• 締切済み

中3女子です。早めが嬉しいです、、。

単刀直入に申し上げます。突然ですが、 私には好きな先生がいて、その先生と私の好きなアーティストが同じで、よく話していたのですが、最近、その先生に、 内緒で、と言われてCD や800円もするキーホルダーをいただいたりすることがあり、お礼などをどうすればいいのか悩んでいます。担任で、接する機会も多いです。どうすればいいのでしょうか。

  • 3dre
  • お礼率22% (13/59)

みんなの回答

回答No.13

簡単だ.君次第だ 君が先生の事が好きなら,素直にもらっておけば良い その気が無いのにズルズルともらい物してると, 段々とエスカレートしていってしまう. 男とはそういうものだ. ちなみに私の中学時代の恩師は,28歳の時に中学2年生の教え子から告白され,なんと校内でキスまでしたそうだ(後に本人から聞いた).しかし女性が高校卒業と同時に結婚,その後今日に至るまで(結婚して30年以上),仲睦まじく暮らしている

回答No.12

その先生にとって、貴女は妹的でもあり、ちょっぴり恋愛的対象でもあり…って感じなんでしょうね。お礼と言う堅苦しい雰囲気じゃなくて、バレンタインとか、その先生のお誕生日にかこつけて、手作りのクッキーとかプレゼントしたら、イイと思いますよ。 もっとも、先生は、中学生の貴女からのお礼やお返しなんて、鼻から期待していないだろうし、貴女が先生の前で、楽しそうにしてくれたら、それで十分だと思いますよ。

回答No.11

「ありがとうございます+一礼」でいいと思います。 お礼は物より笑顔(スマイル=0円)

3dre
質問者

補足

はーい。ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

当然、男性の先生なのでしょうけれど、 非情に、危ういことです。 親御さんと親戚の人に 相談して、返してしまうのが ベストではないでしょうか。 [近未来に、先生が失職してしまう 事態が招来されないとも限りませんので、 誰にも知られないように、 返せると、いいんですけどね。 返しても、これまでと同じように 話ができれば、宜しいのですが、 2人きりで話すのは宜しくありませんので、 よく考えてみてください]

回答No.9

大人からすればCDも800円も高くないですよ。 今後はあまりそういう自分だけみたいなのをしてもらわないようにしてもらわないと、 他の人に絶対にばれます。 ばれれば大問題になると思いますよ。 先生はその学校にいられなくなって、非常勤講師にされてしまうかもしれませんね。 気をつけましょう。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

52歳の既婚お父さんです 先生はお幾つなのかな? 貴方が好きになる位ならきっと若い先生なんでしょうね~ 内緒と言う事は先生も あまり表沙汰にはしたくないはず 貴方がお返し的なお礼とかしたら逆に 先生に迷惑かけちゃいますよ! 健全な先生なら お礼は望んでないだろうしね 人間は金品が絡むと 関係もまたちょっと変わってきちゃうものなんです 先生と今後も良い関係を築いていきたいなら ありがとうございます♪ の一言にしましょう あともう一つ! 内緒と言うのは常に危険が伴うと言う事を覚えてね!(笑) (^-^)/

3dre
質問者

補足

ありがとうございました。31歳です。頑張ります。

noname#228784
noname#228784
回答No.7

先生に対しては、何もしなくて良いです。 「ありがとう」の一言で十分です。 金額的に社会人にとっては微々たるものですし そもそも、教師が生徒に個人的なプレゼントをするのは禁止されてますから。 (参考書や問題集ならともかく。) その後は、なるべく距離を置きましょう。 担任なら顔は合わせると思いますが、少しずつ会話を減らしたり クラスメイトとの会話の時間を増やすのが無難です。 あとは・・ 今後の対策(これ以上の個人的なプレゼントを貰わない対策)としては。 先生のいる前で、みんなに明るくぶっちゃけると良いかもしれませんw (今回のプレゼントは内緒のまま。 先生の趣味をぶっちゃけるだけですw) 「先生も~~が好きなんだってー! こないだ、バンドのキーホルダーがついたカバンを見て聞いてみたら、ファンだってさ♪ ね、先生!」 というふうに。 好きなバンドや歌手の名前を出して、明るくぶっちゃけましょうw メジャーな歌手グループなら、みんなで話題に出した方が 妙な空気になりにくいから、今以上の内緒のプレゼントを回避できるでしょう。 (・ω・) 今後、もし今回のプレゼントの件でトラブルが生じたら 悪いのは100%先生です。 生徒の質問者さんは(今回の場合は)悪くありませんから 遠慮なく学年主任などに相談しましょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10814)
回答No.6

