• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

乾燥

こんにちは☆いつもここでお世話になってます。 乾燥で困っているので質問させていただきます。 一年程前から乾燥が気になり肌が痒くなったり刺激を感じることが多いです。 特に今年に入ってからは毎日肌が痒いというか刺激を感じます; 乾燥がこれ以上進まないように普段は朝・夕,水洗顔で洗顔後肌研の極潤ヒアルロン液と アルージェのウォータリーシーリングマスクの乳液を使ってます。 化粧水は何度も重ねづけして乳液で蓋をしています。 最初はコットンパックをしていたのですが手で何度も重ねてつけたほうが潤うのでいつもそうしてます。 化粧はあまりしないのですが週2程度しています。 メイクは化粧水→乳液をつけてからマリークヮントのサブライムフィニッシュの クリームファンデを薄くつけています。お粉は使ってません。 クレンジングはミルクタイプを使ってます。 メイクしたてから乾燥といいますか保湿をしてすぐ肌の乾燥を感じます。 最近では毎日肌が痒いので昼にも保湿しています。 肌をさわるとぷるぷるしてて肌触りからはそんなに乾燥しているとは思えないのですが… 原因は何なのでしょう。アドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

きっと、肌の表面だけが潤ってしまっているのでしょう。 だから、化粧をすると、乾燥していると感じるのです。 私は乾燥と洗顔の仕方が悪かった為、キメがなくなってしまうほどの肌でした。化粧品のランクを上げ、細胞から変化するEGF配合化粧品や、水分を肌内に溜め込むことができるものを使っています。 今の化粧品に変えてから2ヶ月たちますが、ファンデーションを塗った上からでも、しっとりしているのが分かります。アンチエイジング力も凄いです。2ヶ月でキメは奇麗に整いました。 一般のヒアルロン酸などは、表面に付着するだけで、真皮には浸透してないのです。ナノ化された微粒子成分だと、真皮まで浸透し、肌の内面を潤わせます。 と、ここのさいとに書いてありました→http://www.denial.co.jp/

参考URL:
http://www.denial.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

表皮だけ潤ってるんということですかぁ。 美容液など真皮に潤いが浸透するような 化粧品を探したいと思います! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

もしかしたら、おつけになっている基礎化粧水が合ってないのではないでしょうか?? 私は、あってるか分かっていなくて、一度違うところの基礎化粧品に変えたら、急に肌の調子が良くなりました。 ドラッグストアで基礎化粧品を買われているんでしょうか? 一度デパートのコスメカウンターに行って、今の症状の合う基礎化粧品を紹介してもらって、サンプルをためしてはいかがでしょうか? もし外出やメイクされる場合は、uvカットされたメイク下地はお付けになった方がいいと思います。 特にメイクをさるときは、必ずつけてください。 肌への負担がへりますし、保湿力を保てると思います。 またこれからの季節は日焼けすると水分を奪われますし、あと、外気からのホコリなどからも肌を守ってくれますょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

化粧水はドラッグストアで購入しています。 デパートで肌診断してもらうのもいいかもしれませんね^^ デパートの基礎化粧品は大人向けのものが主流だと思うので 子供の私には合わないと思うのですが大丈夫なのでしょうか!? 下地はいろいろ探しているのですがなかなか合う下地が見つからず悩んでます; 自分に合う下地が見つかったら使おうと思ってます☆ 回答ありがとうございました!