• ベストアンサー

日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?

20代OLです。 だんだん寒くなる時期に近づき、 会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。 夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ) あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、 上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、 乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、 その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。 ファンデが浮いてしまうコトもあります。 だからと言って少なめにすると、乾燥して肌がピリピリ痛かったり、お化粧のノリもすごく悪くなってしまいます。 調整がとても難しいです。 それでもテカテカしてしまう時は脂取り紙を使うなど色々対策のしようがあるけど、 乾燥してしまった時はどう対処してイイかわかんないんです… ファンデ塗ってる上から乳液をつけるわけにもいかないし、実は今日も乾燥して肌がピリピリ痛いです。(泣) あたしだけかもしれませんが皆さんは、 日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか? ファンデの上から何かできる、オススメなお化粧品もあれば教えて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122899
noname#122899
回答No.1

こんにちは!20代女です。 オフィスの乾き、気になりますよねー。 私も乾燥肌なので、お気持ち分かります。 乾いたなーと思ったら、アベンヌのスプレー式化粧水か、シュウウエムラのディプシーウォーターをシュッとかけて、軽くティッシュで押さえてます。 これだけでも全然違いますよ! アベンヌは全く香りも無いし、本当に普通の水?って感じですけどどこでも手に入るから便利です。 シュウの方は、香りも色々ありますし、ボトルもカワイイので気に入るものがあると思いますよ。 良いものが見つかればいいですね!

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/depsea_water.html
kohiru_k
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! サイト見てみたんですけど、カワイイ~~~(^∀^) こんなのあったんだぁ、初めて知りました! そう言えばアベンヌのスプレー式化粧水があったなぁと言われて思い出したけど、 シュウの方にかなり心奪われました。^^ カワイイのを教えてくださってありがとうございます☆ 早速今度お買い物行った時にシュウのショップで探してみますね!

その他の回答 (1)

• emogo
回答No.2

日中の乾燥気になりますよね。私はインウイIDのウルトラミストをファンデの上からふきかけています。だいぶ違うと思いますよ♪日中の乾燥対策でミストタイプのものが、けっこう増えているので、試されてはいかがかと思います(^_^)個人的には、アユーラのモイストミストも気になっています。

kohiru_k
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 他にも色々あったんですね!! メモって置いたので、今度買い物の時見て見ます。 ありがとう!