• ベストアンサー

カレーにそんなもの入れるの!?っていうモノありますか?

普段は目玉焼きとかウィンナーを入れるのですが、前、ねぎ(普通に小口切りしてあるネギ)とマヨネーズがのったカレーを食べたんですが、おいしかったんです!えぇ!?って感じですが、こんなものもアリなんだぁと思いました。 あと、これから食べてみたいのが「納豆」か「マーボー豆腐」入り!もし食べたことある方がいらっしゃったら教えてください! あと、「周りは引くけど、これおいしいよ!」みたいなのがあれば教えてください!

• hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

NO.12です。 納豆カレーいかがでしたか? お礼を読んで、肝心なことを書き忘れたことに気づきました。柿は丸ごとです。丸ごと1個そのまま入っていたのです。信じられないでしょ? レトルトの袋を温めて、ご飯の上にかけたら、ゴロンっとデカイ塊が出てきたんです。 今まで生きてきた中で、一番マズイ食べ物だったかも。

hnt25
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! 柿、丸ごとですか!?えぇえええええ!!!!かなり信じらんないですよぅ!それはないだろ…ってツッコミ入れたくなっちゃうカレーだなぁ…。考えた人は「おいしい!」って思ったのかなぁ…(^^; 納豆カレーですが、食べました…!! 「とろみがあるカレーに豆が入って」る感じでした★でもやっぱ別の方がいいんじゃない!?てのが結論ですね…笑  ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (20)

• 5ji55fun
回答No.21

野菜の、切り捨てる部分で、鮮度のよい物は、ジューサーでペーストにして入れてしまいます。ごみが減ります。  前回作って残ったカレーが冷蔵してあるのでそれを入れて熟コクマロくします。  変わってるかは知らないけど、コーヒー、バニラアイス適量、いちじく、ワイン、サッポロポテトバーベキュー味、ナッツ類、豆乳、ヨーグルト、焼き鳥、レモン少々。なんでもその時あるもので、ちょっと思いつきで。  そんなカレーの残りが、1週間後のカレーに再び混ぜ合わさっていきます。

hnt25
質問者

お礼

お野菜をペーストにして入れるの、すごくいいですね!これは是非実践してみたいと思いました。前回のカレーをまぜちゃうのもおいしくなりそうです。1回作ったら最後まで一気に食べてしまうのですが、冷凍しといたら結構もちますし、いいかも! サッポロポテトバーベキュー味…これは謎です…笑 細かく砕いて入れるんでしょうか?? ご回答ありがとうございました!

回答No.19

↓です。 確認もせず投稿したので追加・・・・ キャベツまたは、キャベツの芯を煮込んだもの 豆系ですが、カシューナッツとかピーナッツとかも・・・ ついでに、Pot&Potの野菜カレーも、案外豪勢に え?って思いそうなものが入ってます http://www.yoshinoya-dc.com/pot/menu/index.html その他、インド料理専門店のカレーなんかも、ええ!?とかいうものがよく入ってます。 お試しあれ

hnt25
質問者

お礼

またまたあろがとうございます! キャベツは煮込んじゃうんですね。カシューナッツとピーナッツはこれまた初めて聞きました。スライスアーモンドとかと似ている感じなのかな…??いや、一緒に煮込んだらまた味変わりそうですね。 インド料理専門店って行ったことないのですが、そんなびっくりが待っているなら行きたいです笑 ご回答ありがとうございました!

• hopuchin
回答No.18

私の母が、貧乏時代によく作ってくれた、 「ちくわとさつま芋のカレー」 これはおいしいですよ!! 普通のカレーの、お肉とジャガイモのかわりに、 ちくわとサツマイモです。 ちくわの甘じょっぱさと、さつま芋の甘さがよく合います。 試してみてね!!

hnt25
質問者

お礼

おいしそうなカレーですねぇ(^^)さつまいも、甘くておいしそう~! 昨日のカレーはじゃがいもの代わりにかぼちゃを入れたので、今度はさつまいも&ちくわにも挑戦してみます! ご回答ありがとうございました!

回答No.17

ふざけて本当にいれたものを・・・・ ・肉のかわりにうなぎのひつまぶし  結構いけますよ  ちなみに、うなぎはカレーとは一緒に煮込みません ・マグロの大トロ  サイコロ状に切ったものをを、わずかにあぶっておきます。  案外いけました。  ちなみに、この大トロは、脂分が30%以上と高めで  普通に買えば100g5000円以上の価値があるようなものですが  なぜか、ある魚屋では、すごく安く売ってくれます。 ちなみに、吉野家で、カレー丼注文するときは 必ず納豆も一緒に注文します。 そのとき、ねぎもついてきますが、それもいれます。 その他、納豆カレーといっても、長野の山小屋のは 「野沢菜納豆」が入ってます。豆腐入りカレー、「のり」カレーなんてのもありますね。 http://www.curryshop-yamagoya.com/ その他、え?って思われる材料として 味噌カツ、味噌、えびやサーモン(フライでないもの)

hnt25
質問者

お礼

ひつまぶしとか大トロとか超贅沢なカレー!! 大トロめちゃおいしそうです…!あぶっておくだけでも絶対おいしいですよぅ! 「山小屋」のカレーメニュー見ました!す…すごい…笑 キムチまであります…汗 そして何より納豆のバリエーションが豊富ですね…。長野に行くことがあれば行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.16

