• ベストアンサー

高輝度液晶ディスプレィを単体で

お世話になります 最近ではメーカーの液晶ディスプレィセットでの パソコンは高輝度液晶ディスプレィを付属させています (NEC 富士通 日立 ***) これに比較して、単独販売での液晶ディスプレィでは かなり暗く、高輝度の液晶ディスプレィは見当たりません 高輝度液晶ディスプレィを単体で購入できる方法は あるのでしょうか?(店名、型番等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

高輝度液晶ディスプレィは、確かに見た目はきれいです。でも、目は疲れますよ。人によっては頭痛を起こす人もいます。  それでも欲しいと思し召しであれば、参考URLなんかはいかがでしょうか。確かに、スタイルはいいですね。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/Sdm/Sdm-hs73/Store/
oka123
質問者

お礼

そうですね 目に悪いかもしれませんね 検討してみます ありがとうございます

その他の回答 (1)

• wildcat
回答No.1

単に輝度が高ければよいのであれば参考URLのものがあります。 15インチで24万円くらいですね。RGB端子のみですし、TOTOKUより高いと思います。 ナナオで出来のよいのは日立のパネルを使っています。 ナナオのL565当たりはどうでしょうか? 最近はBENQの19インチで富士通のパネルを使ったのも出ています。これも値段の割にはなかなかいいですよ。 欲しいのですが置き場所、使い道がなくてね。

oka123
質問者

お礼

お世話になります 高い価格ですね~ 4-5万円ぐらいのものがあれば良いのですが。 ホ-ムペ-ジ等で調べてみます ありがとうございます