• ベストアンサー

旦那の愛人との間に出来た子供について

52歳の既婚お父さんです いつもお世話様です! 今回は質問側です!(笑) 松本清張さんの作品で「鬼蓄」って言うのがありますよね~ 子供が出来ない夫婦にある時旦那が外に妾を作って その妾との間に子供三人作るのですが ある日、その妾は生活苦から 子供をその旦那の家に置いていき失踪 その旦那の妻は愛人の子供を面倒みるはずもなく むしろ愛人の顔が浮かぶと言って 子供を虐待するんですけど... まぁ~そんな感じで子供が犠牲になる話しなんですけど それで質問ですが、 やっぱり旦那が浮気して愛人との間に出来た子供は憎いですか? 出来たら既婚女性に聞きたいです

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.4

長々、だらだら回答です。 あのドラマ、子供が犠牲になってすごくかわいそうですよね。 何度も映画化、ドラマ化されたと思いますが緒形拳さんが出てるのが、それぞれの気持ちを一番理解しやすかったです、 最初に見たのは40年ぐらい昔で、私はまだ独身でしたので、よく理解できなかったですが、結婚し子育てをしてみると見方が変わりますね。 私は貴方よりも10歳年上です。 今思うのは 子供を育てることができるのは子供の中に自分自身が生きてるからです だから、子育て最優先にできる。 他人の子供の中には自分はいないので、食事を与えるなど、自分をすり減らすことはできません。 夫の子供など憎くて当たり前です。 鬼畜の妻の子供への虐待は当然といえば当然ですよ。 夫も愛人も子供もみんな憎いです。 どうしようもなく憎くてみんなまとめて仕返ししたいです。 仕返しの矛先は子供に向かうと思います。 子供に罪はないといいますが、逆上してる妻から見れば子供の存在そのものが罪ですよ、 子供がいなければ妻はああまで苦しまなかった。 妻を責める前に、妻はとても苦しめられてると考えるべきです。 妻の立場から言えばあの状況でどうして子供の面倒が見れますか。 当然子供の父親が一切の面倒を見るべきですし、見れないならどこかに預けるか捨ててくるべきです。 夫の不祥事をどうして妻がしりぬぐいしなければならないんですか? あの状況なら妻は鬼畜で当たり前。 哀れな夫は追い詰められて、自分を見失ったわけです。 子供はかわいそうです。 誰がわるいか?それは、みんな運がなかった。 運があればどこかに抜け道があったと思いますが、運がなく抜け道を見出すことができなかったと思います。 人生に運ってあると思います。 でも、生き残った一人の子供には運があったのかもしれません。 神様が目をかけてくれたのかも知れません。 あの子はどういう人生を生きたのでしょね。 長々でごめんなさい。 妻が愛せる子供は基本的に実子だけです。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m いつもお世話様です! そうなんですよね~ まさにその妻の気持をストレートに見事に演じた 岩下志摩さんはやっぱ名女優ですよね~ 子供に罪はないとはいえ あの状況なら理性は働かなくなるかもしれません まさに鬼になるんですね~

その他の回答 (5)

