無視する彼氏からの連絡が途絶え、別れたいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩してからずっと無視されています。喧嘩の原因を作ったのは彼のほうなのに逆切れされました。次の日LINEをしてみましたが無視。この前の事を謝り、仲直りしたいことを伝えましたが変わらず無視です。
  • 無視の理由がわからず、別れたいと考えているのか心配です。自宅の鍵や彼の荷物についても考えるべきか迷っています。
  • 彼の家に会いに行くべきか、まだ少し様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無視し続ける彼

彼氏と喧嘩してからずっと無視されています。 喧嘩の原因を作ったのは彼のほうなのに逆切れされました。 自分は1ミリも悪いと思っていないと思います。 次の日LINEをしてみましたが無視。 そこから数日様子を見ましたが、一向に連絡がないのでまたこちらからLINEをしてみましたが無視。 この前の事を謝り、仲直りしたいことを伝えましたが変わらず無視です。 既読はついてるのでブロックはされていないようです。 無視し続ける彼 どうしたらいいのでしょうか? 別れたいということなのでしょうか? 私の自宅の鍵を彼は持っているし、家に彼の荷物も置いてありますし、そういうのはどう考えているのか… 彼の家に会いに行ったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.12

#3です。補足をありがとうございます。 ケンカの詳細、分かりました。あなたの質問を無視したのは彼がいけない。それに対し意趣返ししたのはあなたがよくなかった。彼は、「ケンカを売られた」みたいに感じたのでしょう。自分の不注意は棚に上げて… 彼は、質問を無視した意識はないのだと思います。だから悪気もない。一方あなたのはお返しなので少し悪気が混ざっている。そこも彼は気になったかもしれません。 予定を聞いたのは、お出かけとか、彼と一緒に何かするのを考えての事なのでしょうね。 彼が、無意識で何となくスルーしたのか、それとも予定はその時点では分からないなどで、聞かれているのは認識していたけれどあえて答えなかったのかは気になるところです。後者なら、彼には「察してちゃん」の面もありそうです。「答えなかったんだから『今は分からないから答えられない』んだって察しろよ!」と。 こう言うのはクセみたいなもので、本人は無意識なので指摘してももっと怒らせてしまいそうです。彼のパーソナリティをつかんで、うまく操縦する方が精神衛生上よさそうです。 一度スルーされたら、少し雑談を挟んでから、改めて「さっきも聞いたけど、〇日の予定空いてるかな?〇〇にお出かけできたらって思ってるんだけど」など、「さっきも」と、二度目の質問なのを強調し、具体的な用件もまじえて、最初の質問より詳しく聞いてみると、反応をしてくれる様に思います。 ちょっと面倒ですけど、今度は押しつけがましくなく自然に反応を引き出す様に話を持っていく工夫をしてみましょう。 既読無視は…ケンカの内容を聞くと、謝った方がいいかな…ハッキリ言って、大した事じゃないし、彼にも、ほどほどでシレッと雑談して自然に仲直りしろよ…いつまでもヘソ曲げてんじゃねーよ…と言いたいのですが…あなたは軽く謝る程度で十分だと感じます。 でも、もう謝ってるんですよね。いやー、やっぱり困った彼だ…前の回答の、ゆるいLINEでも送っておくのも怒りの熱が自然に少しづつ冷めるのを待つ一つの手段です。

Cherry777K
質問者

補足

補足回答までいただき本当にありがとうございます。 彼は私の質問を故意にスルーしたんだと思うのです。 無視されると仕返しするのかと言われたので無視した自覚があるんだなと…。 本当に自分の事は棚に上げて、だと思います。 それでも私も悪かったなと思い謝りましたがこの状態ですからね。 当たり障りのない内容のLINEも送ってみましたがやはり無視です。 そろそろ見切りをつけてハッキリさせるべきなのかなと思い始めています。

その他の回答 (12)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.13

彼が悪いのに逆ギレして無視なら、もう捨ててしまえばいいのでは? そこまで、折れる必要ないと思います。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#248402
noname#248402
回答No.11

何方が良い悪いじゃなくて、この先どうするかが問題でしょ。今迄通り付き合うなら我慢ひたすら謝る、そしてこの先も同じこと繰り返す付き合いです。別れるなら、鍵返してもらい、荷物等捨てるか送り返す。貴女は多分前者を選ぶんでしょうな。愚痴をはいて少しはスッキリしたなら、冷静に自身で考えましょう。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.10

