• 締切済み

韓国人は日本で正社員採用可能ですか.?

韓国人でも日本転職サイトを利用して応募したら正社員採用可能ですかね.? 支援年齡は60歲までですか.? 私の場合は2018年には39歲になります. 自分が興味がいる分野を選んで支援可能ですかね.? この仕業に支援したらすぐに永住権獲得も可能ですかね.? 私もぃるいる悩んでいました. ぜひ回答お願いしますよ.

みんなの回答

回答No.7

正社員可能ですよ。NHKでも多くの人が働いていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.6

>韓国人でも日本転職サイトを利用して応募したら正社員採用可能ですかね.? あなたが応募しようとしている企業の採用基準を満たしていれば可能ですよ。 ただし、外国人ではただ大卒程度だけの学歴では採用されるのは難しいでしょうね。 他の方も言われてますが、あなた程度の日本語の語学力では事務系の仕事は難しいかと思います。 それ以外の職種も、どの程度の実務経験や資格があるのかによって厳しい物がありますし、日本も長年の不況によって、日本人でさえも正社員としても採用されるのは難しいのが現状ですので、外国人ともなるとよほどセールスポイントが無い限り採用されるのは難しいのではないかと思います。 >支援年齡は60歲までですか.? 私の場合は2018年には39歲になります. 支援年齢?定年のことですか?日本の企業は殆どが定年は60歳です。 でも最近は高齢化にならって65歳定年の企業もボチボチ出てきてます。 >自分が興味がいる分野を選んで支援可能ですかね.? 興味がある。と言うか専門職に就きたいのでしたら、当然その職種に対する経験や資格は必要です。 ここで言う資格は日本国内で通用する資格です。韓国国内でしか通用しない資格では無資格と同じです。 >この仕業に支援したらすぐに永住権獲得も可能ですかね.? 在留資格と永住権は別物です。 当然のことながら就業可能な在留資格を取得しないと日本国内での就業も長期滞在もできません。 また、この就業可能な在留資格は受け入れ企業があなたの身分を保証しなければ取得できませんので、まずはあなたを雇ってくれる企業を探してください。 在留資格更新は1ごとか3年(いまは5年だったかもしれない)ごとの更新が必要です。 永住権は最低5年間の日本での在留実績が必要です。 まぁ、これは最低ですから、通常は10年間くらいの在留実績が必要ですが。 その間、日本国内で住所を有し、日本国内の企業で就労し、日本国内で所得税や住民税、年金等の納付実績があって初めて永住権の申請対象となります。 それと当然犯罪歴の無いことも必要です。 これは結構厳しく、交通違反でもマイナス点になることも有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8045/17193)
回答No.5

雇ってくれる会社があれば就職可能ですが、この程度の日本語能力では文書を書く仕事では敬遠されるでしょう。39歳であれば、その年齢で当然に身についているはずの能力以上がなければ雇おうというところなどないですよ。 永住権はすぐには無理です。10年たってから考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.4

可能です。 知り合いにいます。 あなたの能力と運次第です。 直ぐに永住権は貰えません。 難しいです。時間掛かります。 IT系、韓国系が中心になりますが、 日本で働きたい韓国人多いので、 可能ですが、非常に難しいです。 日本には在日韓国人同胞多いので、 わざわざ手続きややこしいニューカマー採用する企業少ないです。 実際は 仰有るような韓国で募集されてる会社か 韓国系商店ぐらいでしょう。 知人は日本人と結婚し、IT専門学校卒業し、軍隊もIT系でしたが、仕事見つかるまで1年かかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

不可能ではないですが、韓国人は色々とやらかしているので敬遠する企業は多いと思いますよ。 韓国人を採用した会社でよく聞く話としては、横領から始まり、全く仕事ができないくせに給料だけは人より多くよこせと主張するなんて日常茶飯事。 取引先に会社を通さず個人的な理屈で理不尽な要求をして取引停止になって会社に多大な損害を与えたとか…寮や会社の備品を勝手に持ち出して売ったりしたとか… 同じビル内の隣の韓国企業が盗電していたとか、インターネットを勝手に利用していたとか… 不名誉な話題はつきませんwww 先達たちが色々と不名誉なことをやらかしてくれやがったので韓国人が経営する会社にしか就職口はないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.2

toomp076 さん、こんばんは。 であなたは39歳まで韓国で何をおやりになっていたんですか?60歳という定年までという事ですが、65歳位までは不正規の雇用もありかもしれません。永住権の獲得に至るまでには大変大きなハードルがあります。それらをクリアできますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

特別な能力がある人でなければ、無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非正社員の選択???

