• ベストアンサー

おススメの洋楽を教えて下さい

最近、車の中でBGM的な存在で、洋楽CDを集め出しています。 そこで、単刀直入ですが、皆さんが車で聞くお勧めの曲、海外アーティストを教えて下さい。 出来れば、ジャンルはスタンダードなロックポップスでお願いします。 激しすぎない、心地の良いロックの紹介をお願いしたいです。 ボンジョビやシェリル・クロウなどの様な曲で、アーティストを色々教えて下さい。 王道からマニアックな物まで何でも結構なので、お願いします。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ell_mix
  • ベストアンサー率77% (35/45)
回答No.10

どうも再度お邪魔します。 DAUGHTRYをドートリーって読むことは実は私も数日前まで知らなかったんです。ダウグストリーって読んでました(笑)グッと来るボーカルがたまらないですね。 アルバムですが、 タワーレコード http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1350582&GOODS_SORT_CD=101 新星堂 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=BVCP-21505 にはあるようです。 こちらはクリス・ドートリーがアメリカンアイドルという番組でファイナリストに残り、参加したアルバムです。 いろんなタイプのボーカルを聴くことが出来る上に、アメリカのヒット曲のカバーですので私も購入予定です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=966937&GOODS_SORT_CD=101 クリスドートリーは確か4位です。 「アメリカンアイドル」の情報も張っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB#.E3.82.B7.E3.83.BC.E3.82.BA.E3.83.B35.EF.BC.882006.E5.B9.B4.EF.BC.89 アブリルラヴィーンに関してはやはりブレイクしたときのアルバム 「Let Go」は聴きやすいと思います。 またCDレンタル店にぜったい置いてあると思いますので、(アブリルなら全作あるかも)そういった意味では良いと思いますよ。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=BVCA-24007

Jun82
質問者

お礼

何度も書き込みありがとうございます! ドートリーのアルバムは、タワーレコードのサイトから購入を申し込みました!今からあの音楽が車で聴けると思うと、ワクワクしています。 アヴリルも、明日都内に出かけるついでに、適当なCD屋によって買おうと思います。 わざわざ、サイトなどリンクして頂いて、誠にありがとうございます。 これで、ドライブミュージックのコレクションが増やせました! 良い音楽を紹介してくれて、ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.14

Jun82さん、いつもご丁寧にお礼文つけて頂いて、ありがとうございます!! The Veronicasすごくいいでしょ~><双子のデュオなんですよ~♪オーストラリア出身です^^オススメ曲は4everです♪アルバムがまだ1枚しか出てないので、入りやすいですよね^^これももちろんAmazonなどで購入可能です☆ちなみにこのアルバム、私もダウンロード盤ですが、iPodに入れて持ち歩いているんですが、メロディーがしっかりしていて、飽きないし、1曲も捨て曲がありません^^よく、シングルはいいのに、アルバムはなぁ~なんてのがありますが、ベロニカの場合は全然ですね~♪あと前に紹介したCheyenne(シャイアンと読みます)のアルバムも捨て曲一切無しです♪Anaも無いなぁ~^^Krystalはまだ若すぎてアルバムの中には少し曲が未熟なのもありますが、おおまかイイです^^すごく顔がかわいいし、これからもブレイクするなーと思ってます♪

noname#25897
noname#25897
回答No.13

ベリンダカーライルはどうですか?ちょっと古い感じがオススメです。

Jun82
質問者

お礼

この方も曲もなかなか爽快な印象ですね。 何かのCMで使われていませんでしたか?聴いた事ある曲がありました。 個人的にシェリルと同じ系統な印象受けますね。大人の女性の音楽と言う感じがしてて、これもまた良いですね。 これも候補の一つにしたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.12

日本で知名度が低いのが不思議でたまらないのですが、Relient k,Rufio,goldfingerはかなりオススメです。 特にRelient kのmmhmmってアルバムがオススメです。ぜひ一度聞いて見てください

Jun82
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Relient kの「mmhmm」を視聴して来ました!こちらも中々良い感じですね♪ おススメする理由がわかる様な気がします、こちらは車の少ない晴れた高速などには良さそうですね! これも検討して見たいと思います、良い音楽を紹介してくれてありがとうございます!!