「うちのカレーは水をほとんど使わないでトマトジュースで作るよ。隠し味に醤油入れたり、コーヒー入れたり」 「えぇ?トマトぉー?コーヒー?そんなん入れンのぉ?」 と言った同僚の家では辛くしたカレーにバナナの刻まれた物が入っていました。 美味かったけどw 納豆入りは食べた事はないのですが、嫁さんの同僚さんが「絶対に美味しいから試して」と力説されていました。

hnt25
質問者

お礼

トマトジュースで作るカレーはおいしそうですね~! …バナナは入れたことないですが…汗カレーとか家庭料理はそれぞれの家庭の味=普通って思うからそういうことになるんでしょうね…。 納豆入りは勇気を持って試してみないと、真意の程は分かりませんね!私は今晩挑戦してみます…! ご回答ありがとうございました!

回答No.15

学校給食では、最近の子どもがあまり食べてないものを混ぜて出してる所がありますよ。 水煮のヒジキとか、豆とか。意外となんでも合っておいしいですよ。児童の評判も上々です。(それでいろんな食材に慣れて、一般的な煮物なども食べられるようになるといいんだけど。) うちではこんにゃくやちくわを入れちゃいます。エネルギー制限と家計節約のためですが、おいしいですよ。

hnt25
質問者

お礼

最近の給食ってそんな事してるんですか!?初めて知りました。私の頃はカレーにはお肉、玉ねぎ、人参、グリーンピースとかが入ってました。ひじきはひじきとして別に出てたように思います。最近の子供は偏食なのかな…?でもカレーに入れて食べてくれるならそれはいいですね。 ちくわ、おいしいですよね!こんにゃくは初めて知りました!カレーではないですが、関西でお好み焼きやたこ焼きにこんにゃく入ってるんですよ!知らなかったんで初めて食べた時は衝撃でした…。 ご回答ありがとうございました!

• feline23
回答No.14

♪ハ●ス バーモント カレーだよ~♪ と歌いながら父がカレーを作りました。 「秀樹のようにリンゴを入れるのだ」とはりきってリンゴをすっていた父。 出来上がったカレーには長さ30センチぐらいにはなりそうなリンゴの皮がたくさん入っていました。 とーちゃん、そんなもん入れるなよ... しかし、かなりあの日のカレーが美味しかったことは確かです。楽しいカレーでした。

hnt25
質問者

お礼

「秀樹のようにリンゴを入れるのだ」>笑ってしまいました(>▽<) かわいいお父様です。皮まで入ってたんですか!でも30センチってことは上手に剥いて行ったんですね。すごい! お父さんが作るカレーって何かおいしいですよね。お母さんとはまた違った感じで。 ご回答ありがとうございました!

• yax6
回答No.13

・スライスアーモンド ・豆腐 ・ネギ ・ニンニク ・生卵(ウズラもなかなか) ・カマボコ ・コンブ ・パリパリベーコン ・山椒 ・煮豆(肉の代わりにする) でも、カレーにはラッキョウが一番!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622624
hnt25
質問者

お礼

スライスアーモンドは上に散らす感じなのかな…?香ばしくておいしそうです! 生卵、かまぼこあたりはメジャーなのでしょうかね??ちくわが入ってるやつも食べたことありますが…(^^; カレーにらっきょういいですねぇ~~!おいしいですね~!カレーの時は欠かせません★URLのアンケート、見たことありました。福神漬は赤いのじゃなくて茶色いのがいいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.12

佐渡島に、柿の入ったレトルトカレーが売ってました。お土産屋の女性に「おいしい」と評判だと言われ購入しましたが、びっくりするほどマズかったです。 「おいしい」話でなくてすみません。 ちなみに、私も納豆カレー、生卵カレー、どちらも大好きです。

hnt25
質問者

お礼

おいしくない話も大歓迎です笑 柿ってすりおろしてたりせずに、大きめに切って入っているんでしょうか…うぅ…おぞましい笑 お土産屋さんに騙されてしまいましたね~(><) 納豆カレー経験者様意外に多いですね! ご回答ありがとうございました!

• bonogy
回答No.11

納豆も目玉焼きも普通にカレーと食べています。 変わったものといえば、自分の場合生卵をかけることでしょうか? これは友人が中学時代に「カレーに生卵かければウメーって!」と言うんで 試したところ、ホントにおいしかったんで15年経った今も食べています。 関西の方ではカレーとご飯を混ぜた物に生卵をかけたものがメニューにあるそうです。 カレーが残った時は、薄い皿にカレーとご飯を混ぜて、その上に チーズ、パン粉をかけてトースターで5分焼けばカレードリアとして食べてます。 カレー続きで飽きてくる頃でもおいしく食べれますよ。

hnt25
質問者

お礼

カレーに生卵!生卵の白身が苦手なのですが、黄身がとろ~ってなってルゥとまじっておいしそう…! 関西在住ですが「カレーとご飯を混ぜた物に生卵をかけたもの」にお目にかかったことないです!見てみたい!食べ…てもいいかな…笑 関西人の友達に聞いてみます! カレードリアってすごくいいですねぇ!いつも最後の方飽きてくるのでこれはありがたいメニューです★ ありがとうございました!