子供みたいな彼ですね。 このまま彼の彼女で居たいなら我慢して無視に付き合う。 別れるつもりなら親が来るから荷物をいつまで持って行って、鍵は返してと貴方から行動を。 無視すれば貴方が折れると計算する人なら、この先も何かあるたびに彼からの謝罪も反省もなく無視すれば貴方が折れると言うパターンの完成です。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

結論から言うと「質問者さんは情に流されずに彼氏さんを選定し直す必要がある」です。詳細は下記にて。 【前置き】 ①彼氏さんの無視というのは彼氏さんの個性。もしくはサイン ②詳細を記載しない質問者さんの背景を考慮 ③質問者さんが受け身になっていい状況ではない 【本題】 例えば、とある男性が「彼女と同棲中です。先日、仕事先の女性と昼食を一緒にしたら激怒されました。彼女の言い分としては「普段、食事をしない人だからわざわざ食事を一緒にする必要ない」とのこと。私としてはコミュニケーションはチームの力を強化する為に大事なことであり、昼食の時間は親睦を深める良い機会だと思っています。」 という相談を第3者に言ったとします。端から見たら「彼女さんの考えが幼い。諭していくしかない。」などとなります。 ただ、こうも考えられます。 「なぜ、答えが分かり切っているのにわざわざ質問をしたのだろう?記載されていない何かの事情があるな」と。 今回の質問者さんの投稿内容を100%正しいとするならば 「別れた方が良い。それも、質問者さんがリードして」が妥当になると考えれます。 喧嘩の原因は彼氏さんにあり、その当の本人は拗ねているのかどうなのか質問者さんを数日無視。なおかつ、質問者さんは折れて謝っている。 この先、彼氏さんの性格が劇的に変わる可能性は極めて低いので、それは彼氏さんの個性となります。なので、何回でもこういったことが今後も発生します。 その度に質問者さんは今回のような思いをするので、別れた方が心身の健康に良い。他に良い人はもっと沢山いる。が妥当な回答例の一つに挙げれます。 しかしながら、質問者さんは別れたくないという選択をしています。 これらの状況から考えると、喧嘩以外の時間に大きな要素がある可能性が極めて高いと判断できます。 ①交際歴 ②お二人の年齢 ③過去の喧嘩はどうだった? ④付き合ったきっかけは? ⑤普段の交際の雰囲気はどんな感じか? ⑥彼氏さんのどこが好きなのか? etc 上記のように、要点の詳細を記載しないと質問者さんが抱えている疑問や不安は解決しないと思います。 また、選定し直すというのは「彼氏さんと知り合って、現在に至るまでを考慮して交際を続けるかどうかをしっかりと決める」という意味です。 上記、少しでも参考になれば幸いです。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.8

私なら同じ状況になったら・・・・・ 1.着払いで荷物を強制的に送る 2.大家or管理会社、自宅なら鍵交換専門店に行きドアの鍵を変えたい(理由を言って)と言います。(実費、鍵の仕様によりますが2万程度) 3.無視されているんだから、こちらからも連絡はしない。もちろん、電話帳から削除 ですかね。 年齢・性別問わずこの様な方は、友達レベルでも面倒なのでそのようにしてしまいます。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

どれぐらい日にちが経っているかわからないけど、しばらくは待ってみたら? それでも変らないのなら別れる方が良いと思うけど。 そもそも何で喧嘩したのかがわからないけど。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

先の回答にありました「男性は理詰め、女性は感情的」まさにこれだと思いますけどね。あなたには直近の問題でなんでこんなに怒って無視されているのか、と思うのでしょうが、彼氏さんはおそらく昔からずっと色んな事が溜まって、爆発して完全無視するべき状態になったという理屈があるのだと思います。 それで、今は彼氏さんにとって「相手は謝ってきているのだから、もう一度やり直してみようか」と「ここまでずっと喧嘩もして話し合ってきたけど、何も感じないようだから別れようか」とを天秤にかけて、冷静になって間違いない判断をしようと思案中なのだと思います。 一人になってよく考えたいという状態が続いているのですから、よほどの状態に思います。あなたにとってはその程度、で済ませるような出来事が重なっているのかもしれませんが、彼にとってはかなり重要な局面なんだと思いますけどね。 しばらく無視して、あなたが頭を下げてきたら、よし解ったか、今度からは怒らせるなよ、だったら子供っぽいですが、連絡しても無視が続いていますからね。しばらくそっとしてあげる以外に方法はなさそうだし、そっとしておきましょうか。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

