• ベストアンサー

どうして花は食べようと思わないのでしょうか?

世の中には食用の花もありますが どうして花は食べようと思わないのでしょうか? 栄養が無いのでしょうか? 不謹慎な感じがするからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

食用のものもあるといえばあるけど、 花は観賞用とかその後に実をつける用のものなので、花自体は食べる意味ないですよね。 それに食べるように商品開発されてないっていうこともあります。 バラとか食べた事あるけど繊維みたいなのが口に残るし噛みにくいし結局丸呑みしないといけないです。 おいしくないですよ。

KFAOBMBINHI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#229263
noname#229263
回答No.7

人間は雑食で何でも口にしたそうですが 花はそのままではまずい、人はまずいものは口にしないそれだけのことです。 煮物にもならない。(原型がなくなり花の意味がない)

KFAOBMBINHI
質問者

お礼

回答No.6

実が出来る前に花食べちゃったらその後どうするの?

KFAOBMBINHI
質問者

お礼

回答No.5

菜の花、みょうが、ブロッコリーは花ですけどね。

KFAOBMBINHI
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

「美味しくないから」に尽きると思いますよ。ほら、熊も人間の味を覚えると人を襲うようになるっていうじゃないですか。 食欲って恐ろしくて、一度「美味い」って思ったらもう食い物にしか見えなくなるんですよね。

KFAOBMBINHI
質問者

お礼

• vaf326
回答No.2

おいしくないからじゃないでしょうか。毒があるものもありますし。 食用の花も食べられるだけで、おいしいものじゃないです。 飾り程度。

KFAOBMBINHI
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

葉っぱと比べて採れる量が少ないからでしょう。ブロッコリーみたいに蕾まで含めればありますし、食べられる実がなるものなら、実にしてから食べたほうがいいでしょう。

KFAOBMBINHI
質問者

お礼