noname#235049
noname#235049
回答No.6

既婚です。 私の旦那が浮気想定として。。考えていくと! 妾を作り、子供も3人?!・・・ん~ んっ~!! 一生懸命回答を 考えてみました。 我が家には旦那との子がおります、過去保母勤務も していました。 愛人との間に子供、、正直憎いです、ですが憎いより 悲しみの方が強いかな~?!  、、その子供3人を虐待しないとは思います。 一緒に生活は、、難しいです。。 3人の子供に罪は有りませんけれど、、難しいです。 私に子供いなければ、3人育てるかもしれませんね。 現在子供がおりますから、愛人との子を実際我が子に どう説明して家族に出来るか分らないのですが、我が子が 一緒に生活しても良いよサインが出て、理解してもらえたら 愛人の子も3人、我が子として受け入れるかも。 我が子が幼ければ、その3人の愛人子も受け入れ易いかもです。 ただ、3人の子の性格や、行動も視野に入れて受け入れも考える。 ただし、3人の子が幼ければ育て易いですけど、 ある程度大きい年齢なら、、安易に家族として迎え入れるのは 難しいので考えます。 虐待したくなる気持ちも凄く分ります。 大好きな旦那だからこそ信頼して、子供授からなかったけれど 頑張って結婚生活を送ってきたのに、、え?・・・って なりますよね、、妾を作ってまで、、私って何?今まで何だったの? ってなりますよね、、妾作る前に別れる手段を考えてくれたら 楽だったかな~って考えてみました。 難しいですね~~。 家庭の状態にもよりますが、外で女性作るなら中にいる嫁の 気持ちも男性は考えて欲しいですね。子供が授かれない悲しみを 夫である男性も理解していたら妾、愛人も作れないのでは? 奥さんである女性の気持ちも汲み取れる夫であって欲しいですね。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m そうですよね~ 子供にはまったく罪はないんだけど 生まれた経緯等によって その子供への見方が変わるっていうのも 悲しいけど 正直な気持ちかもしれませんね~ 男の立場としてはどうなんだろう? 外に愛人を作ると言うのは何か奥さんや また家庭に満たされないものを 他の人に求めるからなのかなとも思いますけどね~ たとえ悪い事だとわかっていても 満たされない感情に支配されたら 人間は理性が働かなくなるのでしょうね~ 旦那もまた 虐待してしまう奥さんも 人間は弱いですね!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

すみません。回答にお礼をいただいたのですが、補足させてください。 「愛人の子供を育てられるか?!」ってびっくりしていますけど、私は愛人を作るとか浮気を容認できるタイプなのです。まあ、そういう世界にいるからなのでしょうけれど・・・・。推奨はしませんが、あらそう・・・の感覚なんです。 で・・・。鬼畜の映画についてですが。人間の本質がどうのっていうお礼を書かれていますが、映画だと最後に「とうちゃんじゃないやい!」って拒絶するじゃないですか。それを見て父親が涙を流す。子供は分かっていて父親も分かっていて。どうしようもないところまで行ってしまって、だけど最後に人間性がやっぱりあるっていう、どちらかと言えばハッピーエンドですよね。 貴方は信じられないかもしれませんが、私は憎しみの感情があっても、切り離せます。義務的でも表面的にでも、死なない程度に育てますよ。愛を与えてあげられるかどうかは、わが子にだってわからない。愛がないとは言わないけれど、伝わるかどうかは不明だし。 同意を得たいだけの質問はしないことです。 回答が気に入らないなら、質問などしないことですよ。

mdhdis
質問者

お礼

再回答 有難うございました!m(__)m わかりました そういう考え方もあるんですね~ 勉強になります 違う回答ももちろん歓迎なので 聞いて良かったです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.3

難しいですね。自分に子供がいるかどうかとか、認知しているかどうかとか 条件で色々、変わるとは思いますが、子供に罪は無いですからね。 素直な良い子なら育てるかもしれませんね。 夫に対する気持ちが、どうとかより、子供の気持ちを優先して 考えると思います。 子供が大人のことに巻き込まれるのは、どうかと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m いつもお世話様です! よくよく考えたらその通りです でも実際に当事者になったらそんな 冷静に判断出来ますでしょうか? 女性は特に感情に左右されると言いますし 私はあの虐待した奥さんの気持は わかりますよ 物事って善悪は後で気づいて 後悔するものだと思います その時になったら感情に支配されて 優先してしまうんじゃないでしょうか? 悪い事だとわかってやる人は あまりいないですよね~

