締切済み

教えてください、、、中3女子です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9353002
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (13/59)

先生が特定の生徒にCDを渡す事ってあまり良くない事ですよね??
私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。
ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。先生が秘密を作ってくださった事は嬉しいけれどあまり良くない事ですよね??

他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (859/2237)

別にいいんじゃない?
私も借りたことあります。
本とかと同じ感じでしょ。
何十枚もとか誰かが嫉妬や問題視するようなら考えたほうが良いけど
たった一枚のCDで大ごとに考えないほうが良いですよ。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (231/2171)

先生は質問者さまを同じ音楽が好きな後輩みたいに思ったのかも。

けど、問題あるなと思ったら、こっそり先生に返せばいいと思います。
そのとき、ごめんなさい、やっぱり受けとるわけにはいきません。気持ちは嬉しいですって感じで、自分がどう感じたかを伝えることが大事だと思います。
お礼コメント
3dre

お礼率 22% (13/59)

ありがとうございます。温かいコメント。嬉しいです。
投稿日時 - 2017-07-17 23:27:05
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (147/544)

恋愛相談 カテゴリマスター
先生との約束は守ってあげないと、あなたの信用を損ねることになりますよ。
先生は先生なりに、あなたに対して対応を変えているに過ぎませんからね。
いただいた物は、大切にしてください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 8% (20/233)

そうですね。先生が特定の生徒をひいきしてはいけないので、よくないことです。ばれたら、先生は何らかの処罰をされる可能性があります
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