-PR-
締切済み

乾燥肌で困ってます・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5411066
  • 閲覧数17
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

乾燥肌で困っています。
いつも洗顔→化粧水→乳液をしていたのですが今日化粧していてファンデーションを塗りおわり鏡を見たら肌の皮膚がカサカサになってしまいました。 充分に化粧水も乳液もしているのに
どうしたら直るのでしょうか…?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (73/165)

肌のどこがカサカサになるのでしょうか。
それによって対処法が変わってきます。
私の対処法は以下の通りです。
個人差はあると思いますが、参考までに。

■肌全体
ローションパックを毎朝晩、乳液パック&クリームパックを週1~2回行ってみて、それでも変わらないのであれば化粧水の保湿力を上げる。
乳液をオイルなどに変えてみる

■口元
Uゾーンのみの乾燥の場合は、部分的な保湿&食の改善

■鼻の皮むけ
ターンオーバーの不良。
ゴマージュを使用し、徹底的な保湿。

■目元
アイクリームをすりこむ+濡らしたコットンにしみこませて目元のみをパック。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (8/16)

いつも以上のケアをしたらどうですか?
洗顔→ローションパック→美容液→乳液といった感じで。
  • 回答No.2

私も以前、ガサガサの乾燥肌で悩んでいました。
いつものケアに保湿クリームをプラスして使ってましたよ。クリームのおかげでだいぶお肌が潤ってきてガサガサではなくなりほんとによかったです!
乾燥がひどかったので、潤うのに日にちがかかりましたけどね。保湿クリームは色んなもの出てますが、乾燥にはヒアルロン酸の入ったものが良いでしょう。安くて手軽に出来て自分の肌に合ったものを選んで見てください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