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.11

再びすいません。katelynです。一昨日私が書いた書き込みが何故か削除されてしまったので、もう一度失礼します。 恐らくプロモーションビデオが見れるサイトを貼ってしまったので、それがまずかったのかもしれません^^;かなり力作で長くレビューを書いたのに消されてしまい、ショックでなりません(笑)今回はレビューは省きますね。あしからず。 お礼に対するお返事ですが、CheyenneのアルバムはAmazonで買えますよ^^大手レコード店なら輸入盤も置いているかもしれません^^ 他にもオススメのアーチストがあります☆ Krystal Meyers,The Veronicas,Ana Johnsonです。全部有名なので検索すれば、出てきます♪YouTubeでPVも見れますので検索してみてくださいね♪全員シンガーソングライターです。特にオススメはThe Veronicasです。日本でビューはまだですが、歌唱力もあるし、曲のノリがたまりません。

Jun82
質問者

お礼

katelynさんは、自分と嗜好が同じなんでしょうか?? 本当にkatelynさんが、紹介してくれるアーティストの音楽は震えるほど良い物ばかりですね♪ 先ほど、YouTubeで新たに紹介して頂いた歌手を視聴してみましたが、どれも本当に自分の趣味に似合った音楽ばかりでした。 これほどの反応があるとは思っていなかったので、どれを先に買おうか、今贅沢な悩みをしてしまっています(笑) 何度も回答ありがとうございました!

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.9

toro117さん>>> すいませんでした。間違えました。そうでしたね。スパイダーマン2の方でしたね^^;どちらの映画も観たし、EvaもAnaもアルバムは全て持っているのに、つい間違えてしまいました。自分の記憶の中だけで書いたもので。ご丁寧にご指摘ありがとうございました。 ちなみにDaughtryは日本ではまだそれほどはメジャーじゃないですので、知らない人は読めないでしょう^^;それで英語が苦手とは少々失礼かと。間違えは誰にもあると思いますよ。しかも↓の紹介にバンドとあるから、まさか人名だとは思わなかったんだと思います。バンドだけど彼メインで売り出しているのでほぼソロですよね。ドートリーというのも彼の苗字ですし。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.8

最近私がお勧めしまくってるのがThe Like(ザ・ライク)です。 去年日本デビューを果たしたアメリカのガールズバンドです。 シングル曲「What I Say And What I Mean」や「June Gloom」ではやや商業的になっていますが、アルバム全体としてはとても落ち着いた雰囲気で、新人とは思えないほどレベルが高いです。 ヴォーカリストのZ・バーグの歌声はちょっとシェリルっぽいですよ。 売れていないのが本当に残念です。(だからこうして宣伝してます) 他にスタンダードと言ったら、Butch Walker(ブッチ・ウォーカー)がお勧めです。 ボン・ジョヴィのライヴを観に行ったり、共演したりしたことがあります。(笑) こっちもそれほど売れていないのですが、聴く価値は十分あります。 (売れてるアーティストを紹介したってしょうがないし・・) * 補足 ・Ana Johnssonの「We Are」はデアデビルではなく、スパイダーマン2のテーマです。(デアデビルはEvanescenceです) ちなみにアナは2/14に2ndアルバムをリリースしました。 これもお勧めです。 ・Daughtryは「ドートリー」と読まれています。 英語が苦手なんですね・・。^^;

Jun82
質問者

補足

紹介のあった、上記の2組も中々いいですね。 サイトで視聴してみましたが、直感で良いと思います。 Daughtryはドートリーと読むんですね、大変勉強になりました。 良いアーティストを紹介してくれて、ありがとうございました!

