• ベストアンサー
  • 困ってます

ハーブの花は食べられる?

  • 質問No.9211653
  • 閲覧数1457
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 95% (813/855)

庭のハーブがたくさん成長しました。
ミント、セージ、コリアンダー(パクチー)などなど。
今はどのハーブも花ざかりですが、ハーブの先端を摘もうとすると花が咲いています。
花はそのまま食べても大丈夫でしょうか。
エディブルフラワーのように食用の花はありますが一般的なハーブの花はどうなんでしょうか。
特にパクチーは葉よりも花の方が多くてどうしたものか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (107/816)

パクチーしか分からなくて申し訳ないですが、パクチーは大丈夫みたいですね。

・パクチー(コリアンダー) 葉を食べ、花も食べ、そろそろ種に
http://meguminokaori.com/?p=669
お礼コメント
NANAHUT

お礼率 95% (813/855)

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

全部食べられるんですね。

台風で打ちのめされてしまいましたが、種が勝手にこぼれて来年発芽するといいなぁなんて思ってます。

ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2016/08/23 06:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3948/8192)

素材・食材 カテゴリマスター
はじめまして♪

通常、食べない部分は、なんらかの「毒素」が有るか、あるいは単に「美味しく無い、非常に不味い」という事ですよ。

「食べるな危険!」とは言いませんが、長い歴史の中で、先人達が「食べない」部分というのは、おそらく相当マズイ(不味い)のだと考えるべきです。
お礼コメント
NANAHUT

お礼率 95% (813/855)

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

ご回答の内容ですときっと花は食べないということでしょうか。

不味いか、舌触りが悪いとか、花は鑑賞のみということなのかもしれませんね。でもNo.1の方の回答をもとに一度挑戦してみようと思いました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/08/23 06:24