    転職活動において、正社員採用が思うようにいかない転職者は、契約社員や派遣社員という選択は仕方ないのでしょうか? しかし、企業によっては後に正社員採用で応募するときは、デメリットになるようなきがします。 特に、30代での非正社員での雇用はかなりハンデになるようにも思えます。生活に支障がでるようなら、非正社員の選択も必要であると考えますか? ご意見ください。

  • 韓国人が日本転職サイトに応募して仕事出来ますか

    現在日本は人手不足に求人サイトがたくさんあり。このような質問をしようと思います。日本転職サイトに応募したら韓国人、日本人学歴、年齢、未経験者関わらず株式会社に仕事に雇用されますかね。?正社員、医療、年金など社会保険に保障されますか。?でも。応募しても採用されますかね。?本当に採用が決めたら日本へ行って仕事出来ますか。?私は慎重に考えて仕事に応募するつもりですよ。回答お願いします。

  • 正社員が難しいから契約

    正社員が難しいから契約 現在無職で転職活動5ヶ月のものです。 事務系の正社員で転職活動していますが正社員では厳しく、たまたま契約社員で内定をもらいました。 正社員として内定をもらいたいのですが、最近のハローワークの状況は期待出来ないですし。転職エージェント・求人サイトなどから応募もしましたが正社員募集は1人の求人に対し応募が100人・200人です。年令(37才)からすると正社員はもう難しい年令でしょうか? 契約社員で働いても正社員にならないと生活は安定しないですし、給与も安く、正社員から「契約」ということで上から目線なります、いくら頑張っても会社の状況で簡単に切られるので不安です。契約期間中は転職出来ないし、契約社員で更新満了されたレベルの人が正社員で転職活動しても今より難しくなるのは当然だと思います。 正社員で活動していくかとりあえず契約社員で働くか迷っています。

  • 正社員前提の契約社員ってどうなんでしょうか

    上場の大手工場に転職サイトから応募を考えてますが、上記のようにあります。 採用数は15名となってます。 契約社員からスタートでなく、正社員で最初数カ月を試用期間として雇うのと何が違うのでしょうか。 どちらの場合でも、正規にするには能力が足りないと判断されたら、合法的に辞めさせる事は出来るのでは、と思ってますが。 原則、正社員登用前提とあっても、契約社員からスタートとしてるような会社は応募は避けた方がいいでしょうか。 一定の能力があったとしても、年齢を理由にして正規採用を見送られたりもあるのかなと思います。 私は30代半ばになります。

