サボテンのとげが指に刺さった!取り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • サボテンのとげが指に刺さってしまいました。とげが奥深く入っていて、なかなか取れません。どうやって取るのが簡単な方法があるでしょうか?
  • サボテンのとげが指に刺さって困っています。とげが深く入っているので、自分で取ることができません。効果的なとげの取り方を教えてください。
  • サボテンのとげが指に刺さりました。奥深く入っているので取れずに困っています。どうすれば簡単にとげを取ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

とげ

サボテンのとげがささりました指の奥深く入ってしまったのでとれません。簡単に取れる方法はありませんか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.2

トゲが刺さった場合の対処法―これやれば抜けるかも - Naverまとめ これで、検索してね。

その他の回答 (2)

回答No.3

簡単には中々取れませんよ。 5円玉を押し付けて、トゲが出てきたらとげ抜きで抜く。 縫い針を消毒してほじって取り出す。 それで取れないなら外科で取ってもらうのが一番です。 そのままにしてしまうと可能することがあるのでお早めに取ってください。

marudai928
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

毛抜きで取れない場合、簡単に取れる方法はありません。早めに、病院でちゃんと手術して、トゲを摘出することをお勧めします。

marudai928
質問者

お礼

ありがとうございました。