消える悲しさ、嫌いな炭酸が売れてる

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、コカコーラやペプシなどの炭酸飲料メーカーが嫌いで、甘ったるいカフェイン入りの炭酸だけではなく、果汁が少ないドリンクに不満を抱いている。
  • 一方で、エナジードリンク炭酸やフルーティー炭酸、紅茶炭酸などは好きであり、身体に良さそうな理由も感じている。
  • ただし、こうしたマイナードリンクは流通が少なく、存続の危機に瀕しているため、質問者はその原因を知りたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

良質なドリンクが消える悲しさ

嫌いな炭酸が売れてる ドリンクメーカーでコカコーラ・ペプシなどが嫌いです ただ甘ったるいカフェイン入りの炭酸だからです ファンタなども無果汁ですし、せめて果汁宇くらいいれてよと・・・ エナジードリンク炭酸 フルーティー炭酸 紅茶炭酸 などが好きなんです ちょっとからだによさそうだしって理由なんですが・・・ ドンキに行ったら果汁35パーセントの炭酸を見つけました しかも一本激安の33円でした 在庫処分なんでしょう 生産中止製品なのかもしれません コーラよりこういう製品をもっと世の中に流通させてほしいものです 伊藤園さんなどのこういうマイナードリンクが日の目を見ないのがほんとうに悲しいのですが原因はどこでしょうか? 個人的には 健康面や変わった味を探求したアイディアドリンクの ダイドー 伊藤園 安さで勝負の サンガリアさんが好きなのですが あんまり流通しないですよね

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

僕はこつぶという、はごろもフーズのミカンや葡萄、パインアップル、白桃の果汁入り飲料が大好きでしたが、時代の流れですかね。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.7

>マイナードリンクが日の目を見ないのがほんとうに悲しいのですが原因はどこでしょうか? 売れないからです。質問者さんの味の嗜好と、世間一般の味の嗜好が違うのです。いいとか悪いとかいってもしょうがありません。質問者さんがマズいと思うものが世間の多くの人たちが美味しいと思い、質問者さんが美味しいと判断しているものは世間の人たちの口に合わないのです。 ただまあコカコーラ社とペプシを売っているサントリー社は宣伝が上手な会社ですので、そっちのほうが売れるというのはどうしてもありますね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

良質なドリンクというタイトルで、冒頭が嫌いな炭酸、というなら、炭酸飲料をぼろくそに言って100%ジュースなんかを推す話かと思うと、論理がわかりませんね。 好きなのがエナジードリンク炭酸? これが良質なドリンクなんですか。 おそらく一番体に悪いのがこれじゃないかと思いますけど。 私の考えでは、炭酸飲料が、悪いドリンクだと思います。 炭酸を入れることでおかしなへんな味の甘い液が、それなりに飲める状態になるのです。舌にあのぴりぴりという刺激があるうえ辛くはないので。 暑いときに炭酸ドリンクを飲むと、咽喉をぴり、と通りますから、渇きのシグナルに反応して、あたかも素晴らしいものがとおっているという錯覚を起こすから炭酸ドリンクは人気があるのです。 しかも砂糖水と炭酸だけかというとそういうわけでもなく、ゼロだとかノンシュガーといって、甘味料と香料で巧みにごまかしてそれらしくしてあるから、トクホマークがついているものもあります。はい、あなたの嫌いなあのコーラ類です。 昔はコーラというと骨が溶けると言われ、小さい子には絶対にのませてはいけない毒液の代表だったものが、あのKの字をくずして人間が立っている、健康志向飲料の先頭に立つなんて誰も想像していませんでした。 ファンタグレープは、ビンをちゃんと読めばわかりますが、わずかとはいえ2%の果汁は入っています。 理屈でいうと、こいつらが、健康上は良質なドリンクなんです。 とはいえ、生活感覚ではたいがいそうではありません。 今、無糖のお茶ドリンクでもカフェインフリーというのがいくつも出ています。間違いなくこれは良質なドリンクだと私は思います。 ブドウ果汁の中にアロエの葉肉が入っているなんていうのも、何を狙っているかが明快であるうえその意図が実現していますから良質なドリンクだと思います。 ポリフェノールとか耳に優しい魔法の健康成分があるというのも気持ちをくすぐります。 いっそのこと凍らせて売っちまえみたいな乱暴な雑な発想をする、だっちゅーの、のメーカーは私にはいい会社には見えない。 また、透明であることを追求する結果味も香りも何もなくなっている茶園のお茶も私は好きになれません。ここはジャスミン茶以外は全部飲めたものではないと思います。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

良質なドリンクってのは質問者様のお口に合わない商品って理解でよろしいですか。エナジードリンクが体に良さそうって感覚のようですから、実際に体に対しての影響とは別の視点ですよね。 本気で健康を気にしてる人は「体に良さそう」程度のものには手を出さないだろうし、気にしていない人なら飲みたいものを飲んでるだけですよね。そして売れる商品が流通するのは当然の成り行きですよね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.4

