• 締切済み

突然ベッドバグに刺されたりする理由は?

ある日突然ベッドバグにたくさん刺されて薬を塗って治りました。 その後(駆除したわけではないのに)一切刺されなくなりました。 数年後また突然刺されました。 ベッドバグに刺されるのは湿度・室温・体調に左右されるのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

それがいるかいないかということだけでしょう。

catalina2012
質問者

お礼

有難うございます。

• KoalaGold
回答No.1

反応の出易い体調というのもあるんですよ。体が酸性化しているなど。 皮膚の表面の常在菌の有無や種類で蚊に刺される人と刺されない人がいるという研究が近頃取りざたされていますが、虫刺されや蚤に刺され易い私にはうなづけるものがあります。 ビタミンBを飲んでいるときは蚊に刺されにくいとの論文もありました。 食べるものを見直して、油料理を止めてみたら何かわかるかも。

catalina2012
質問者

お礼

どうも有難うございます。