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

自分に子供がいなかったら嫌かも 自分にも子供がいるなら、育てる。 で、考えたんだけど、私は育ててしまうかな。子供に罪はない。勿論夫の協力を取り付けて、主にかかわらせるけど。 自分に子供がいない場合嫌だと書いたけれど、嫌な理由は育て方を知らないから。です。我が子なら必死で育てるけど、愛人の子ならねえ。なんだか真剣にはならないかなーって思って。 甥っ子を預かったこともあるし、他人の子供と一緒に居たこともあるけど。私はなんとなくだけど大丈夫な気がする。育てるなきっと。 虐待死の話を聞くと、我が家の前に落ちてたら拾って育てるのになーと思ったりしますから。実際は違うかもだけど。 恩着せがましく育てて、復讐するかも。子供にじゃなく。愛人に。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m いつもお世話様です! そうですか~? 浮気相手の子供ですよ! 冷静に理性が働きますか~? 私だったら絶対無理ですね~ まぁ~虐待まではしないかもしれませんけど 世話はやかない! まぁ~男と女の違いか? 私が変人だけなのかもしれませんけど...(笑) もともと私 子供嫌いだから (^◇^;)(苦笑) 作るのは好きですが... (;^_^A(汗)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.1

既婚母親です。 実際にあった実話の小説でしたよね? 既婚者として、妻としては自分に子供が居ないのに夫が外で女性を囲って子供を3人作っていたら「憎い」のは夫とその子供たちを置いて行った愛人となります。 子供が出来なかったのか妻が望まなかったのかも重要になると思います。 今なら離婚して慰謝料、子供たちは児童相談所という事になりますが昔の話ですから夫は子供たちを引き取るしかなかったのでしょう。 妻は夫と愛人の子供を憎いのではなく夫と愛人に復讐するための道具にすることで妻の座を確認したかったのだと思います。 子供そのものが憎いのではなく夫が元凶、愛人が矛先だと思います。 子供の居ない妻が子供たちに父親の顔をしていたのは、最高の憎しみ対象となるでしょう。 そしてその上で子供たちが愛人そっくりだったら、妻が異常行動に出るのは当然かと。 作品の感想で言うと子供たちを引き取り育てて、妻を離縁したらあのような惨劇にはならなかったと思います。 少なくとも教訓としては「もっと知恵をつけましょう」では?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m いつもお世話様です! この映画はもう40年前位の作品なんですけど いろんな面で本当に考えさせられる映画でした 当時は私もまだ初々しい子供でしたので 観てもイマイチわかりませんでしたけど 結婚してこの歳になってから観たら 凄く感動してって... いや 別に映画の宣伝してるわけじゃないけど(笑) 私がもしその妻だったらやっぱり 子供を虐待したかなと思います もちろん子供に罪はまったくないんですけどね~ ただ、知らない所で愛人を囲み 子供を作って世話してた旦那への怒りと 旦那を取られた自分への情けなさ そして愛人への憎しみはとか いろんな気持があって その子供達を見てると どうしても子供達と愛人がたぶり 子供達を憎く感じてしまう気持 わかるような気がするんです そういう時に人は理性を失うんでしょうね~

関連するQ&A

  • 親友の旦那の愛人との関わり方(長文)

    ともても仲の良い親友の旦那が浮気をして愛人とのあいだに子供まで作りひどい状態でしたが、1年くらい前に離婚が成立したようです。 その間親友はひとりで懸命に家を守り、2人の子供達を育て 仕事と育児を両立させ本当に頑張ってるようでした。 ところが、先日親友にあった親権を諸事情で元旦那のほうに 渡したそうです(そのへんの事情はここでは割愛させていただきます) 持ち家をなくなく出された親友は今現在、実家に居るようです。 子供達は愛人宅に元旦那といるといってました。が、最近その家(うちのすぐ近所)にその愛人と愛人の連れ子2人、親友夫婦の子供2人、 その元旦那が近々その家に越してくるらしいのです。 家の子供達と同じ学年の子供がいるので学校や地域の行事ごとでは かならず顔をみると思います。その愛人の方はとても気の強い方らしく 自分のしてきたことなどおくびにもださず、ましてや恥じてもいなく 親友にいやがらせしてきたり離婚前に職場に押しかけたり学校の 運動会にいきなりきたりなど数々の嫌がらせを平気でするような方で、そんな方とこれから近所付き合いするのかと思うとものすごい嫌悪感でいっぱいです。 うちの主人とその元旦那も親友同士なので(まだその愛人の方はうちには来ないのですが)子供達も週末になると我が家に泊まりにきたりしてます。 親のしてきたことと、子供達は関係ないので今まで通り普通に接していますがその正式に後妻になった愛人の方と いままでの親友のされてきたことなどもあるので、絶対私は普通に大人として接することが出来ないと思うのです。 私はこれから、その愛人の方に対してどのような対応をとればいいか分かりません。私は迷惑かけられてないので、普通に接するべきでしょうか? 彼女を近所で視界に入れるだけで虫唾がはしるくらい気分悪いです。 それでも大人として挨拶程度でも顔を合わせたらするべきでしょうか?