御礼はしない、 御礼をするような金額でもないし。 担任が、1人の生徒と仲良くするのは、良くないことです、 あなたから、その関係を断ち切ってください。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

今はお礼だけでOKです。 18歳になったら恩返しして下さい。 今のアナタの年齢では何をしても「内緒」がバレれば一方的に全面的に先生が悪くなるので下手すりゃ、彼は職を奪われます。 そうなれば今のアナタでは無力なので、どうすることもできません。 先生のためを思うなら、今はお礼だけ。 「内緒」なんでしょ?

3dre
質問者

補足

内緒ですか、、。いつか恩返しできるように頑張ります‼

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4840)
回答No.4

先生にとって良い生徒になることじゃないの? クラスをまとめたり、 役割をきちんとこなしたり 先生だって中学生相手にお礼なんて求めてませんよ クラスの為になることなんかしたくないと思うなら 御礼状でも書いたら?

関連するQ&A

  • 早めだったら嬉しいです。。

    私には好きな先生がいて、その先生と私の好きなアーティストが同じで、よく話していたのですが、最近、その先生に、 内緒で、と言われてCD や800円もするキーホルダーをいただいたりすることがあり、お礼などをどうすればいいのか悩んでいます。担任で、接する機会も多いです。どうすればいいのでしょうか。 追伸 私は恋愛感情的に先生が好きなんです、、

  • 急いでます、、中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムの焼き増しCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_< 度々すみません

  • 早めにお願いします!!中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_< あと私にはずうっと仲の良い親友がいるのですがその子にも言っちゃダメですかね?? 度々すみません

  • 大至急お願い致します。中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムの焼き増しCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_<

  • 大至急お願い致します中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_<

  • 教えてください、、、中3女子です

    先生が特定の生徒にCDを渡す事ってあまり良くない事ですよね?? 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。先生が秘密を作ってくださった事は嬉しいけれどあまり良くない事ですよね?? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきました。

  • 中3女子です。読んでくださったら嬉しいです。。

    3年間ずうっと先生のことが好きなんです。 先生が好きなアーティスト調べたり、たくさん話せるように教卓の前の席にしてもらったりして、他の仲の良い先生に好きな事をアピールして今年はやっと先生のクラスになれたんです。 本の貸し借りをできる仲になって、CDもいただいて、好きなアーティストの事を話せるような仲になって、どんどん好きになってってます。 でも、もうすぐ夏休みなのに全然楽しみじゃなくて、寂しいです。 先生と一緒だったら勉強も頑張れるのに。ただただ一緒にいたいです。 こんなに好きになったのは初めてで戸惑ってます。 諦めようって思うのに優しくされると辛いです。特別扱いされるとなんかダメだけど嬉しくて。。 どうしたら諦めれるのでしょうか。先生が先生じゃなかったら、私が同級生好きだったらって思えて辛いです。アドバイスください。。

  • おススメの洋楽を教えて下さい

    最近、車の中でBGM的な存在で、洋楽CDを集め出しています。 そこで、単刀直入ですが、皆さんが車で聞くお勧めの曲、海外アーティストを教えて下さい。 出来れば、ジャンルはスタンダードなロックポップスでお願いします。 激しすぎない、心地の良いロックの紹介をお願いしたいです。 ボンジョビやシェリル・クロウなどの様な曲で、アーティストを色々教えて下さい。 王道からマニアックな物まで何でも結構なので、お願いします。

  • 手洗いのやり方を具体的に教えて下さい。

    単刀直入ですが、洗濯における手洗いのやり方を具体的に教えて下さい。 特に押し洗いというのが何だかよくわかりません。 お礼は必ず致します。よろしくおねがいします。

  • QWARPSTARのセキュリティーキーについて

    単刀直入に言うと、 セキュリティーキーを忘れてしまいました。 iPodtouchやPS3で、 ネットワークに繋げる時は キーの番号を覚えていたので 繋ぐことが出来たのですが、 つい最近新しくノートパソコンを買い、 インターネットに繋ごうと思ったらキーを忘れてしまい 分からなくなってしまいました。 そこで、前に繋げれた iPodtouchやPS3などから キーを確認することなどは 出来ないのでしょうか??