noname#40395
noname#40395
回答No.7

エルビス・コステロの「マイ・エイム・イズ・トゥルー」がお勧めです。 コステロのファーストアルバムで、軽快なロックです。 曲の短いものが多いので、車の中で聞くのにいいかも。 ただ、日本版がなかったような気がします。自分の持っているのも洋版で、歌詞がわかりません。 それでもお勧めです。格好いいです。

Jun82
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらもCDショップのサイトで視聴してみました。 確かに軽快な感じがしてて、爽快なイメージを受けますね。 今後、このアーティストもチェックして行きたいと思います。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.6

ell mixさん割り込みすいません!!! いい趣味してますねー★というか、私も結構同じ物が好きです☆ DAUGHTRYはアメリカンアイドルシーズン5の準々決勝に残った人ですよね~☆最近FOXでよく流れるので、この曲大好きです^^ アヴリルも好きです♪オススメしたかったんですが、質問主さんがボンジョヴィやシェリル好きとおっしゃっているので、年齢層が違うかなと思ってやめたんです^^ あっすいませんでした><自分とあまりに趣味が似ているのでつい嬉しくて。

Jun82
質問者

補足

全然、最近のでも構いませんよ。 色々な洋楽を知りたいのですが、まず入ったのがシェリルやボンジョビといった、割かし古めのアーティストだったもので。 純粋に様々な洋楽を聴きたいと思うようになったので、色々なアーティストを紹介してください! 宜しくお願いします!!

  • kenken22
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.5

こんばんは。 好きな歌手は沢山いますが、アルバムとして買ってよかったなぁと思うのは、a-haの「HEADLINES AND DEADLINES THE HITS OF A-HA」です。 ちょっと古く、ジャンルもロックポップスでなく、シンセ・ポップスである。。。と、リクエストどおりでは無いのですが、クリアな音質と重厚なサウンドは何回聞いても飽きません。  a-haと言えば「Take on me」が有名ですが、高速をぶっ飛ばすのも良し、峠道をワインディングするのも良しの曲が満載されております。  趣味の問題もあるので、気に入って頂けるか自信はありませんが、私の中では一押し物件です。 

Jun82
質問者

お礼

a-haのアルバムは一枚持っています。タイトルはちょっと今手元に無いのでわかりませんが。 今回はちょっと嗜好を変えてみたいと思うので、皆さんに伺っていっています。 そのアルバムも今度、視聴してみますね。 回答ありがとうございました!

  • ell_mix
  • ベストアンサー率77% (35/45)
回答No.4

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=61489218 こちらのサイト(開くと音が流れます) DAUGHTRYというバンドはおすすめです。 ボーカルの声が良いです。 http://www.purevolume.com/thehushsound ポップスだとthe hush soundがかわいらしい男女ボーカルです。 http://www.purevolume.com/hellogoodbye さわやかなパワーポップスのhellowgoodbyeもお勧めです。 http://www.purevolume.com/avrillavigne4ever http://www.purevolume.com/avrillavigneca 女性ボーカルのロック王道だったらやっぱりアヴリルです。 聴くとスッキリします。

Jun82
質問者

補足

DAUGHTRY良いですね~、こちらもサイトを開いた瞬間何か感じる物がありました!日本語読みは「ダウグストライ??」でしょうか? こう言う音楽ですね~自分が求めているのは。(^o^) 中の2曲はちょっと自分には、嗜好が違うかな。。 アヴリルは前から良いと思っていましたね。機会が無くアルバムを買えませんでしたが、良いアルバムなどありますでしょうか? あと、DAUGHTRYのHPで紹介されているのは、日本でも購入可能でしょうか? 再度お願いします。

