• 締切済み

マッコリの人工甘味料の謎

人工甘味料の入ってるマッコリが韓国産マッコリのすべてです 人工甘味料が発明された時代以降に作られた地酒なのですか 日本起源の甘酒には400ccで800円ぐらいの高級品は化学調味料どころか砂糖すら入ってないものがありますが マッコリでああいう自然製法にこだわったものがないのはなぜでしょう

noname#227961
noname#227961
  • お酒

みんなの回答

回答No.1

韓国あたりだと自分で作れますから・・・ 以前韓国人の彼女とお付き合いした時 まっこり作ってくれましたよ 普段のみのやつだとステビア?入ってますよね お勧めはE-DONマッコリの紙パックの奴がおいしいです。 裵商冕酒家 ヌリンマウル・マッコリ とかはどうだったかなー あ~豚足片手にやかんに入れたまっこり飲みたくなってきたよ