• ベストアンサー

ディスプレィがちらつきます

お世話になります CRTディスプレィがチラチラしたり 明るくなったり暗くなったりします ディスプレィの故障の前触れでしょうか それとも パソコン側のハ-ドディスクの不具合とかの可能性が あるでしょうか よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.2

ハードディスクなどの不具合というのは考えにくいと思います。ディスプレイの故障、もしくは、PC本体とディスプレイの接点(ケーブル、ケーブル接続部分、PC側のビデオカード、またはビデオ出力部分関連)の問題ではないでしょうか? 一番良いのは、別のパソコンにそのディスプレイをつないでみて、同じ症状が出るかどうかを見てから、ディスプレイの問題か、PCの問題かを切り分けることなんですが、、近くにパソコンをお持ちの知り合いなどはいらっしゃいませんか?

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます ディスプレィは別に有るので つなぎかえて確認してみます ご指導ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

明滅の周期になんらかの規則性、たとえばハードディスクの音の周期と一致しているとか、傾向が見られるならば関係あると考えられますが、おそらくCRTの故障が発生する兆候です。ほとんどの例において、こうした予兆があってからいきなり画面が真っ暗になるなど故障に入ります。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます 故障の予兆の可能性が強いということですね 参考になりました