職場の女性からのLINEブロック

このQ&Aのポイント
  • 先日、職場の女性からLINEブロックされた30代男性が相談。
  • 仕事以外はたまに世間話をしたりLINEでやり取りとりする位の関係。
  • ブロックされた原因がわからず、謝りたいという気持ちを持っているが、どうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女性からのLINEブロック

30代男性です。 先日、職場の女性(20代)にLINEを ブロックされてしまいました。 その女性とは、たまに仕事を一緒にしたりします。 仕事以外はたまに世間話をしたり LINEでやり取りとりする位の関係です。 数日前まで、LINEでやり取りをしていたのですが ある日送ったメッセージが既読にならない状態で まる1日位未読のままでした。その後、別のメッセージを送っても 未読のままで既読にならずその時にはじめてブロックされたと気付きました。 ネットにあるブロックの確認方法を試したので間違いないと 思われます。 私自身としては ブロックされてしまう位なので 彼女に対して自分が気付かないうちに何かしら 気に障ることしてしっまったと思われること 仕事上関りが無いわけではないこと 自分の中で凄くモヤモヤしてしまっていることで キッチリと謝ろうと思っています。 (もちろん、ブロックした原因については聞かずに) LINEをブロックされている位と上でも書きましたが やはり、こういう場合は余計な事をしない方が いいのか? アドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.2

こんにちは もうもがかないほうが賢明です。 黙って待つ 黙って時間が通り過ぎるのを 待った方がいいと思います。 彼女が何が気に入らなくて、LINEを拒否したかは 彼女でないと判りません。 あなたが聞きだして、謝ろうとしている気持ちは 判らないわけではないですが それは相手を逆なでることにも成りかねません。 同じ職場の人をブロックするのは 余程の感情が彼女の中に渦巻いていて それを断ち切りたかったのだと思います。 一つ考えられるのは あなたが彼女に好意を寄せるそぶりをみせませんでしたか? 彼女があなたに幾ばくかの好意を持っていると カン違いしたということは ありませんか? もしかしたら、彼女何かプライバシーの部分に ずしりと刺すような内容を言ってしまったのかもしれません。 あなたはきっとそれに気づかないでしょう? もしかしたら、誰も気づかないことかもしれません。 人の落としどころって判らないこともあるのです。 もしも彼女に好意を抱いているのなら 暫くはやめておいた方が無難です。 意固地になってしまった人を解き放つのはかなり難しいものです。 少し放っておいてあげませんか? それも優しさだと思います。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

んー、、、たぶんこの手の質問には賛否両論で返ってくるでしょうねぇ。 余計にモヤモヤしませんか?(笑) 私はどちらかというと、『直接会って単刀直入に聞くべき!』の方ですが・・・。 ブロックされる理由は二つ。 あなたが彼女の拒否エリアに踏み込んだか? 彼女の彼氏に見つかって拒否るように指示されたか? どちらにしても相手の意志決定の結果には間違いないので、自分は今後どのように振舞えば良いか早いうちに確かめておかないと、、、あなた自身彼女への気持ちが半減していけば良いのですが、逆に妄想していくと今の距離感よりももっと立ち入る危険性があります。 同じ職場となればあなたの仕事へも影響してきます。 早いうちに距離感を確かめておいた方がお互いの身の為です。 しかし、最終的に判断するのはあなたですから、ねっ!?

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

GOSOKEN_ZUN さん、こんにちは。 LINEをブロックされている位と上でも書きましたが やはり、こういう場合は余計な事をしない方が いいのか? 余計なことは考えないことですよ。仕事のことだけ考えていればいいんです。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.5

私ならば、職場で関わりがある関係ならば当たり障りなく表面上の返信はしますけどねぇ。 何の言葉もなくブロックするという事は彼女の中で許容範囲を超えた何かがあったとかでしょうか? もしくは束縛彼氏が出来て、主様含め男性全員の非表示&ブロックとか? いろいろな可能性がありモヤモヤするお気持ちわかります。 ただ、少し女性も失礼だなという印象を持ったので、何も触れず、このままスルーされる方が主様も変に傷つかないで宜しいのかと^^

