• 締切済み

高野豆腐を焼くときは片栗粉をまぶすのか?

「高野豆腐の肉詰め焼き甘酢あんかけ」を作ろうと思います。 そこで高野豆腐の焼き方なのですが、片栗粉をまぶすコメントが多いのです。 小麦粉では無理なのでしょうか。そしてなぜ片栗粉がいいのでしょうか? 焦げ目がキレイにつくから?それとも別な理由からなのか・・・。 以前、お金がなくて「高野豆腐のステーキ」を焼いたときはそのまま粉もつけず薄く焦げ目がついた あとにステーキソースをかけていただきましたが・・・。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

小麦粉と片栗粉では出来上がりの舌触りが違うんですよ。 片栗粉の方が滑らかな舌触りになります。 和食の人に言わせると、片栗粉ではなくくず粉を使うのが最高だと主張されますけどね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

片栗粉はとろみをつけるのが主ですから。それがないとただの炒め物になるかと