関連するQ&A

  • ドライブ用の洋楽BGMを探しています。

    タイトル通りなんですが、ドライブ用のBGMを探しています。 何かおススメの曲はありますでしょうか? 自分が探している曲のイメージとしては。 ラスカル・フラッツの「Life is Highway」 シェリル・クロウの「Real Gone」 チェック・ベリーの「Route 66」 この3曲の様なイメージの曲を探しています。 激しくもなく、ゆっくり過ぎる訳でもなく、6~80キロぐらいのスピードで聞き心地の良いロック曲を探しています。 これらの3曲は映画「Cars」と言う映画で出会い、一発で気に入った3曲で、車の運転にピッタリでした。 これらの曲に似合った、他のアーティストや曲名などおススメを教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • お薦めの洋楽アーティスト。

    シェリルクロウを彷彿とさせるような アーティストと言えば、どのような方がおられますでしょうか? フォークロックな感じのお薦めアーティスト。 曲名とともに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • カントリーミュージックについて教えてください。

    カントリーミュージックと普通の洋楽ポップミュージックの違いは何ですか? 最近のカントリー歌手の曲を聴いてもポップスと変わらないような気がします。 また、シェリル・クロウの曲などにカントリーっぽい曲もあってカントリーミュージックというのがなんなのかよく分かりません。 シェリル・クロウはカントリーですか? 歌詞の内容とかによるのですか? 洋楽に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近よく耳にする洋楽の曲名

    お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • 洋楽でロックのおすすめを教えて下さい

    最近、洋楽のロックにハマっています。とくに『Green Day』や『U2』にハマっています そこで、質問です・・・Green DayやU2のようなアーティスト、曲を教えてください!! 王道の曲か最新の曲は問いません ご回答お願いします!!

  • 7月14日のめざにゅ~で

    今朝のフジテレビ「めざにゅー」の5時25分頃の天気予報で、 バックに流れていた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 曲調は女性ボーカルの洋楽で、シェリル・クロウのような軽快なロックでした。 メロディーと歌詞は覚えられませんでした。 ヒントが少なくてすいません。。。 宜しくお願いします。

  • アラニス・モリセットが好きなのですが・・・。洋楽でおすすめの女性アーティスト教えてください。

    少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。 洋楽で一番好きなのは アラニス・モリセットで よく聴くのは シェリル・クロウ ミシェル・ブランチ ジュエル フィオナ・アップル エヴァネッセンス などです。 (邦楽は天野月子などを聴きます) こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • Alanis Morisetteみたいなアーティスト

    アラニスっぽい洋楽アーティストっていますか? ミシェルブランチ・アヴリル・シェリルクロウ以外で・・・・・。 (カタカナばっかりでごめんなさい) お願いします!

  • 曲作りの参考&玄人も好むオススメ洋楽アーティスト

    20代♀シンガーソングライターを目指しているものです。 今までほとんど洋楽は聞かず、邦楽ばかり聞いておりましたが、今後の曲作りや、音楽の幅を広げるためにも、洋楽を聞いていきたいと思っています。 ■曲作り(特に鍵盤での作曲)をするならこのアーティストを聞くと参考になる。 ■又、音楽好きの方や、音楽をなさっている方、業界の方なども好む、洋楽アーティストが知りたいです。 私は初心者なので、「これを聞かなきゃはじまらない!音楽語れないよ!」といった、メジャーどころでも構いませんので、教えていただければと思います。 現在洋楽で聞いていますのが、 ♂スティービー ワンダー、ビートルズ、ジェイソン・ムラーズ ♀キャロルキング、アレサ・フランクリン、シェリルクロウ、アラニス・モリセット 邦楽ですと、 ♂サザンオールスターズ、槙原敬之、スキマスイッチ ♀荒井由美、DREAMS COME TRUE、aiko、YUKI 等で、好きな楽曲は、 メロディーラインの美しいもの、踊りだしたくなるような曲、Rock要素の含むPop等です。 男女、年代、ジャンル、問いません。 参考になりそうなものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう