• ベストアンサー

幻の音楽CD「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」

幻の音楽CDで「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」という名前のアルバムを出している外国人のアーティストを知りませんか?黒人だと思うのですが、はっきりしません。探しています。 ・いろんな人がカバーしてる名曲。昔の曲。 ・歌詞はもともと無いが、歌詞をつけて歌っているらしい。 ・歌っているのは黒人アーティストらしい。 ぐらいしか分からないのですが知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「Soulful Strut」といえばYoung-Holt Unlimitedの代表曲で 同名のアルバムも出していますが歌は入っていないですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1462343 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:dvfrxqrgldje もし「Soulful Strut」がアルバム名ではなく曲名のことでしたら 「Am I The Same Girl」という曲が「Soulful Strut」に歌詞を付けたものです。 女性でしたらDusty Springfieldや近年ではSwing Out Sisterがカバーしていましたが 黒人アーティストでしたらオリジナルのBarbara Acklinが歌っています。↓(試聴) http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2040207030729/ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=515781&GOODS_SORT_CD=101 以上ご参考まで。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Soulful_Strut
yamada500
質問者

お礼

Young-Holt Unlimitedという方で間違いないようです。 詳しい解説とアドレスを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のCDでしょうか。 【Soulful Strut Grover Washington Jr】 サックス奏者Grover Washington, Jr.のCDです。 「 Listen to samples」をクリックしますと試聴できます。 http://www.amazon.com/Soulful-Strut-Jr-Grover-Washington/dp/B0000029CY 関係がなかったらご勘弁を。

yamada500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイトルが同じだったようです。 試聴まで教えていただきましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • CDと音楽配信どちらが安い?

    結局は【CDと音楽配信どちらが安い?】なのですが どちらが安いと思いますか?例えばサザンオールスターズですとアルバムCDはいい音楽ばかりですけど、シングルとかになるといい曲は1つくらいで後はましな物ではありません そしてアルバムを買っても既に持っている曲が必ずと言うほど有ります。 どちらが結論として安いのでしょうか? (この場合アーティストは関係なくお願いします) おねがいしますm(_ _)m

  • iTunesにCDから音楽をインポートした際

    (1)iTunesにCDから音楽をインポートすると、1枚のアルバムからインポートしたにも関わらずiTunesでは2枚のアルバムにバラけて表示されることがあります。(全6曲のアルバムが1曲と5曲の2枚になる) (2)iTunesでiPodに同期したときに、同じアーティストの曲なのに、購入した曲(アルバム)とCDからインポートした曲(アルバム)は、別のアーティスト(アーティスト分類で、同じアーティストが二人表示される)として表示されます。 (1)では1枚のアルバムに、(2)では一人のアーティストに、統合したいのですが、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近出たCDで、デズリーのLifeをカバーしているアーティストは?

    先週、舞浜のイクスピアリにある新星堂の店内でかかっていたのですが 昔はやったデズリーのLifeやその他有名な洋楽の曲を アップテンポでカバーしているアルバムのようでした。 ジャケットは赤系の色で、アーティストの名前は短かったような (外国人ぽくなく、アジア系?のような名前)だった気がするんですが… 誰が出しているCDか、またタイトルもわかればありがたいです。 どなたかご存知でしょうか…?

  • 音楽 探してます

    探してる音楽があります クラシックです それのカバーというか、今風にアレンジしてあるものを どこかで聞いたことがあるのですが アーティスト名もアルバムの名前も分かりません 曲はベートーベンやバッハなど、メジャーなものだったと思います みなさん、ご存じありませんか?

  • トランペットの音楽で

    宜しくお願いします トランペットの音楽でヒット曲などをカバーした感じのCDって ありますでしょうか? できれば昔の曲なんですがマイウエーなどを収めたアルバムを 購入したいと思うのですがもしご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください

  • SonicStage,ConectPlayer,iTunes等の音楽データ管理ソフト

    素朴な疑問なんですが、 同じアーティストで同じ曲がある場合どのように管理されるのでしょうか? 例えば、シングルCDから取り込んだ曲と、アルバムCDから取り込んだ曲とでかぶる場合があると思うのですが。。 そもそも、アーティスト名曲名をどこから取得するのかが分かっていないのでこういう疑問を抱いてます。 ・アーティスト名曲名が同一でも管理可能でしょうか? ・可能の場合、曲データに差がある場合(シングルとアルバムバージョンで曲の長さ等が違う等)のみでしょうか? ・アーティスト名曲名曲データ全てが同一でも管理可能でしょうか?

  • アーティストは月にCDを数枚だしたり、毎月、CDを

    アーティストは月にCDを数枚だしたり、毎月、CDを出したりとありますが、出しすぎじゃないですか? 比較するのはいけないのは分かっているが、異常さが気になって・・・。 アーティストたちが外国の歌手に比べCDを出しすぎのような気がするのです。 しかも、出すペースが早い気もするし・・・。 外国の歌手は年に1、2回ぐらいですし、CDとは言ってもアルバムがメインだからなのかな・・・。 外国のCDを出すペースを知ってから、日本の音楽業界の異常さに気づいたのです。 過去の年代から調べているが、年間中にCDを同じアーティストが複数出している。 売れているうちに一括してバンバンと出しておこうという雰囲気があるけど、どうして・・・。 私が無知なだけか誤認しているなのかもしれないが、アーティストのCDの出すペースがおかしくないでしょうか・・・。 配信に至っても曲を出しすぎているし・・・。 アーティストたちはCDを出しすぎじゃないでしょうか?

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • みなさんお気に入りの音楽CD(アルバム)は?

    ずっと新しいものを購入せずにいたのですが、さすがに手持ちの音楽CDにも飽きてしまいました。 音楽を聴きながらドライブは大好きなのですが、それほど最近の音楽事情に詳しいわけでなく、どんなCDを購入(レンタル)していいのかわかりません。(恥・・) 時々耳にする曲の中には、すてきだなと思うものももちろんありますが、アーティスト名と曲名が不明で結局その曲にたどりつけません。 そこで・・ みなさんおすすめのアルバムをいくつか紹介していただけませんか? 好みとしては、 (1)メロディが美しいバラード系・・・。 ちょっと切なくなるような感じの曲。 (2)元気が出る曲 さわやか、すがすがしい、朝が似合う曲。 うまく言葉で言えませんが、ちょっとこんなイメージの曲がいくつかはいったアルバムならOKです。 ここ数年のアルバムなら、最新のものでなくてもかまいません。 よろしくおねがいします・・。

専門家に質問してみよう