• ベストアンサー

究極の選択!

昔、「究極の選択」って流行りませんでした??? 例えば・・・ 「“ウ●コ味のカレー”と“カレー味のウ●コ”どっち食べる?」とか。(すいません、キチャナイ例えで・・・。コレしか覚えてなくて・・・) で、質問なんですが、 皆さんの考える「究極の選択」ってなんですか?? ご自分だけの「究極の選択」でも良いですし、 皆に対して(例えのような)の「究極の選択」でも結構です。 いくつでも結構です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は質問者様の例示とは反対の「どっちも選択したい」で悩むことがあります。 最も多いのは、「よく行く食堂の日替わり定食が2つとも(またはそれ以上)大好物だったとき」です。 両方はとても食べられないし、半分ずつなんてOKされないし、どっちにしようか身悶えするほど悩みますね! あとは、「同じくらい仲の良い人からほぼ同時にお誘いをされたとき」ですね。1日ずれていれば両方行けるのに!とか。 ありきたりですみません。

pandaco
質問者

お礼

どっちも選択したい、究極の選択ですね! ご飯を食べに良くと、目新しい物か、いつも食べてる風な物かで悩みますね。 でも、結局はいつも食べてる風な物になるんですけど(笑) お誘いは確かに辛いですね!!! 一緒に遊べたら良いのに・・・と思うこともあるんですが、その子その子、タイプが違うんで、一緒には無理で・・・。 だからって両方にちょっとずつ・・・って訳にもいかないし・・・。 あ″~~ホント究極の選択かも? ありきたりでも、全然良いんです! 回答ありがとうございました!  (12/13 21:29)

その他の回答 (14)

  • koona77
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.15

こんにちは。 私の中では、これが一番の究極かな? あんまりタイプではないけれど、人はよくて自分を想ってくれる人を選ぶか、 あんまり脈がなさそうだし、想うのは苦しいけど、自分が好きな人を選ぶか。 多分、永遠のテーマです。

pandaco
質問者

お礼

自分を大切にしてくれるほうを選びます。 なので、自分を想ってくれる人??になるのかな。 でも・・・好きになれると良いけど、好きになれなきゃ相手にも失礼ですよね・・・。 実際どっちを選ぶかな??? 回答ありがとうございました!  (12/15 10:22)

回答No.14

ぱんだこさん、発見!こんにちは~。 今ちょうどお昼を食べようかなと思っているのですが・・・。 賞味期限が今日までの食パンをトーストにして食べるか、面倒くさいので明日賞味期限のメロンパンを食べるか・・・。 ちょ~くだらないですね(笑) レジで930円くらいの物を買う時、手持ちが1万1千円だったら1万円を出すか、千円を出すか。 なんかいつも細かいお金があると安心する(?)タイプなのでとても迷う。千円あるのに1万円出すのもどうかな?と葛藤状態になる(笑) 今セールスみたいなのが来て「玄関先にお願いします」と言われたのだけど、「パジャマなんでごめんなさい」と言って断った私・・・。(関係ナシ)

pandaco
質問者

お礼

結局どっちを食べたんでしょうか??? どっちも食べずに、普通にお茶漬け・・・だと面白いんですが。 くだんない事大好きなんで、気になさらずに! 一万円で、おつりに五千円札があれば、一万円札を出します。 千円でばかりおつりを貰うのは嫌いなんで。 セールス迷惑ですよね・・・。 本当にパジャマだったんですか???(笑) 回答ありがとうございました!  (12/15 10:19)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.13

pandacoさん、こんにちは!! ここでのやりとりは本当に楽しくて日課になりそうなRionです。 他の方の回答もうーん・・・と悩むものばかりですね! 最近は「今日髪を洗うか、明日にするか」で悩んでいます。 そりゃもちろんずっと先延ばしにはしませんが(汗) どうしても今の時期寒い時や眠い時・・・悩みます。 夏場はガンガン洗うんですけどね。。 あとは「目の前で旦那と子どもがおぼれていたらどちらを助けるか?」 これは究極ですね。 まだ子どもは生まれていませんが、 私も旦那も「子ども」と考えています。 でも本当にいざというときどうなってしまうのか・・・。

pandaco
質問者

お礼

こんにちは、りおんさん! 夜髪を洗って乾かす時間が惜しくて、翌朝にしようと寝て、朝は朝で、洗っておけば・・・と後悔してしまう事があります。 なので頑張って洗って寝るようにしています。 冬はいけませんね。寒くて・・・。眠くて・・・。 目の前で子供と旦那溺れてたら勿論悩む事無く 子供です!! 旦那は所詮他人ですから! それに、子供より自分を助けてくれ!なんて旦那なら、要りません! ただ、子供二人居るんですが、どっちからかはホント究極です! 回答ありがとうございました! 私のアンケートも日課まではいかなくても、仲間に入れてくださいな!      (12/15 10:15)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.12