  • 前妻との間の子どもに、どのような形で会いますか

    中学生くらいの子を持つ男性の方へ。 前妻との間の子どもと会うときの頻度や会う場所、使うお金の金額、連絡のとり方などを教えて下さい。また、それを今現在の奥様に知らせていますか? 女性の方へ。 今の旦那さんが前妻との間の子どもに会うことをどう捉えていますか? どうのような形で会われると嫌だと思いますか? その子と旦那さんの関係について、どこまで把握していますか? 質問がまとまりにくいですが、要するに、私は女で、旦那は再婚、子どもがいます。旦那は協議離婚で、旦那は子どもが好きです。子どももお父さんに会うといっています。 私は、会うのはかまわないけど、相手の家に行かれるのは嫌だと感じます。 皆さんの状況をお聞かせください。参考にさせていただきます。

  • 夫と愛人に対する慰謝料請求について

    どうしても切羽詰ってしまったので、 ご相談させてください。 子供が二人いる、38歳、女性です。 2年半前、証拠はないですが、私は不貞行為の事実を認めました。 その後、離婚を言われ続けましたが、 やり直す意思の元、子供と家事と仕事と頑張ってきました。 この2年半、かなりの言葉のハラスメントを受け続け、 ウツにもなり、精神的にダメージを受けて、疲れ果ててしまい、 離婚話を承知することになり、つい最近、話し合いが始まりました。 しかし、昨夜、友人を通じて、旦那にも愛人がおり、 その関係は5年前から続いているということを聞きました。 また、その愛人との間に妊娠6ヶ月の子供もいることが発覚しました。 昨夜、さらに衝撃的な事実として、2年半前の私の不貞も、 旦那と愛人との策略であるということを友人から聞きました。 そんなこともあり、今までの2年半の間、散々、つらい思いをさせられ、 私に非があったことを十分反省の上、耐えてきましたが、 昨日のことで、私の精神的ダメージはMaxになってしまいました。 愛人がいるという証拠は現在、探偵の方に依頼し、 証拠写真等を調べてもらっていますが、 証拠があった場合、私が旦那に請求できる慰謝料と その愛人に請求できる慰謝料というのはいくらくらいになるのでしょうか? いろんな状況を省みてということだとは思いますが、 おおよそでいいので、宜しくお願い致します。

  • 浮気発覚しても開き直る男と愛人

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 知人の悩みなのですが、彼女は結婚四年目で、子供も二人います。専業主婦で、子育てで手いっぱいの時期なのですが、旦那は帰宅も遅く、疲れているからと言って、子供の面倒もめったに見てくれないそうなのです。子供が泣くと寝れないからと言って、寝室も別にして、一人で寝るそうです。 そんな生活で、すれ違いもあったのでしょうが、なんと最近、旦那が勤務先の若い女性と浮気しているのが発覚したのです。 そこで旦那を問い詰めたそうなのですが、彼はあっさり認めた上で、まだ彼女とは縁を切れないと言ったそうなのです。「彼女は弱い人で、別れると言ったら自殺するかもしれない」と。 旦那に、妻と別れる気はないそうなのです。愛人である女性の事も、本気ではないものの、放っておけないみたいなのです。 あまりにも虫が良すぎる話ですが、愛人が「奥さんと別れて欲しい」と言ってるらしいのに関係を断たず、堂々と午前さまで帰って来たり、もはや開き直っているらしいのです。 そんな旦那と居ては、彼女の精神が参ってしまうのではないかと、心配です。 ただ、子供は二人ともまだ小さいですし、父親の存在は必要だと思います。また、彼女の実家も帰りにくい状況だそうなので、離婚するには相当の覚悟が要ります。 難しい質問で申し訳ないのですが、自分は未婚で良いアドバイスができないので、既婚の方、何か良いアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • だんなのお父さんが

