• 締切済み

みなさんお気に入りの音楽CD(アルバム)は?

ずっと新しいものを購入せずにいたのですが、さすがに手持ちの音楽CDにも飽きてしまいました。 音楽を聴きながらドライブは大好きなのですが、それほど最近の音楽事情に詳しいわけでなく、どんなCDを購入(レンタル)していいのかわかりません。(恥・・) 時々耳にする曲の中には、すてきだなと思うものももちろんありますが、アーティスト名と曲名が不明で結局その曲にたどりつけません。 そこで・・ みなさんおすすめのアルバムをいくつか紹介していただけませんか? 好みとしては、 (1)メロディが美しいバラード系・・・。 ちょっと切なくなるような感じの曲。 (2)元気が出る曲 さわやか、すがすがしい、朝が似合う曲。 うまく言葉で言えませんが、ちょっとこんなイメージの曲がいくつかはいったアルバムならOKです。 ここ数年のアルバムなら、最新のものでなくてもかまいません。 よろしくおねがいします・・。

みんなの回答

回答No.3

サスケの「Smile」というアルバムです。 本当に感動しますし、元気の出る曲も入っていますよ。 ぜひ一度聞いてみてください。

参考URL:
http://www.teamsasuke.net/top/top.php
berusaiyu
質問者

お礼

みなさん、参考URLまで、どうもありがとうございました。もっともっとたくさんの方に回答いただけるかな?と思っていたのですが、カテゴリがあわなかったのか3人の方のみでした。順にレンタルしてこようとおもっています。どうもありがとうございました。

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

私のここ数ヶ月のオススメはスキマスイッチの「夏雲ノイズ」です。 バラード「奏(かなで)」「桜夜風」、元気が出る曲「ふれて未来を」、ドライブにぴったりな曲「view」とパーフェクトです!(私的には(^^;)) スキマスイッチ公式サイト http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/ 収録曲は↓サイトで視聴できると思いますので是非聴いてみてください。 あと、森山直太朗の「新たなる香辛料を求めて」もとても良かったのですが、彼の世界観は受け入れられる人とそうでない人に分かれるので、どうでしょうね(笑)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20178566
berusaiyu
質問者

お礼

みなさん、参考URLまで、どうもありがとうございました。もっともっとたくさんの方に回答いただけるかな?と思っていたのですが、カテゴリがあわなかったのか3人の方のみでした。順にレンタルしてこようとおもっています。どうもありがとうございました。

noname#10578
noname#10578
回答No.1

aminの「おなじ空の下」というアルバムがいいと思います。中国語ですが、とてもきれいなメロディーの曲が多いです。下記アドレスで試聴可能です。

参考URL:
http://music.msn.co.jp/artist_songs.aspx?aid=aMRD
berusaiyu
質問者

お礼

みなさん、参考URLまで、どうもありがとうございました。もっともっとたくさんの方に回答いただけるかな?と思っていたのですが、カテゴリがあわなかったのか3人の方のみでした。順にレンタルしてこようとおもっています。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDをiTunesに取り込みアルバムにする方法

    CDをiTunesに取り込むと自然に画像付きのアルバムになるんじゃないんですか? 一度入れた事のあるCDの音楽(アルバム)を削除してもう一度入れなおしたときはアルバムにならないのでしょうか? 先日、兄のiTunesの曲を誤って編集、保存してしまいました。 20曲あるアルバムの中の一曲だったので、アルバムの20曲中1曲だけ編集された状態です。 全て元通りのアルバムにするには一度アルバムごと削除して、またCDから入れ直せば良いかと思い、アルバムを削除してしまいました。 そして再度CDを入れて取り込んだのですが、アルバムにならず、1曲1曲バラバラに取り込まれ、曲名・アーティスト名も無く、トラック01、トラック02...という形で取り込まれてしまいました。。 この前べつのCDを取り込んだときは、自然と画像付きのアルバムにまとまって、曲名、アーティスト名もしっかり表示されていたので、一回消してやり直してもそうなるのかなと思っていたのですが、なりませんでした・・・。一回入れた事のある曲の場合はやり直してもアルバムにはならないのでしょうか? アルバムを元通りにする方法がありましたら教えてください。 以後扱いにはきをつけます。。  

