• 締切済み
  • 困ってます

液晶ディスプレイを低輝度で使用すると寿命が短くなる?

こんにちは。 液晶ディスプレイの輝度と寿命について質問です。 私の使用しているPCは、富士通のFMV-BIBLOシリーズのノートPCなのですが、 [Fn]+[F6]、[F7]キーで輝度(明度?)変更できますよね。 なにやら添付の説明書に、低輝度で使用すると寿命が尽きるのが速くなるとか 書いてありました。どのくらい短くなるのでしょうか?と言うより、[Fn]+[F6]、[F7] キーで変更できるのが、「輝度」ですよね? PC型番 FMVNB55MTJ

みんなの回答

• 回答No.1

1台だけそのことが原因と思われるBIBLOを見ています 「画面が真っ赤なんです」と相談され照度をあげてやる(最低の照度で使っていたようです)とほとんど正常な状態に戻りましたが、機動・シャットダウン時は少し赤くなっていました それから何も言ってこないのを見るとなんとかそのまま使えているようです