職場の女性からのLINEブロック

このQ&Aのポイント
  • 先日、職場の女性からLINEブロックされた30代男性が相談。
  • 仕事以外はたまに世間話をしたりLINEでやり取りとりする位の関係。
  • ブロックされた原因がわからず、謝りたいという気持ちを持っているが、どうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性からのLINEブロック

30代男性です。 先日、職場の女性(20代)にLINEを ブロックされてしまいました。 その女性とは、たまに仕事を一緒にしたりします。 仕事以外はたまに世間話をしたり LINEでやり取りとりする位の関係です。 数日前まで、LINEでやり取りをしていたのですが ある日送ったメッセージが既読にならない状態で まる1日位未読のままでした。その後、別のメッセージを送っても 未読のままで既読にならずその時にはじめてブロックされたと気付きました。 ネットにあるブロックの確認方法を試したので間違いないと 思われます。 私自身としては ブロックされてしまう位なので 彼女に対して自分が気付かないうちに何かしら 気に障ることしてしっまったと思われること 仕事上関りが無いわけではないこと 自分の中で凄くモヤモヤしてしまっていることで キッチリと謝ろうと思っています。 (もちろん、ブロックした原因については聞かずに) LINEをブロックされている位と上でも書きましたが やはり、こういう場合は余計な事をしない方が いいのか? アドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは もうもがかないほうが賢明です。 黙って待つ 黙って時間が通り過ぎるのを 待った方がいいと思います。 彼女が何が気に入らなくて、LINEを拒否したかは 彼女でないと判りません。 あなたが聞きだして、謝ろうとしている気持ちは 判らないわけではないですが それは相手を逆なでることにも成りかねません。 同じ職場の人をブロックするのは 余程の感情が彼女の中に渦巻いていて それを断ち切りたかったのだと思います。 一つ考えられるのは あなたが彼女に好意を寄せるそぶりをみせませんでしたか? 彼女があなたに幾ばくかの好意を持っていると カン違いしたということは ありませんか? もしかしたら、彼女何かプライバシーの部分に ずしりと刺すような内容を言ってしまったのかもしれません。 あなたはきっとそれに気づかないでしょう? もしかしたら、誰も気づかないことかもしれません。 人の落としどころって判らないこともあるのです。 もしも彼女に好意を抱いているのなら 暫くはやめておいた方が無難です。 意固地になってしまった人を解き放つのはかなり難しいものです。 少し放っておいてあげませんか? それも優しさだと思います。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

んー、、、たぶんこの手の質問には賛否両論で返ってくるでしょうねぇ。 余計にモヤモヤしませんか?(笑) 私はどちらかというと、『直接会って単刀直入に聞くべき!』の方ですが・・・。 ブロックされる理由は二つ。 あなたが彼女の拒否エリアに踏み込んだか? 彼女の彼氏に見つかって拒否るように指示されたか? どちらにしても相手の意志決定の結果には間違いないので、自分は今後どのように振舞えば良いか早いうちに確かめておかないと、、、あなた自身彼女への気持ちが半減していけば良いのですが、逆に妄想していくと今の距離感よりももっと立ち入る危険性があります。 同じ職場となればあなたの仕事へも影響してきます。 早いうちに距離感を確かめておいた方がお互いの身の為です。 しかし、最終的に判断するのはあなたですから、ねっ!?

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

• ithi
回答No.6

GOSOKEN_ZUN さん、こんにちは。 LINEをブロックされている位と上でも書きましたが やはり、こういう場合は余計な事をしない方が いいのか? 余計なことは考えないことですよ。仕事のことだけ考えていればいいんです。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

回答No.5

私ならば、職場で関わりがある関係ならば当たり障りなく表面上の返信はしますけどねぇ。 何の言葉もなくブロックするという事は彼女の中で許容範囲を超えた何かがあったとかでしょうか? もしくは束縛彼氏が出来て、主様含め男性全員の非表示&ブロックとか? いろいろな可能性がありモヤモヤするお気持ちわかります。 ただ、少し女性も失礼だなという印象を持ったので、何も触れず、このままスルーされる方が主様も変に傷つかないで宜しいのかと^^

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

• tebabu11
回答No.4

本当にブロックされてる様子なら放置で。 アプローチするだけ関係が悪化すると思います。 職場ですからこじらせると厄介ですよ。 女性は感情のまま周りに話したりもしますから。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

• jmklnoums
回答No.3

ブロックするということはあなたとの関係を断ちたいわけだから 何もせず身を引くことしか出来ないかと思います。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

• blazin
回答No.1

しない方が良いと思う。 わんこそばと同じだよ。 蓋をしないと、どんどん注がれてしまう。 食べたくないのにお椀にお蕎麦が入ってくる。 それが少し怠い時もある。 彼女は今、 貴方とのやり取りに「蓋」をした。 蓋≒ブロック。 蓋をすれば、 貴方から継ぎ足そうとしても、 その行為自体が成立しなくなるでしょ? 貴方の送ったラインの中身(細部) それが彼女のブロックに繋がった可能性は低い。 彼女が蓋をしたのは、 貴方からいつ、どのようにラインが届くのか? その「適量」をコントロール出来ない事に対して。 ⇒ラインを送る。 既読にならない。 あれ?どうしたの? また別のラインを送る。 それにも触れて来ない。 え?何かあったの? また別のラインを送って確かめようとする。 そういう流れが、 彼女には少し怖かった(要らなかった) まだまだ続くような気がしてしまった。 既読にならないなら、 なる「まで」待てばよかった。 もっと言えば、 ラインを送った時点では貴方は、 彼女から返事が来る「まで」待てばよかった。 貴方は待たなかった。 自分のタイミングで確かめようとした。 相手に先んじて行動を加えてしまった。 その動きは、 彼女には少し適量を越えた動きに見えた。 今後も同じような事があるのでは? 貴方からラインが届き・・・ それに触れないでいるとまた別のラインが。 仮に既読をしても、 返事をしないでいると催促系のラインが。 どうしたのか?と確かめる体の連絡が。 それが少し要らないと感じた彼女。 彼女は今、 貴方とのやり取り自体蓋(ブロック)をした。 でもそれは、 貴方に対する永遠の閉ざしじゃない。 あくまで貴方側のジタバタをやり過ごす為の手段。 貴方だって、 蓋をされてしまっていた事、 それにはショックも感じた筈。 ショックを感じた貴方は、 今後彼女とのやり取りが再開出来ても・・・ マイペースに連絡を続けたり、 どんどん加算的に連絡をする行為。 それはしない(出来ない)筈。 それは彼女にとっても有難い事。 やり取り自体は嫌じゃない。 今後またやり取りする機会もあるだろうし、 閉じた蓋(ブロック)を開ける事もある。 でも、 適量は考えて欲しい。 直ぐに動きを足さずに、 相手の動きに先んじずに待てる対応。 貴方に求めている部分だったりする。 貴方自身、 そうだなと思ってこれからに活かすのか? ブロックされたと被害的に扱って、 ワチャワチャと感情的なまま鵜過ごしてしまうのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