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『KARMA(曲名)/SHIVA(アーティスト名)』 とありました。 アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを検索することが出来ませんでした。 Yahoo! JAPANの音楽情報でも検索したのですが、 よく似た異なるアーティストが数多く出てきて、満足の行く結果が得られませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲にご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • iTunesにCDから音楽をインポートした際

    (1)iTunesにCDから音楽をインポートすると、1枚のアルバムからインポートしたにも関わらずiTunesでは2枚のアルバムにバラけて表示されることがあります。(全6曲のアルバムが1曲と5曲の2枚になる) (2)iTunesでiPodに同期したときに、同じアーティストの曲なのに、購入した曲(アルバム)とCDからインポートした曲(アルバム)は、別のアーティスト(アーティスト分類で、同じアーティストが二人表示される)として表示されます。 (1)では1枚のアルバムに、(2)では一人のアーティストに、統合したいのですが、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • CDと音楽配信どちらが安い?

    結局は【CDと音楽配信どちらが安い?】なのですが どちらが安いと思いますか?例えばサザンオールスターズですとアルバムCDはいい音楽ばかりですけど、シングルとかになるといい曲は1つくらいで後はましな物ではありません そしてアルバムを買っても既に持っている曲が必ずと言うほど有ります。 どちらが結論として安いのでしょうか? (この場合アーティストは関係なくお願いします) おねがいしますm(_ _)m

  • itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。

    itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。 itunesは最新バージョンです。WindowsXPで使ってます。 「ライブラリ」のミュージックの項目で、「アルバム」タブが選択されている画面表示では、普通はアルバムごとにまとまって表示されますよね。何故か特定の数枚のアルバムが、一曲づつあるいはアルバム内のうち数曲づつがバラバラになって表示されてしまうんです。 あるアルバムでは、プロパティを開けてアーティスト名を手動で統一したら1つにまとまりましたが、どうしてもまとまらないアルバムがあるので(表示上の曲名、アーティスト、ジャンル等は揃っているにもかかわらずなので)一枚のアルバムとして認識&表示させる方法を教えてください。

  • 音楽CDをパソコンにいれたらアルバム名や曲名を表示させたい

    音楽CDをパソコンにいれたらアルバム名や曲名が表示するようにしたいのですが、どうしたらいいでしょう。マイコンピューターを開くと、CDのアイコンがあり、ボリューム名を見るとAudioCDになってます。それを開くとTrack01.cdaみたいになってます。XPでWindowsMediaPlayer9を使っています。今まで使っていたマックは、CDを入れるとライティングソフトをたちあげなくても自動でインターネットに接続し、曲目やアーティスト名を検索、そしてCDに表示されていたので便利でした。よろしくお願いします。

  • (音楽)80年代のあるLP(アルバム)を探しています。(WATERMELON)

    非常に抽象的な内容で恐縮です。 ’80年~’86年頃に手に入れたアルバムですが、 LPだったので、その頃CDの時代に移行していたので なんと捨ててしまいました。 アルバム名(アーティスト?)は 「WATERMELON」で 白いバックに大きく上記の字が書かれていた アルバム(LP)でした。 リゾート系(海っぽい)な感じの ゆっくりとしたメロディの ちょっと特殊な音楽で 歌詞はないと思います。 (人の声が多少入っている位で) 日本人のアルバムかもしれませんが 日本語の歌詞は入っていませんでした。 これだけしか思い出せないのですが 今になってもう一度聞きたいと思い、 探しています。 レコードをかけるステレオは勿論持っていないので CDになってるものか i-tune等で購入できたら嬉しいです。 (廃盤になっている可能性高いですが。) ヒントは上記だけしか思い出せないので 難しいと思いますが、 どなたが、ご存知ではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですが、 曲の感じは 「ターーーータリララーーーー、ラー・・」という感じでした。 (↑半音ずつ下りていくようなメロディ。) バックでリゾートっぽい「ウンパッパッパ」という声も 聞こえていました。 音楽に詳しい方、 アーティスト名等 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (元YMOの人で同名の曲を昔出されていましたが、 i-tuneで聴いてみると、全く違いました。)

専門家に質問してみよう