• ベストアンサー

ドリンク剤

ドリンク剤は定期的(週1)とかで飲んでいると効き目が薄くなりますか? 私は年に2~3回なのですが、ハッキリ効いている自覚があります。 頻繁に飲んでいる知人は「効いてるかどうかよう分からん」と言いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

ドリンク剤は気休めだそうです、無水カフェイン又はカフェインがが元気になった感じを演出しているそうです。またアルコール成分を含むことにより、血管が開くため体が温かくなって、元気になったように錯覚するそうです(内科の先生に聞いてみました)

noname#89028
質問者

お礼

気休めですか・・・がっかり ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 糖分もありますから 利いた気がするんでしょうね でも肝臓にもよくないですからあまり頻繁に飲まない方がいいみたいです

noname#89028
質問者

お礼

これまで通り、たま~に飲むわ ありがとうございました。