エナジードリンクはカフェインが沢山入ってますよ!! 飲みすぎると死ぬこともあり体に悪いドリンクのひとつです。 エナジードリンクは元気の前借。怖すぎる副作用 https://matome.naver.jp/odai/2141407626295230901 そんなあなたにオススメのドリンク!大麦健康飲料メッコールはどうでしょうか? https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-250ml-%C3%97-30%E6%9C%AC-1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B00DCH3Z1E

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.3

http://www.sej.co.jp/products/momoten1707.html こんなものが発売されましたが、いかがですか? >ダイドー、伊藤園、 サンガリア →粗利が低い、人気がない などで敬遠されがちです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

投稿者様の”舌・味好み他を、メーカーサイドへ”電話でもされたら、如何か。 ドリンクメーカー:もっと、有りますが”外国商品?含んでますか。 このサイトで、飲料ドリンク専門家へとか、書込みを・付け足したら。 早い話、売上重視:売れれば継続して売れなきゃぁ”生産中止、それだけの事。 それに、どんな美味しい?と感じられても、メーカー都合で、ドンドン”新商品 みたいのが出ますでしょうに、購入金額等を気にせづに、色々と飲まれては。 このサイトの主目的は、投稿者趣味とは違う場合も、有る事でしょうから。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

あなたの好みで良質と決められても・・・困りますが。

関連するQ&A

  • 炭酸は強めが好きですか?弱めが好きですか?

    私は炭酸飲料が好きでよく飲みます。そこで気になったのですが、皆さんは炭酸は強めが好きですか?弱めが好きですか? 1.強めが好き(コカコーラ、ペプシコーラ、三ツ矢サイダーなど) 2.弱めが好き(ファンタ、MATCHなど、微炭酸のもの) 3.その他

  • コンビニで、時折ペプシが棚からなくなるのは何故??

    ペプシNEXが大好きで、毎日のように飲んでます。(健康被害等の指摘はご遠慮ください>w<) 毎日のように、お昼ご飯を会社近辺のコンビニ(セブンイレブン)に買いにいくんですが、月に数日(くらい?)、愛飲しているペプシNEXが棚からはずされてしまいます。 自宅近辺のコンビニ(ファミリーマート)でも、たまに棚からはずされてます。 はずされた後は、他のドリンクがあるか、はずされてそのままカラの列になってたり。。。 私はコカコーラを飲む気がしないので、別の炭酸系ドリンクを買って帰りますが、飲みたいときに飲めないので、とても不満でしょうがありません。 どなたか、ペプシNEXを棚からはずす理由を知ってる方いらっしゃいますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 未開封の清涼飲料水は、実際、どのくらいの期間おいしく飲める?

    コカコーラ、ファンタ、Qooなどの清涼飲料水(缶入り)を沢山いただきました。来年の夏の間には必ず飲みきると思うのですが、とても賞味期限内には飲めそうにありません。 賞味期限が切れても、未開封なら、かなり長い期間持つそうなのですが、炭酸が抜けたジュースを飲むのは、さすがに嫌です。また、Qooは果汁が多く入っているのが、気になるところです。 室温で保管していた缶入りの清涼飲料水は、実際、どのくらいの期間おいしく飲めるのでしょうか。 皆様の体験談をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

  • チケット代+ドリンク代のドリンク代って高くないですか??

    六本木の某ライブハウス的なところにライブ見に行った時にチケット代+ドリンク代500円だったのですがドリンクの紙コップのサイズが小さいのに500円もかかりました。でなんですが高くないでしょうか? ファーストフードのMサイズよりも小さい感じがしますが500円です。

  • ドリンク

    疲れた時に飲むドリンクで栄養ドリンク以外でいいの ありますか。

  • なんとかドリンク。

    先日、ダウンタウンDXの特番を見ていたら、 ある格闘家が 「~ドリンク」なるものを 会話の中で紹介していました。 結構確実に減量できて、リバウンドが来ないのが売りだそう。 どうしても その名前が思い出せないので、 ご存知の方、是非教えてください!! その手の物を使用した事のある方の経験談も聞かせてください。

  • 好きなドリンク

    皆さんの好きなドリンクを教えてください。

  • 1ドリンク制について

    このあいだ居酒屋へ行ったとき、飲み物が高いので水で済まそうと思ったら、1ドリンク制といわれました。そのときは、飲みたくもない安いものを注文しましたが、注文しない方法ありますか。決まったら呼びます、とかいって注文しないまま、食べ物だけですますとか、薬飲むので水くださいといって水をもらい、それを食べ物の口なおしにするとか、でも大丈夫ですか。追い出されますか。

  • ドリンクらしいんですが...。

    レアルマドリードの公式ドリンクってやつはなんですか?

  • ドリンク剤

    ドリンク剤は定期的(週1)とかで飲んでいると効き目が薄くなりますか? 私は年に2~3回なのですが、ハッキリ効いている自覚があります。 頻繁に飲んでいる知人は「効いてるかどうかよう分からん」と言いますがどうでしょうか?