• ベストアンサー

片栗粉の袋はなぜタテ型?

つまらない質問ですが、自分が知っている範囲で、どのメーカーの片栗粉の袋もタテ型なのですが 何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20181
noname#20181
回答No.2

広口の物もありますよ。 片栗粉は、粒子の細かい粉末です。 機械で袋詰めする際に、口の広い袋では周囲に飛散してしまうので、 狭い口の袋を使用したのが始まりです。

moonsideup
質問者

お礼

なるほど、広口の物もあるのですか。私の勉強不足です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#54114
noname#54114
回答No.1

口が広い横型にすると湿気りやすいからなのではないでしょうか?

moonsideup
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。