• 締切済み

片栗粉の変質?

ちょっと理由があって、片栗粉を二重にしたビニール袋に入れて、バッグの中に入れて持ち歩いてて、1年くらい忘れててそのままバッグの中に入れっ放しにしてたのを使えそうだったので使おうとしたら、中の方が少量ですが黄色い?粒がチラホラと目につき、もしかしてヤバい!?と思い、慌てて使うのを止めたんですが、これって何なんでしょう? ただ、片栗粉が固まってるだけでしょうか?

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

片栗粉の原料何だか知っていますよね。ならば不思議がることもなか。

• kinoko328
回答No.1

片栗粉や小麦粉は開封後早く使わないとダニが繁殖します。 1年放置したのなら捨てましょう。