私は自分自身にストレスを与えないように生きています。 ですから、この様な人と付き合うとストレスが溜まるので、間違いなく言います。 荷物を取りに来て鍵を返すように。 来なければ荷物は捨てるし鍵の返品が無ければ訴えると。 まぁ訴えるを実行するのは逆に面倒くさいので、金がかかっても鍵は(賃貸で有っても)取り替える。 自分でホームセンターで買ってきてやれば安いし、出ていく時に戻せば良い。 ドライバー1本で出来る。 多分参考にならないでしょうけど。

Cherry777K
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

私だったら・・・という回答をします。 このまま無視するなら付き合ってる意味がないよね。 別れよう。家にある〇〇の荷物送るから 私の部屋の鍵送ってください。とLINEするかな。 1日経っても返事が無い場合は実行あるのみ。 大家に言ってドアノブ変えて貰うか(鍵無くしたとか言って) 自分で買って取り付けたらいい。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

困った彼ですね。どうも感情的で子供っぽい人の様です。 俗に、「男性は理詰め、女性は感情的」と言われますが、彼は男性ながら感情がまさってしまうみたい。 (ケンカの内容は…?前の回答を改めて見たら、嫉妬のお話がありましたが…) 他の人なら気にも留めない、ちょっとした細かいところにも気に障ってしまうツボがある、神経質な人なのでしょうか。 好き同士でお付き合いしていてもケンカの一つや二つするものですが、よほど見過ごせないもの以外は(浮気とか借金、暴力など)お互いに譲り合って収められませんとね。 ケンカの原因に納得できていない他に、彼は気分転換がヘタっぴで、いつまでもその気分を引きずってしまうのでしょうか。 またケンカの収め方が分からないのかもしれません。あなたに甘えてる面もありそうですね。あなたが何回か頭を下げてきたら、仕方なく許すみたいなスタンスで仲直りしとくか…とか。 それにしても、LINEを無視は子供っぽい。あなたがシタテに出て、彼をなだめて仲直りを手さぐりしているのでしょうけれど、彼はすねているのかな。「ボクちゃん悪くないもん!」と(笑) 彼の事を、「感情的」、「神経質」、「気分転換ヘタ」、「甘えんぼ」、「お子ちゃま」、とボロクソに言ってしまいましたが、もうひとつ、「面倒な事には向き合いたくないから逃げる」もあるかしら。あなたとの楽しいお付き合いだけ味わいたい、と言う気持ち。いざこざの一つもないなら言う事なしですが、なかなかそうは行きませんものね。 ハッキリあなたの思いを伝えるのは怖いですか? 「ケンカはお互い様かもしれない。私にも悪いところが全くなかったとは言わないけど、私はあなたもいけないと今でも思ってる。それを認めてほしいし、分からないならお話をしようよ。LINEも無視は大人気ないよ。話したくないならハッキリそう言って。私はお互いの考えてる事を言い合って、すり合わせをして仲直りしたいと思ってるよ。」 あなたは謝っているけど、それは自分が悪かったと思っているからではなく、とりあえずケンカを収めるのが目的。その納得しなさと、最後に仲直りしたいと前向きな言葉を加えているのがミソです。 ケンカって、頭に血が上っているうちは収めるのが難しいものです。彼は頭の血が下がるのに時間がかかる人だと思うので、伝えるべき事は伝えて、あとはしばらくたわいないLINEでも送って、一方的に読ませて(既読無視は織り込み済み、彼が読んでればそれでいい)つながりを保っておくのがベターだと思います。

Cherry777K
質問者

補足

前回に続き、この度も回答いただきありがとうございます。 今回の喧嘩は前回の嫉妬の件とは異なることです。 LINEで彼の予定を聞いたところ完全に無視され、別の話題を振ってきたのでこちらもその件をスルーしたら彼が怒りました。 私の行動も大人げなくてお恥ずかしいのですが。 ですので、私も悪かったと思い謝罪をしました。

関連するQ&A

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • すぐに無視する彼ってモラハラじゃないですか?