    旦那のお父さんなのですが、私と旦那の元彼女の違いをいまいちまだ理解されていない感じです。 元彼女の出身県がG県で、私はその隣の県なのですが、旦那のお父さんは、私の出身県をG県だと思っているようで、車に乗っていると、旦那とG県の方面にはこの道をどうたらこうたら行って。。。。。。。。。。。。と言う話をしています。 旦那は元彼女とかなり長い間付き合っていたようで、いまだにメールなどで付き合いをしていたり、私との間に生まれた子供のベビーカーをもらってきたりなどしていましたし、先日こっそり携帯を覗いたら会社から元彼女へメールをして子供の映像を送って返信をもらっていたりしていました。 今、私はちょっと自信をなくしています。 旦那や旦那のお父さんは、私より元彼女であるRさんの方が印象が強いようです。困っています。どうするべきでしょうか。。

  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

  • 子供について分からないです。

    ご近所さんに×1で今の旦那さんとの間にお子さん1人でマイホームを持って暮らしている方がいます。 その人が誰にでも平気で自分は×1だ 本当は後2人子供がいる。 2人の子供は前の旦那の元で暮らしている。 前の旦那に女が出来ると子供が虐待されるので前の旦那にちゃんと子供を見ろと注意する。 前の旦那の元にいる子供に会うとお母さんと暮らしたいと言われるのでもう会わない方が良いのかねなどとはなされました。 分からないのはなぜ自分に他にも子供がいて自分が×1だと言うことを誰にでも言うのか 虐待されている事を知りお母さんと暮らしたいと言われるのに一緒に暮らしてあげれないのか そもそもなぜ子供を引き取らなかったのかが分かりません。 私も×1です。 子供が4人います。 一番上の子は前の旦那の子です。 手放すなんて絶対に考えられませんでした。

  • 質問させていただきます。例えばの話なんですが、母親が子供に虐待をしてい

    質問させていただきます。例えばの話なんですが、母親が子供に虐待をしていたとして、児童相談所の人が質問?(虐待してるかどうか)してきたときに、親子両方が否定したら、それは虐待って認められないんですか?   後、親が小学生の子供を置いて、5~6年失踪したら、それは育児放棄になるんでしょうか?その間その子供はどうなるんですか?   最後に、結婚と同時に養子縁組ってできるんですか?    ただの純粋な疑問です。質問だらけですが、宜しければ回答お願いします。