今年も悩みました。クリスマスケーキに 苺の生クリームケーキとブッシュドノエル。 両方買えばいいのでしょうけど、食べきれずに 翌日に味が変わったものを食べたくないし、 冷凍のケーキも出来ればパスしたい・・。 (今年も苺生クリームケーキに決まりました)

pandaco
質問者

お礼

絶対に苺の生クリームケーキ!! これ以外に魅力を感じません。 ただ単に苺好きなだけかも? 回答ありがとうございました!  (12/15 10:09)

noname#16529
noname#16529
回答No.11

パンダコさん発見!おはようございます。 俺の中の究極の選択。それは 車を運転中,強引に割り込んできた車が… その時「クラクションを鳴らすか,鳴らさないか」 ムカついて鳴らしてやりたいんです。でも小心者でお人よしな(?)俺には出来ないんです

pandaco
質問者

お礼

最近皆さんから発見される事が多いな(笑) 私は勿論相手をみて鳴らしあげます!!! 相手によっては、鳴らさないです。 それで事故したくないし、 それで、逆切れされても困るから。 困るなら誰にも鳴らさなきゃ良いんでしょうが、気持ちが治まらないときあるし! 子供乗せてて危ない事されると、ホンット迷惑です! 回答ありがとうございました!  (12/15 10:07)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 自分は、何かを買うときには 買うか買わないか迷ったら、買わない事にしています。 何かをするかしないか、迷ったときは するようにしています。 おかげで、物は少なくいろんな動きや流れに すばやく対応できる人生を送れています。 でも、これまでの人生での 大きな決断のときって決断の締め切りが すごく早くて、結局迷ったけど どれも実行、決行してうまく行っています。 自分の考える「究極の選択」は 毎日、物事の嫌な面を見ながら長く生きるか 毎日、自分の内面と戦いながら短く生きるか。 です。 とりあえず、自分は一寸先は闇ということで 後者の生き方を選んでますが 人と違うことで、多少白い目?というか 違う感じに見られるかも知れませんが、 幸い、自分には数少ないお友達とよべる本や 自分をあたためてくれる音楽、 頼ってもなんでもおしえてくれる人がいるので いきていけます。 ちょっとまじめですかね。 たいやきは、 どちらから食べるか。 あたまか、尾か。 だれからも もてない人生か、自分のあまりタイプじゃない人に ばっかりもてる人生か。 結婚は人生の墓場か、スタートラインか。

pandaco
質問者

お礼

悩んだら買わない! 買うものはあまり悩まずに、買う気持ちになってるから、悩みすぎる物は買わないですね。 たちまちやってみたい性格なので、やらずに後悔より、やって後悔ですね。 内面と戦いながら、短く生きます! 今の所長生きを目指してないんで・・・。 あんこ入りのたい焼きは食べれ無いんで、クリーム入りのたい焼きを見つけたときには、即買いで、頭からガブリです♪ 誰からももてないのはイヤだけど、好みじゃない人からばかりもてても・・・究極だ・・・。 結婚は人生のスタートラインですよ!! 離婚前は墓場になるかもしれないけど、離婚後はまたスタートラインです! 回答ありがとうございました!  (12/15 10:02)

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.9

・好きな作家の新刊が出た時にハードカバーを買うか、文庫本になるまで待つか!  私はコレクターなので、図書館で借りるという選択は最初からありません(笑)手元に持ってたいんですよ。  でもハードカバーだとかさばるし、持って歩きにくい。でも文庫本は長いと2~3年は平気で待たされる・・・くぅ~っ、辛い!辛すぎる! これが新書版(ノベルス)とか漫画なら即買いなのに・・・。  ちなみに3年待って文庫を買ったら上下巻に分かれていてハードカバーとあんまり値段が変わらなかったという悲劇は体験済みです(T T)  本屋に行く度に未購入の本の表紙を撫でています(笑)  私だけかも。 ・10年想い続けた遠く(遠距離)の人か、近くの見合い相手か。  これは・・・選べないかも(^^; どっちを選んでも後悔しそうです。 ・「どっちの料理ショー」  さあ! どっち!!

