• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

超乾燥肌なんですけどオススメの化粧水乳液洗顔料

超乾燥肌なんですけどオススメの化粧水乳液洗顔料 教えてください 市販で手に入るものでお願いします いま豆乳イソフラボンを使ってるんですが後後乾燥して粉吹きます 因みに高校生で男です 候補はアルージェかキュレルです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

M-T- さんへ キュレルで乾燥肌改善されましたか? →洗い方もごしごし洗わない様にして、しっかり保湿することでかなり改善されましたよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

洗顔料はすすぎの時に流してしまうものなでの、洗顔は汚れを落とすものとした方が良い様です。 (保湿成分も流れやすいです。) 洗顔料はシンプルな固形石鹸などにして、洗顔後の保湿剤を使用する方が効果的です。 保湿剤はセラミドが配合された物が良いとれていますが、自分に一番合ったものを選ぶと良いと思います。 ちなみに私は乾燥肌とアレルギー持ちす。 (固形石鹸で洗顔後、キュレルの化粧水IIIを使用しています。)

参考URL:
http://everyday-diet.com/h-hosituseibun.html

質問者からのお礼

回答有り難うございました キュレルで乾燥肌改善されましたか?