  • 【助けて下さい】旦那が失踪しました

    結婚2年目、子供なし、ともに働いている夫婦です。 先週月曜日の朝6:30に旦那が失踪しました。 ちょうどそのとき私は、お風呂に入っており、出てきたときには旦那はいませんでした。 胸騒ぎはしましたが ただ、その日は朝早くから仕事に行くと旦那が言っていたので気にしませんでした。 朝10時ごろ旦那の会社から、旦那が、無断欠席していると連絡が入り 失踪したことが判明しました。 その日から彼は仕事に出ておりません。会社の携帯も電源を切ってます。 彼は、仕事に対しても熱心で、私のこともすごく愛してくれていました。 愛人は絶対にない、と思います。 家の中も探しまくりましたがそんな形跡は一つもありませんでした。 何が失踪の原因か分かりません。 可能性としたら、彼はすごく私のことが好きだったのに 私は愛情表現が下手で、彼に対して愛情の裏返しで非常にひどい言葉をいつも 言っていました。 考えてみれば、それはそれは本当にひどい言葉の毎日でした。。。 また、夜の生活も拒み続けてました。。。 彼はもともと愛情に飢えていた人(育ってきた環境上)なので、 私の日常の一言や私からの愛情が伝わらず、そんな私の行動が彼の琴線にふれ いてもたってもいられず出て行ったのかもしれません。 失踪前日もひどいことを私は言いました。。。 ちなみに、私たちは、他から見ても非常に仲のよい夫婦です。 彼は仲間の前でも私のことが大好きと言ってスキンシップをしてきます。 それを私は毎回嫌がっていました。(内心はうれしかったですが、愛情の裏返しです。彼もそれは変わってくれていたと思ってましたが。。。) 彼は、本当に私のことが大好きでしょうがなかったと思います。 私自身も、言葉ではひどいことはいいますが 一緒にご飯を食べたり、買い物へ行ったり、その分行動で愛情表現をしておりました。 だからこそ、他に失踪する原因が分かりません。 悪いのはすべて私しか考えられません。 すでに1週間が経ちました。 失踪翌日火曜日には警察に行き、届を出しました。 携帯は一切つながりません。 警察の方も忙しい中、調べてくれ、私たち家族も調べまくりました。 その中で、最後の目撃情報がタクシーの運転手さんだったのでその方に会いに行くと 【睡眠薬とお酒を買っていた。そして山に登る】と言ったそうです。 彼1人でした。 その山も探しました。 でも彼は見つかりません。 元々さみしがり屋の人なので、こんなに1週間以上一人で過ごすことは出来ないと思います。 睡眠薬も持っているとのことなので、命の心配もあります。 本当にどうしたらいいでしょうか。 本当に助けてください。 お願いします。 彼が帰ってきたら今まで以上の愛情表現をします。 だからお願いします。 助けて下さい。

  • 旦那に疲れました…

    旦那と結婚して一年がたちました… 借金が凄い…結婚するまで知らなかったです。 ギャンブラー、浮気性、家事育児を全くしない。 子供が産まれる一週間前まで旦那に働かされてました。 仕事がスーツを着る仕事だったのでお腹をへこませて何とか着てました…(妊娠は6ヶ月と嘘をついて働かせて貰ってました) 私が汗水垂らして頑張って稼いだ給料をパチンコなどで使い果たし、私が妊娠してるからHが出来ないからとネットで女の子とチャットし割り切り?で会いに行ってHをしてきたり 腹が立って「私は、子供のために働いてる!あんたの娯楽費を稼いでるつもりはない!」と言ったのですが右から左へと言う感じでした。 しばらくして子供が産まれ退院と思ってたのですが私がもらった出産祝いをなにに使ったのかすべてなくし、入院費が払えなくなり旦那が「援交でもして入院費はらって」と言ってきました…ふざけんなと思ったのですが 払わないと行けないのでオンラインゲームで知り合った友達にお金を借りました この人と離婚したいとその友達に相談したら凄く親身になって話を聞いてくれました。 退院して旦那に離婚届をだしあアナタとはやっていけない…離婚したいとお願いしたら嫌だと言われて出て行こうと思っても止められて… 「家に居てやるから、子供の面倒少しでも見て」とお願いしたらがんばる!といってその日は子供をお風呂に入れてくれました 次の日からはなにもせず携帯のゲームをずっとしてます… そして今日、「仕事しないの?」と言われたので探しているのですが、まだ子供を保育園に預けれるような状態じゃないので夜中に出来る仕事を探してて何個か候補を決めました。しかし子供が吐いて(病気で)泣いているのに起きないし起きててもほっとくので心配で仕事に行けない。旦那に面倒みれないなら働きに行けないと伝えたら「お前は一日中家にいるんだ子供の面倒はお前の仕事だろ?」子供の面倒を全部私が見て1人で働くならシングルマザーやってるほうが全然苦じゃないと思ったのですがやはりなにもしない旦那が居るのと居ないのとで変わりますか? 本当につらいです…旦那のお父さんお兄さんは凄く良い人です離婚してお父さん達との関係が悪くなるのが嫌です。我慢するべきですか? 17歳で子供を産んだのを良いように男の人にお金をもらってこいと言う旦那が嫌いです 私が乳腺炎で40℃の熱が出たのに違う女の子とH(お金をはらって)してくる旦那が嫌です。