  • 本当に正社員として採用されたか確認をしたいです。

    読まれている間に気分を害されたらお詫びします。 正社員の求人に応募し(前投稿とは別会社)、採用が決まりましたと一言だけ連絡があり詳細は後日と言われました、でも本当に正社員として採用されたのか気になります。 理由として、 面接前に長期か短期か、そして何曜日が出勤可能か書かされた。(ちなみに氏名住所、交通手段、志望動機、この会社でやりたいこと、これまでの職歴で生かせることや気になるニュースなどその他もいろいろ書かされた。) これまで転職活動をしてきた中でこれが正社員の面接?と思うくらい面接官と打ち解けて仲良く会話した。(やさしい質問ばかりだった。) 今まで他社も受けてきた中で何度も正社員で応募したはずがバイトなら採用します、もしくは希望した職種ではなくて別の職種なら採用しますなど条件を変えられ辞退をかなりした。(そのため本当に私は正社員として採用されたのか信じられない。殆ど今までアルバイトでしたから当たり前ですかね・・・) 面接の間や、面接の前に書かされた書類には正社員という言葉は出てこなかった。 企業サイトにはOO職募集としか書かれていない。 正社員として面接を受けさせてもらっているのか聞きたくても聞けませんでした・・・。(聞いたら応募企業が気を悪くされると思ったため) しかし、おそらく正社員での採用だろうと思う理由もあります。 実は某有名転職サイトからスカウトメールを頂いたことがきっかけで応募した。(web上の私の履歴書経歴書を見て連絡してきたのだという) 転職サイト求人には正社員募集と書かれており(アルバイトとか契約社員は書かれていなかった)、試用期間も妥当でどの位するか、月給制、仕事内容などもしっかり書かれている。試用期間も月給制。 出張がかなり多く勤務の一か月の大半を占めており、出張費や宿泊費などをアルバイトや派遣の方に出すとはあまり思えない。(大変失礼で申し訳ありません。) 今度現職が休みのときに(明日です・・・)採用された企業に連絡をしていろいろ決めるのですが、さりげなく気を悪くしないように企業に質問するにはどうしたらいいでしょうか?(もしも雇用形態を企業先が話さなければ)正社員として御社で働かせて頂くにあたって質問があります・・とかでいいのでしょうか? 正社員雇用として考えていいと思いますか・・・? ここで質問することではないと分かっていますがアドバイスをお願いいたします。 うつ病を患っており余計に不安を感じてしまっています。気にしすぎでしょうか・・・。だったら会社にきっぱり単刀直入に聞けという意見以外でお願いいたします。 長文乱文失礼しました。

  • 契約社員と正社員の違い

    最近、転職活動をしていますが、正社員採用が思うように採用されないので契約社員も応募しております。 しかし、契約社員であるにも関わらず、残業手当なしで月給22万円とか[残業20時間あり]・面接が3回による選考・1年契約[解雇もありうる]とか多いです。条件があわなければ、辞退しておりますが。 やはり、契約社員とは正社員以下の待遇で採用するための雇用ですかね。 それと、契約社員採用なら2月に入社にしておき、1月に正社員採用に応募するのも、いいのではないかと思っております。 ご意見、お願いします。

  • 派遣社員と正社員どちらが採用されやすいでしょうか?

    転職するのですが、恥ずかしながらたいした資格がありません。 ワードとエクセルができるぐらいです。 できれば正社員がいいのですが難しそうに思います、でも派遣社員も結構 資格がないと難しいとも聞いた事があります。 採用されやすい方を中心に探そうと思うのですがそれは会社によるのでしょ うか? パートだともう少し簡単に採用されますか?

  • 正社員求人なのに契約社員として採用

    初めて転職活動しているのですが、ちょっと不安なことがあります。 とある転職サイトにあった某大手企業のグループ会社の正社員求人で、第二新卒歓迎・業界未経験可・試用期間の記述なし好条件だったので応募してみたのですが、その会社のHPにある契約社員募集欄に書いてある条件と全く同じ内容になってることに気づきました。 ちなみにその会社のHPにはキャリア採用(正社員)の募集欄もあり、そこにはきっちり経験者募集って書いてあります。 もしかして転職サイトには正社員と書いておいて、実際に雇う場合には契約社員として雇用するつもりなのかという気がしています。 誰もが聞いたことある会社のグループ会社でもそんなこと普通にあるのでしょうか。 一応書類も通って次の集団面接に呼ばれたので行ってくるつもりですけど少し不安です。

  • 正社員採用から半年、実際は契約社員であった。

    正社員の求人募集のスカウトメールで応募し、面接も採用後も正社員として採用したとはっきり言われていたのですが、採用されて半年過ぎた今、契約社員であると社長の失言から発覚しました。 雇用契約書などの紙はなく、全て口頭でした。 社長は全く悪気がないようで、扱いは同じやから!と言うてました。 これってあるあるなんでしょうか。

  • 正社員

    わたしは、2年前大手の工場(三菱系)に準社員として中途採用されましが、正社員になるのは難しいそうです。準社員として退職していく人がほとんどだそうです。最近不景気で残業も減りいつ首を切られるか不安です。 準社員と正社員の格差の違いがわからないまま、今の会社に入りましたが仕事のない辛さも知っていますので転職する勇気もありません。 国の方針で正社員化を唱っていますが本当に実現化するのでしょうか?年齢は、31歳です。このままでは、将来真っ暗です。