• 締切済み

韓国人は日本で正社員採用可能ですか.?

韓国人でも日本転職サイトを利用して応募したら正社員採用可能ですかね.? 支援年齡は60歲までですか.? 私の場合は2018年には39歲になります. 自分が興味がいる分野を選んで支援可能ですかね.? この仕業に支援したらすぐに永住権獲得も可能ですかね.? 私もぃるいる悩んでいました. ぜひ回答お願いしますよ.

みんなの回答

回答No.7

正社員可能ですよ。NHKでも多くの人が働いていますよ。

• twin-dog
回答No.6

>韓国人でも日本転職サイトを利用して応募したら正社員採用可能ですかね.? あなたが応募しようとしている企業の採用基準を満たしていれば可能ですよ。 ただし、外国人ではただ大卒程度だけの学歴では採用されるのは難しいでしょうね。 他の方も言われてますが、あなた程度の日本語の語学力では事務系の仕事は難しいかと思います。 それ以外の職種も、どの程度の実務経験や資格があるのかによって厳しい物がありますし、日本も長年の不況によって、日本人でさえも正社員としても採用されるのは難しいのが現状ですので、外国人ともなるとよほどセールスポイントが無い限り採用されるのは難しいのではないかと思います。 >支援年齡は60歲までですか.? 私の場合は2018年には39歲になります. 支援年齢?定年のことですか?日本の企業は殆どが定年は60歳です。 でも最近は高齢化にならって65歳定年の企業もボチボチ出てきてます。 >自分が興味がいる分野を選んで支援可能ですかね.? 興味がある。と言うか専門職に就きたいのでしたら、当然その職種に対する経験や資格は必要です。 ここで言う資格は日本国内で通用する資格です。韓国国内でしか通用しない資格では無資格と同じです。 >この仕業に支援したらすぐに永住権獲得も可能ですかね.? 在留資格と永住権は別物です。 当然のことながら就業可能な在留資格を取得しないと日本国内での就業も長期滞在もできません。 また、この就業可能な在留資格は受け入れ企業があなたの身分を保証しなければ取得できませんので、まずはあなたを雇ってくれる企業を探してください。 在留資格更新は1ごとか3年(いまは5年だったかもしれない)ごとの更新が必要です。 永住権は最低5年間の日本での在留実績が必要です。 まぁ、これは最低ですから、通常は10年間くらいの在留実績が必要ですが。 その間、日本国内で住所を有し、日本国内の企業で就労し、日本国内で所得税や住民税、年金等の納付実績があって初めて永住権の申請対象となります。 それと当然犯罪歴の無いことも必要です。 これは結構厳しく、交通違反でもマイナス点になることも有ります。

• f272
回答No.5

雇ってくれる会社があれば就職可能ですが、この程度の日本語能力では文書を書く仕事では敬遠されるでしょう。39歳であれば、その年齢で当然に身についているはずの能力以上がなければ雇おうというところなどないですよ。 永住権はすぐには無理です。10年たってから考えてください。

• 441moe
回答No.4

可能です。 知り合いにいます。 あなたの能力と運次第です。 直ぐに永住権は貰えません。 難しいです。時間掛かります。 IT系、韓国系が中心になりますが、 日本で働きたい韓国人多いので、 可能ですが、非常に難しいです。 日本には在日韓国人同胞多いので、 わざわざ手続きややこしいニューカマー採用する企業少ないです。 実際は 仰有るような韓国で募集されてる会社か 韓国系商店ぐらいでしょう。 知人は日本人と結婚し、IT専門学校卒業し、軍隊もIT系でしたが、仕事見つかるまで1年かかりました。

• bardfish
回答No.3

不可能ではないですが、韓国人は色々とやらかしているので敬遠する企業は多いと思いますよ。 韓国人を採用した会社でよく聞く話としては、横領から始まり、全く仕事ができないくせに給料だけは人より多くよこせと主張するなんて日常茶飯事。 取引先に会社を通さず個人的な理屈で理不尽な要求をして取引停止になって会社に多大な損害を与えたとか…寮や会社の備品を勝手に持ち出して売ったりしたとか… 同じビル内の隣の韓国企業が盗電していたとか、インターネットを勝手に利用していたとか… 不名誉な話題はつきませんwww 先達たちが色々と不名誉なことをやらかしてくれやがったので韓国人が経営する会社にしか就職口はないんじゃないですか?

• ithi
回答No.2

toomp076 さん、こんばんは。 であなたは39歳まで韓国で何をおやりになっていたんですか?60歳という定年までという事ですが、65歳位までは不正規の雇用もありかもしれません。永住権の獲得に至るまでには大変大きなハードルがあります。それらをクリアできますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

特別な能力がある人でなければ、無理です。