• 締切済み

栄養ドリンク

500mlの栄養ドリンクを2回にわけて飲むのと1回に500ml飲むのとでは、どちらが太ると思われますか?なるべくすぐにお聞きしたいので、ご存知の方お願い致します。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

何回にわけても、カロリーは同じです。 カロリーの高いものなのですか? 吸収されにくいようにすると、せっかくの栄養も吸収されませんよね? 栄養ドリンクということですから、太るよりも、目的の栄養成分を効果的に摂取できるかどうかが、重要です。 しいて言えば、運動前とか、空腹時に・・・ということでしょうか。 効果的な飲み方は、商品に記載されているかとおもいます。

kurumi_00
質問者

お礼

有難うございました。 栄養士さんからは「一度に飲んでも大丈夫」と言われましたので、摂取面で見ては大丈夫かと思います。 貴重なご意見有難うございました。