疑い、午前中に連絡してよ等、こっちも悪かったという方向には持っていけませんでした。 私が異常すぎて…。 したのお礼文を読んでください、その後の経過が… どうしたら良いでしょうか…これから。 もう120%無理ですか?

• vintita64
回答No.1

意地張ってるだけじゃないですかね。 一度怒って喧嘩したらなかなか収めどころが難しいですし。 まぁ先に彼女が折れて謝ってきたのを無視というのはどうかと思いますが・・ まだ納得いかない部分があるのでしょう。 とにかく、彼氏さんはあなたと元彼にわずかでも繋がりがあるのが気に食わないのではないかと。 あなたにその気がなくても、元彼の方もそれをわかっていないと嫌なはずです。 だからこそあなたから直接元彼に拒否の連絡を入れろと言っているのではないでしょうか。 あなたと彼氏さんのすれ違っているポイントは あなたが「私にはそんな気はない」ことが伝わればいいと思っているのに対して、 彼氏さんは「あなたにその気がないことを(=彼女は俺のものだということを)元彼に知らしめて欲しい」 と思っているのではないかと。 無視でいいじゃんと思う人もいるでしょうが、そうじゃない人もいるということですね。 推測に過ぎませんが一つの考え方として参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。推測でも全然嬉しいです。食い違っているのだったら、謝ったから分かってくれると思ったけど、だめみたいです。

質問者

補足

ラインで謝って、彼氏がいるから連絡取らないということを言ったと伝えました。 既読になっていたけど、無視されています。 電話もしたけど、出てくれないし、完全に無視です。だんだん腹が立ってきてそこまで無視されないといけないのかな…と。 だから、ほったらかしにして返信しないいままでいるんだったらもう連絡しないと言いました。ほんとにそう思ってます。