• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急いでます、、中3女子です

  • 質問No.9352315
  • 閲覧数211
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (13/59)

すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m
私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。
ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムの焼き増しCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。
ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか?
他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。
今の所考えているのは
1ばれないように感想とお礼を伝える
2手紙を渡す
くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。>_<
度々すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2105/5249)

他カテゴリのカテゴリマスター
相手があなたに好意をもっても現状では困りますよね?
正直普通はそうゆうのもないとは思いますが,可能性は0ではありませんので,逆に心配しています。最初はうれしいかも知れませんが,15歳も年齢が離れている状態での恋は,あなたの可能性をいろいろ邪魔します。
楽しく中学生活を送り良い思い出にするには,1のように何も残さずに軽くお礼を言う。とかそのアーティストの話を楽しくする。それだけで良いのだと思います。
目の前の恋に集中してしまうのもわかるし,それは悪いことでは無いけれど。
それでもこの夏受験のために勉強して,自分の志望校に入るためには,
あまり無茶なことはすべきではないですね。ちゃんと高校にはいって,それからでもこの恋は遅くはありませんよ。
お礼コメント
3dre

お礼率 22% (13/59)

好意持ってくれてたら嬉しいですけど多分相手にすらされてないです、、、。口頭だけにしとこうって思います。恋の話もありがとうございます!!
投稿日時:2017/07/16 08:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1369/4840)

質問に直接関係する事ではないですけど、

>好きなアーティストのアルバムの焼き増しCDと歌詞カードをくださったんです。

その先生の「アルバムの焼き増しCDを、あなたにあげた」という行為は先生の立場とか関係なく違法行為です(厳密にいうなら「その先生の家族でもないあなたにあげるためにアルバムCDの焼き増しをした」事がですが)。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (209/668)

1を言っておいて、上手く続いたら、受験の目途が付いてから手紙を渡してみるでどうでしょう。
お礼コメント
3dre

お礼率 22% (13/59)

はい。本を借りたこともあるのでそれも言おうって思います。ありがとうございます。
投稿日時:2017/07/16 08:54