pandaco
質問者

お礼

・本好きには困りもんですね! 私はマンが好きなので簡単に買いますが、金額の高いものは悩みますね・・・。 ・10年想い続けた遠くの人を選ぶな・・・。 見合い相手を選ぶのは、その人に失礼な気がするから・・・。気持ちがその人にあるなら良いけど。 ・コレは案外、パッと決まるんですよね。 回答ありがとうございました!  (12/15 09:41)

  • saamiii
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

よく友達と話す究極の選択。 「超かっこいいけど、ド貧乏な人と  超ブサイクだけど、超リッチな人  どっちと結婚するか?」ですw 私的にはかっこいい人ですね… 貧乏でも芸能人とかモデルとかになれる可能性があるからw あと個人的には、 髪の毛を激ショートにするか、金パにするか…、 どっちにしても、私の印象がガラリと変わってしまうので、 ある意味究極です。笑

pandaco
質問者

お礼

これまた究極かも?? 私的には、貧乏はイヤだから・・・でもブサイクすぎても(私の好みの範囲でですよ)・・・。 悩む・・・。 金パは日本人には似合わないですよ! 一度やった事ありますが、やるもんじゃないです。 黒髪のベリーショートが可愛いと思う! 回答ありがとうございました!   (12/15 09:37)

noname#15733
noname#15733
回答No.7

下品な回答限定のアンケートはここですか! やだなぁ~、僕、お下品なネタなんて思いつかないのにィ☆ その、昔流行った「究極の選択」ってのは知りませんが、 『無人島に漂着。超絶綺麗な同性と超絶ブサイクな異性がいたら、どっちと付き合う?』 という質問をされたことがあります。 ちなみに俺は、『ど、同性の方で…』と答えました。 そしたら『お前は男でもいける男なんだ!』と言われました。 男と付き合うまでは許容できても、男でイケる自信は無いなあ! でも、役に勃たないと入れられる立場になるから、 改めて冷静に考えると、難しい問題ですよね! 俺の大事な後ろの門の括約する筋が生きるか死ぬかの問題っすから! あ、便秘にはサツマイモがいいらしいですよ! ほんと、ウ☆コが好きな人なんですね。アハハ… 今度こそ削除かな! 今更ですが、下ネタやめて欲しかったら言って下さい!なんか、女性の方みたいなんで、ちょっと失礼かな、って思ったりもするジェントルマンなんで!

pandaco
質問者

お礼

やだなァ~~。私お下品なもの見るのもイヤなのに(笑) 男性の方もいける男性なのですね! 悪くないと思いますよ! 私はどっちだろ???両方と仲良く・・・じゃダメですかね? 勿論体の関係無しですよ!私には旦那も子供も居ますから(笑) 「ウ●コ好き」じゃないですよ!コノ例えしか覚えてなかったんですよ! 因みに便秘にもなんないし!毎日快便です!(ココで書く事じゃないですね、泣) オォォォォォ!ジェ・ジェ・ジェ・ジェントルマン??? まぁココには突っ込むまい! 下ネタ、削除されない程度ならOKですよ!そんな生娘でもあるまいし!って突っ込まれても困るし・・・。(下ネタOKと書くのもどうかと思うけど・・・) 削除されては、せっかくの回答が勿体無いので! 楽しい回答ありがとうございました!  (12/15 09:33)

noname#14410
noname#14410
回答No.6

こんばんは☆ウォーズマンことタザキです(笑) 1.ラーメンを食べる時、一口目に麺からいくかスープからいくか。 2.マリオとルイージどっちが好きか。 3.ノッポさんとゴン太くんどっちが好きか。 4.ブロッケンマンとブロッケンJrどっちが好きか。 5.ポテチの袋を開けるときに普通に開けるかパーティー開けにするか。 6.キン骨マンとイワオどっちが好きか。 7.アントニオ猪木のものまねにするか目玉のオヤジのものまねにするか。 8.ジュースにするかアイスにするか。(とくに夏) 9.お団子を食べる時、あんこから食べるかみたらしから食べるか。 10.モンゴルマンに変装した時のラーメンマンと   バイクマンに化けた時のラーメンマンどっちが好きか。 P.S お好みにマヨはなしなんですね?     コショウはブラックペッパーですか?それとも普通の?     エロ摩人はやめてくださいって言ったじゃないですか!     どちらかというとエロ仙人なんですから!!     それじゃなかったらエロイムエッサイムがいいです(笑)     (悪魔くんに出てくる呪文です)

