• ベストアンサー

仕事中に顔がほてります。

毎年冬になると仕事中に顔がほてります。 事務職のため一日中室内にいます。 原因としては 朝、駅から職場までは寒く、 職場についたら暖房がきいていて暖かいから 顔が火照るのでしょうか? オフィスにいると一日中顔が熱いです。 室温が高すぎなのでしょうか? 服はそんなに厚着はしていません。 (キャミソール+七分丈など) ちなみに今日の室温、湿度は 湿度32度 室温28度 です。 室温は私の権限では調節できないので、 それ以外に火照りをなくす方法はありますか? 顔に水をつけるのいは化粧が取れてしまいます。 何かアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

湿度32度 室温28度 暑い!!7月並でしょ(at関西)こんなの誰でも火照る。 室温の調節ができないなら「私暑がりなんですよ~!」で ごまかして極薄手の服でしのいで、たまに外に出たり 窓を開けて外気に触れるとか、氷をかじるとか それにしても、28度は暑い。実は皆我慢してるんじゃ?

bngjbnjg
質問者

お礼

やっぱり暑いんですか!汗 みんな我慢してるんですかねー。 あまり話す機会がないのでよくわからないです。 ご回答ありがとうございます。