• ベストアンサー

究極のカレーを閃いた!!これは天のお告げに違いない

究極のカレーを閃いた!!これは天のお告げに違いない!! カレー美味しいですよね? 麻婆豆腐美味しいですよね? 言わんこと分かりますよね? カレーの上に麻婆豆腐を掛けたら美味しい+美味しい=美味しい美味しいで究極のカレーになると思いました!! 麻婆豆腐カレーの専門店やったら皆さん来てくれますか? カレーに麻婆豆腐が掛かってるんです。ヨダレ出て来ましたか? もう一度言います。カレーに麻婆豆腐。美味しそうでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  カレー+麻婆豆腐では不十分です そこにおでんも加えましょう カレー+麻婆豆腐+おでん・・・これで最強  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 最強すぎる!!

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

美味しい物+美味しい物=ものすごく美味しい物 だとは、必ずしもそうであるとは言えない。 同じ様に 好きな物×好きな物=大好きな物 でもない。 まあ、やりたいならやればいい。 一言だけ言わせて・・・・ 「作る方の身になれよ」 です。 レトルトで良いよ!っていうなら、好きにしてくださいw もう一度言います。 絶対にやだ!食べたくないです。。。。。。。。 でもまあ、せめてハーフアンドハーフならありかな・・・・。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • カレーのトッピングにこれはないでしょう!!

    カレーには自宅で作るものでもお店で頼むものでもトッピングの種類がたくさんあると思います。 みなさんが思う「どうしてもこれはカレーには合わない!!!」というトッピングはありますか? ここでいうトッピングは、「完成品のカレーに乗せるもの」ということでお願いします。(調理過程で一緒に煮込むものは除きます) とりあえず、以下のもの以外でお願いします ・果物 ・汁物(味噌汁、ポタージュスープ、ミートソース、麻婆豆腐など) ちなみに、私はイクラ、ウニ、赤身の刺身は生臭くなりそうなので合わないだろうと思っています。

  • カレーを食べると顔に汗をかくのはなぜ?

    カレーを食べて顔に汗をかくのは、脳が疲れているせいだと本で読んだことがあります。 カレーに限らず麻婆豆腐などでも顔に汗をかきますが、脳と関係があるのでしょうか。 またこれらを食べて顔に汗をかくのは、健康にいいのでしょうか。

  • 究極の選択!

    昔、「究極の選択」って流行りませんでした??? 例えば・・・ 「“ウ●コ味のカレー”と“カレー味のウ●コ”どっち食べる?」とか。(すいません、キチャナイ例えで・・・。コレしか覚えてなくて・・・) で、質問なんですが、 皆さんの考える「究極の選択」ってなんですか?? ご自分だけの「究極の選択」でも良いですし、 皆に対して(例えのような)の「究極の選択」でも結構です。 いくつでも結構です!

  • カレーにそんなもの入れるの!?っていうモノありますか?

    普段は目玉焼きとかウィンナーを入れるのですが、前、ねぎ(普通に小口切りしてあるネギ)とマヨネーズがのったカレーを食べたんですが、おいしかったんです!えぇ!?って感じですが、こんなものもアリなんだぁと思いました。 あと、これから食べてみたいのが「納豆」か「マーボー豆腐」入り!もし食べたことある方がいらっしゃったら教えてください! あと、「周りは引くけど、これおいしいよ!」みたいなのがあれば教えてください!

  • 麻婆豆腐の素があるのですが、どんなアレンジが良い?

    そろそろ賞味期限の麻婆豆腐の素があるのですが、麻婆豆腐以外を考えています。 候補は5つあります。 豆腐は全て入れません。(参考レシピは入れる場合があります) 1つだけ選んでください。 1.麻婆大根 2.マーボーハンバーグ 3.マーボースパゲティ 4.マーボーカレー 5.麻婆肉じゃが どんなものかはそれぞれをGoogleで検索すると出てきます。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • カレー作る人とカレー食べる人の根本的な違いとは?

    カレー作る人とカレー食べる人の根本的な違いとは? レストランカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 中国人は麻婆豆腐をどのようにして食べているのか

    カテゴリーで迷いましたが、こちらの方が経験者が多そうなので。 中国人は麻婆豆腐をどのようにして食べているのでしょうか。 日本だと、一回ご飯の上に着地させてから、ご飯と一緒に口に運ぶ人が多いのではないでしょうか。 私はそうしています。 しかし、それなら最初からご飯にかけてカレーのように、丼にしてしまった方がいいのではないかと思います。 わざわざ別にする必要無いじゃん。 麻婆丼よりも麻婆豆腐という別メニューの方が多いということは、一応別々に口に運ぶものなのでしょか。 本場ではどのように食べているのでしょうか。

  • おいしいカレーの作り方

    題名の通りなのですが、家庭などで作る一般的なカレーの作り方はわかっているのですが、おいしい有名なカレーの専門店などに行くと味は歴然と違います。あの甘いようで 辛いカレーのルーどうやったらあの味がでるのでしょうか?家庭では滅多に使わない香辛料とか使っているのでしょうか?どうにかしてカレー専門店などが作っているあの味を作りたいのですが、わかりません。誰か知っている方がいたらお願いします。また、皆さんが作る自慢のカレーのレシピなどを教えてくれたら幸いです。お願いします。

  • 出来合いの食べ物が好きな夫と料理好きな妻(私)

    妻(私)は、割と料理好きです。 夫(60歳)は決まった料理、例えばハムエッグ、カレー、麻婆豆腐、焼きめし ラーメン、ハンバーグ、天ぷら、オムライスが好きです。 そういう物を作れば歓んで食べますが、高血圧、痛風、中性脂肪かなり高め他の為、私は、なるべく低カロリーで、体に良いとされている料理を作るようにしています。 すでに作ってある場合は、嫌々ながら食べていますが、今から作ろうとした場合、必ず、あそこのスーパーであれを買ってこようか? とか、口を挟んでくるので、作るのが嫌になります。 それと、作った麻婆豆腐は残しますが○○園の麻婆豆腐や、○ックドゥの麻婆豆腐なら、食べます。 もう、料理するのも嫌になってきます。腹立つと思いませんか?愚痴ですみません。

  • 麻婆豆腐の追加スパイス

    レトルトの麻婆豆腐に辛み、コクを増したいときに 使えるスパイスは何でしょうか。 レトルトカレーにはガラナマサラやレッドペッパー を少しかけています。 麻婆豆腐でもアクセントを付けたいです。 高級素材ではなく、小瓶のスパイス・シリーズ にあるような安価なものがあればアドバイスを ください。

専門家に質問してみよう