    彼氏の事です。 喧嘩した時や気に入らないことがあるとすぐに無視をします。 電話で喧嘩になるとすぐに切られ、かけ直しても絶対に出てくれないです。 LINEも、もちろん既読無視。 こちらに非がある時は仕方ないかなとも思えるのですが、彼が悪い時でも逆切れをしてすぐに無視をしてきます。 プライドが相当高いので自分の非は一切認めず、自分から謝ることも歩み寄ることもしない人です。 怒鳴ったり、暴力を振るったりなどは一切ないのですが、無視するって立派なモラハラではないでしょうか? ちなみに一緒にいる時は喧嘩にならないので、いつも電話とLINEの無視です。 しばらく音信不通にされ、ある日突然何事もなかったかのように返信が来るパターンです。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 彼氏との関係について

    彼氏と喧嘩し別れ話に発展しましたが、1ヶ月距離を置くことになりました。 少し距離を置いてこれからどうするか冷静に考えてから、それでもお互い好きならリスタートしよう。それまでに私が彼のことを嫌いになったなら関係は続けられないと言われそれを了承したのですが、その後私が彼に不満を言ったことにより今はとにかく距離を置きたくてラインもそれまで無視した方がいいんだろうなと言われました。 そして結局また◯月◯日に私の気が変わらなかったら会おう。もし他に好きな人とか出来たなら私が彼をブロックして。元気でね。さよなら。とラインが来ました。 その後に私は結婚を視野に入れない付き合いならその日に会えないとLINEしてくださいと言いました。 そしたら未読無視で、1ヶ月耐えるのは無理だと思い、1ヶ月耐えるのは無理なのであなたが別れた方がいいと思うから別れよう。これで最後にしようと送っても未読無視でした。 結局送信は取り消したのですが、彼はもう別れた気でいるのでしょうか?彼の家に置いてる私の荷物は届いていないしラインを見ないと住所がわからないはずなのですが、既読つかないのでまだ悩んでるんでしょうか?今まで距離を置いてもまた仲直りしていたのですが無理でしょうか?

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?

  • これからの事をLINEで送っても未読無視

    付き合って4ヶ月の彼氏に今後をどうするか昨晩、LINEをしたのですが一向に連絡が返ってきません。 彼氏(23歳)とのこれからのぼんやりした未来が合致しなく、友達と趣味が優先な人です。 昼にLINEをしていて彼ともめてしまい私が既読無視をしている状態でした。 色々あったのですが、これからをどうするか少しの長めのLINE(これから先のこと何も見えないようなら別れる旨)をしたのですが未読無視をされている状態です。 インスタにはログインしていてスマホを見ているはずです。 考えているのかわかりませんが少し経ったら「なにかしら返信してほしい」と送っても既読にならず…。 彼の友達のストーリーには夜に友達とご飯に行っている様子だったので待っていたのですが返信も電話きていません。 家は電車で2時間半かかるので遠いですし、私から電話をするのはどうなのかと思ってしまいます。 このまましばらく待っていた方がいいでしょうか? それとも電話をかけたほうがいいでしょうか?

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • 7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしま

    7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 とても仲が良かったのですが、私のことをけなしてくることがよくあって、それが積もり積もって悲しくなってしまい「なんで嫌な気持ちになることを言うのかな?思いやりがあったらマイナスな言葉を言わないと思うんだけど、それは難しいのかな?難しいのであれば私は耐えられなくなるかもしれない(TT)」とLINEをしたところ「もう連絡をしないで」と言われました。 一週間後に謝罪のLINEを送り、その日に既読。 その3日後に、彼が最近頑張っていることがあってその感想として「すごい良かった。また楽しみにしてるね」と夜LINEをして翌日の朝既読。 いずれも返信はきておらず、昨日夕方前に三週間ぶりにLINEをしましたが、未だに既読になりません(ブロックはされていないようです) 昨日のLINEでは、喧嘩前に、とあるPCソフトの使い方を覚えたらやり方教えてと言われていたのですが、その使い方を覚えたので「使い方覚えたから、良かったら家で一緒にやらない?」と送りました。 もうすぐLINEを送ってから丸一日たつのに既読になっていないので、とても辛いです。 2年ほど前にも私が彼を怒らせてしまい、丸2ヶ月連絡を無視されたことがありました。その後仲直りをして絆が深まり、今回喧嘩をするまでとても仲良くしてきたので、もう仲直りができないのではないか、すごく大事に思ってくれてることが伝わってきてたのに何で不満を言ってしまったんだろうと後悔しかありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。