pandaco
質問者

お礼

コレはコレは!いつもお世話になってます(笑) 1.絶対スープ!スープを飲んでみて、コショウを入れる量を調整してから、食べはじめます。 2.え~~~?魔裏悪でしょ!!(ワリオに対抗してみました。悪そうなネーミングでしょ?) 3.断然ゴンタ君!ノッポさん喋んないんですよ?そんなんで意思の疎通は出来ません! 4.ブロッケンJrでしょ?ブロッケンマンって死にますよね?違いましたっけ? 5.普通にあけます。そして誰にも取らさずに一人で食べる・・・。当分一人で食べれた事無いですが・・・。 6.ん~~~、どっちもパス! 7.アントニオ猪木のマネは旦那がしょっちゅうしてるので、目玉のおやじの方でお願いします! 8.コカ・コーラでお願いします! 9.みッた~らし♪みッた~らし♪(あんこ嫌いです) 10.ラーメンマンのまんまのラーメンマンを選びます♪ も~~~キン肉マンが多いじゃないですか! 私がキン肉マン知らなかったら、答えれませんよ~~~(笑 PS回答 マヨは無しです! コショウならどっちでも良いんですが、普通のコショウをかけるときがほとんどです。 え~~~、仙人の域まで達したエロなんですかァ???ヤバイですよ(笑) エロイムエッサイム、懐かしいです!勿論アニメのほうですよ!実写の時代じゃないです! 百目が可愛かった♪ PS 大喜利、答えれません・・・。 最近見てないし・・・。山田君と一緒に座布団を運んでた、「つのだ☆ひろ」似の人が凄い頭にあるんですが、誰なのかも、私の記憶違いかもわかんないんで・・・。残念!! 回答ありがとうございました!   (12/14 19:35)

関連するQ&A

  • 究極の選択の選び方

    人間に生まれてきたからには、どうしても選択を余儀なくされる場面に出会います。人によってまちまちですが、 (a)行くか止どまるかであったり、 (b)右か左かであったり、といった選択方法です。 究極の選択の場合は、(b)の選択を迫られるわけで、止どまる事を許してもらえません。飲み屋の女や、ひと回りも若い奴に選択を迫られ、答えに窮したこともあるのではないでしょうか。 その代表が、(カレー味のウ〇コ)vs(ウ〇コ味のカレー)です。一見しただけでは、どちらも選びようがないように見えます。しかし、止どまる事ができない状態で思い悩んでも、ラチが明きませんので、これを解決しときますが、答えは迷わず、カレー味のウ〇コです。絶対にこちらの正しい道を選んでください。 恥ずかしいことではありません、生きとし生けるものの食事は、常に排泄物であり、それをいかに排泄物らしからぬ外見と味に訂正して食すか、そのテーマのもとに生き物の食物連鎖は進みます。間違っても、ウ〇コ味のウ〇コを食さないように気をつけてください。それは、ただの変態ですから。 野菜が育つ養分はウ〇コ、その野菜を食う草食系男子、そしてその草食動物を食う肉食系女子、みんな形の変わったウ〇コを食べているのです。と言いますか、あなたがた自体が全員ウ〇コそのものなのです。 (人間はサルであることを否定するサルである!)と言ったのは誰だったでしょう。デンゼルワシントンだったような気もしますが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけの覆面パーティーで言い切ったのかもしれませんが、今となっては確認のしようがありません。 ・・・ところで、歩いて行ける場所に焼肉屋とパチンコ屋は、必ずではないにしろあります。人間的に腐った韓国人店主だが、味はおいしい焼肉屋と、人間的には非常にあったかい北朝鮮人店主なのだが、ぜんぜん出さないバキュームパチンコ店、どちらの店主に頭を下げれば、金を貸してもらえるのでしょうか。 金もその他も尽きてしまった私の「響」のボトルが空になる前に、どなたか教えてください。

  • 究極の選択

    究極の選択です。 あなたが一ヶ月間、一日三食カレーライスかラーメンのどちらかを選べと言われたら、どちらを取りますか? 私はラーメンに一票です。

  • 懐かしい 究極の選択

     一昔前、『究極の選択』が流行りましたよね。その時、「自分の肛門と大便、見られてもいいとしたらどっち?」(変な質問ですみません)なんて選択があって、私としては、「肛門の方が嫌だろ。当たり前だろ」なんて話していたら、そうじゃない人がたくさんいて、自分としては考えられないことで、かなりショック(大袈裟ですか?)を受けたことを記憶しています。  それでなんですが、その当時流行った『究極の選択』で他にどんなものがありましたっけ?  また、自分では常識と思ってたことで、それが違ってたことがあったら教えてください。  くだらないことですので、本当に暇なときで結構です。

  • あなたにとっての「究極の選択」は?