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.4

本当にブロックされてる様子なら放置で。 アプローチするだけ関係が悪化すると思います。 職場ですからこじらせると厄介ですよ。 女性は感情のまま周りに話したりもしますから。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

ブロックするということはあなたとの関係を断ちたいわけだから 何もせず身を引くことしか出来ないかと思います。

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

しない方が良いと思う。 わんこそばと同じだよ。 蓋をしないと、どんどん注がれてしまう。 食べたくないのにお椀にお蕎麦が入ってくる。 それが少し怠い時もある。 彼女は今、 貴方とのやり取りに「蓋」をした。 蓋≒ブロック。 蓋をすれば、 貴方から継ぎ足そうとしても、 その行為自体が成立しなくなるでしょ? 貴方の送ったラインの中身(細部) それが彼女のブロックに繋がった可能性は低い。 彼女が蓋をしたのは、 貴方からいつ、どのようにラインが届くのか? その「適量」をコントロール出来ない事に対して。 ⇒ラインを送る。 既読にならない。 あれ?どうしたの? また別のラインを送る。 それにも触れて来ない。 え?何かあったの? また別のラインを送って確かめようとする。 そういう流れが、 彼女には少し怖かった(要らなかった) まだまだ続くような気がしてしまった。 既読にならないなら、 なる「まで」待てばよかった。 もっと言えば、 ラインを送った時点では貴方は、 彼女から返事が来る「まで」待てばよかった。 貴方は待たなかった。 自分のタイミングで確かめようとした。 相手に先んじて行動を加えてしまった。 その動きは、 彼女には少し適量を越えた動きに見えた。 今後も同じような事があるのでは? 貴方からラインが届き・・・ それに触れないでいるとまた別のラインが。 仮に既読をしても、 返事をしないでいると催促系のラインが。 どうしたのか?と確かめる体の連絡が。 それが少し要らないと感じた彼女。 彼女は今、 貴方とのやり取り自体蓋(ブロック)をした。 でもそれは、 貴方に対する永遠の閉ざしじゃない。 あくまで貴方側のジタバタをやり過ごす為の手段。 貴方だって、 蓋をされてしまっていた事、 それにはショックも感じた筈。 ショックを感じた貴方は、 今後彼女とのやり取りが再開出来ても・・・ マイペースに連絡を続けたり、 どんどん加算的に連絡をする行為。 それはしない(出来ない)筈。 それは彼女にとっても有難い事。 やり取り自体は嫌じゃない。 今後またやり取りする機会もあるだろうし、 閉じた蓋(ブロック)を開ける事もある。 でも、 適量は考えて欲しい。 直ぐに動きを足さずに、 相手の動きに先んじずに待てる対応。 貴方に求めている部分だったりする。 貴方自身、 そうだなと思ってこれからに活かすのか? ブロックされたと被害的に扱って、 ワチャワチャと感情的なまま鵜過ごしてしまうのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

GOSOKEN_ZUN
質問者

お礼

このまま、何もせず 普通にしていようと思います。 一人で、考えていたただけでは冷静に 判断出来なかったと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEで最初に話しかけられた時にブロックしたら?

    LINEでいらずらメッセージが届いたので、未読のまま相手をブロックしようとしたのですが、 メッセージを開いてしまいました。 最初に友達以外から話かけられると「ブロック」「友達追加」を選べるため、「ブロック」を選択したのですが、 この場合、相手には「既読」になっているのでしょうか? なるべく関わりたくないため未読にしておきたいのですが、メッセージを開いた時点で既読になりますかね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのブロックについて

    変な質問ですがよろしくお願いします。 LINEで自分がブロックされているか確認する方法としてスタンプをプレゼントする時に「コインが不足しています」と出ればブロックされていないらしいですが、100%ブロックされていないと言えるのでしょうか? というのも、ブロックされているはずの相手なんですが「コインが不足しています」が出るんです。 送ったメッセージは1年以上未読のままなのでブロックされていると思っていたのですが。 ただ単にメッセージを未読無視されているだけと考えるのが妥当でしょう?