    よく「醜いけど金持ちの男と、かっこいいけど貧乏な男、結婚するなら?」 なんて感じの「究極の選択」がありますよね。 私にとっての究極の選択は、「犬が好きか、猫が好きか」です。 これまで何十回も考えてきたけど、どっちも同じくらい大好きで決められません>< みなさんは何かありますか?

  • 究極の選択 ! どんなことで ?

    どうしてもどちらかを選択しないといけなかったことって 私はそんなに多く無いのですが、些細なことではありますが 通販で購入したポロシャツは、買わなきゃ良かったと思っています。 皆さんが今までに 「 究極の選択 」をしたことで その選択は誤っていなかったと思えることや やっぱり今なら言える 「 あの選択は間違ってた ! 」と 思えるようなことってありますか ?

  • 究極の選択

    みなさんが実際に体験した究極の選択を教えてください。 何を選び、結果としてどうなったかも教えて欲しいですね~。

  • 究極の選択

    過去にもいろいろスレッドがあったのですが ピンとこなかったので新しく質問します。 究極の選択を聞きたいんですけど 体験談じゃなくて 友達同士でのはなすときに盛り上がれるくらいのを探してます。 高校生にジャストな究極の選択があれば教えてください。 (てきとーに考えてくれてもいいです) よろしくおねがいします! ※目的:卒アルです。 なので下品系はないほうがうれしいです・・

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart32です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 歯を磨くのであれば、どちらを選びますか? ① 練りワサビをタップリつけた歯ブラシ ② 剃刀で作られている歯ブラシ ㋑ 学校のテストで落第するのであれば、どちらを選びますか? ① カンニングが見つかって落第する ② カンニングした回答が間違って落第する ㋒ 観念して覚悟を決めるのであれば、どちらを選びますか? ① 血に飢えたサメのプールに入る ② 腹を空かしたライオンの檻に入る ㋓ 一年間これ以外は食べられない場合、どちらを選びますか? ① とても腹一杯にならない懐石料理の一品 ② 非常に不味いカレーライスをバケツ一杯 ㋔ 落としてしまうのであれば、どちらを選びますか? ① 7,000万円の宝クジの当たり券 ② オリンピックで取った思い出の金メダル ㋕ 眠るのであれば、どちらを選びますか? ① 寝付くのが難しく3時間しか眠れないが素敵な夢を見れる ② 寝付きが良く8時間眠れるが悪夢にうなされる

  • 究極の選択!

    究極の選択! 背が自分より低い男と太ってる男、付き合うならどっち?!

  • 究極の選択をして下さい !

    これはネットで偶然見つけ、私自身何度読んでも笑えました。 私自身どちらも読み終えて吹き出した内容でした。あまりに強烈で(笑) 今回敢えて「どちらが笑えたか、究極の選択をして下さい ! 」と言われたら みなさんはどちらを選択しますか ? 【トイレのとなり】 高速道路を北に向かって走っていた私は、 トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。 手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。 便器に腰を下ろそうとしたその時、 隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。 男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。 どうしていいかわからなかったので、 ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。 すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。 妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。 「君と同じだよ。ウ○コしようとしてるんだ。」 やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。 「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ」 【上司との食事】 上司はすごく気さくな人で部下からとても慕われています。 しかし、身長170程に対して体重が100オーバーなんです。 そんな上司と二人で昼飯を食いに行った時の話です。 そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋でした。 思い思いに好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。 そこで味噌汁をよそってくれる店員さんが、 「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」 と一言。 自分はもう十分だったので味噌汁を頼み、上司は豚汁を頼みました。すると、 「後で席にお持ちしますから先に席に付いてお待ちください」との事。 僕と上司はそのまま席でまっているとご飯と汁物を持った店員さんが席へやって来て、 「豚のお客様~」 と一言。 そこでかなり吹き出しそうだったんですがぐっとこらえていると上司が 「あ、豚は私ですが」 もう僕は駄目でした。