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • LINEを一時的にブロック

    お互い20代後半です。 彼と会った翌日に一時的にLINEをブロックされました。 普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼に私をブロックしたのか、女の子といるのかと聞いても否定しかせず、逆ギレとまではいきませんが『なんなの?』と言われたので、非通知で連絡した事は言いませんでしたが既読がつかない事は伝えました。 私はブロックされたのだと思い、腹が立ってそこでもういいと連絡を絶ちました。 それから彼からも連絡はなく1週間と少したちます。 彼は否定していますが、これはブロックしていたと考えられますよね?その場合、やはり他の女と会っていたか、私から連絡がくるのが困る事をしていたのかと思ってしまいます。 しかし、誰かと一緒なら返信がきてからやり取りはスムーズにできないのでは?と思ったり…。 そしてこのまま自然消滅になってしまうのか、でも私から連絡するのも…と頭を悩ませています。 今までに同じ経験があった方や、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラインのブロックについて

    彼女と仕事のことで喧嘩をしてしまいました。 なんかやり取りののなかでブロックしたらもう連絡取れないからすればいいよみたいなことを言ってしまい、その後一切既読にならなくなりました。 一応、スタンプとかは送れる感じなのでブロックはされていない?と思うのですが、何度送っても一向に既読になりません。 彼女の元には僕が送ったメッセージはどううつってるのでしょうか?

  • LINEのブロックについて

    皆さん、はじめまして! LINEのブロックについて 悩んでいるので、教えて下さい。 ある婚活サイトで知り合い お互いの写真やプロフィール メールのやりとりで気に入り LINEのやり取りも始めて 楽しく交流していました! 自然に相手が退会するからと言って 本当に退会されたので 私も同じく、退会しました。 LINEでは、最近、実際に会おうと お互いの都合の良い日を言って 大まかな場所や日時も決めました。 電話でも話して、良い印象を持っています。 相手の方は実家暮らしで LINEのやり取りもマメだったので もしかしたら、親に聞かれた可能性もあります。 私はバツイチ子供ありなので 条件的には、相手の親からは 歓迎されないと思います。 長いLINEのやり取り中で 携帯が変で、再起動したり フリーズすると何度か書かれて バックアップを全くしてないから 不安だとも言っていました。 寝る時間もあり、携帯が調子悪そうなので LINEは無理しないでねと書いて その日は終えました。 オヤスミの最後のスタンプだけ 未だに既読になっていません。 次の日は、丸一日、いつもなら 朝や昼休憩、仕事帰りにLINEをくれるのですが 連絡はなくて、その日は前々から 接待と聞いていたので、こちらからは LINEや電話はしていません。 未読が気になり、携帯が壊れたからなのか ネットで検索したら、ブロックの可能性も あると知り、スタンプを送る方法で 恐る恐る試してみると、ブロック状態みたいです。 携帯電話の調子が悪い、機種変更 叉は新規登録の場合、LINEでブロックされるなんて ありえますか? 怖くて、電話出来ません。 携帯電話を理由に、疎遠にされてしまった のでしょうか? お互いのLINEの中に電話番号も 書いてありました!

  • ラインの未読について

    ラインのメッセージを未読にしておく方法は知っています。しかし、例えば自分が他の人にメッセージを送りたい時はラインを立ち上げなければならないので、その時点で既読になってしまいますよね?そのメッセージだけを未読にしておいて、他の人とのやりとりをすることは可能なのでしょうか?

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • lineでブロックされてた?って事なんでしょうか?

    昨日lineが来た後に、私から送ったlineが未読のまま今日になって 今日昼間にまたline送ったのですが。 夜にその人からline来たのですが、 昨日私がしたlineは既読なってるのに、 今日昼間に送ったlineは既読つかないまま(>_<) その人はタイムライン書いてないのでブロックされたか確認できません(T-T) でも、今日のだけ既読つかないままってのは、今日ブロックして解除してから返信来たって事なんでしょうか? 昨日のが既読ついて、今日のがつかないってのはそうゆうことですよね? それ以外になにか、考えれることありますか? この質問を補足する

専門家に質問してみよう