結婚について

このQ&Aのポイント
  • 優秀な人ができの悪いブスと結婚する可能性はあるのか?
  • 結婚において、外見や才能に関係なくパートナーを見つけることは可能なのか
  • 結婚の条件は人それぞれであり、優秀な人でも他の要素を重視して結婚相手を選ぶことは十分にあり得る
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について

優秀な人ができの悪いブスと結婚する可能性はありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Q、優秀な人ができの悪いブスと結婚する可能性はありますか? A、「ある!」「とも「ない!」とも・・・  もちろん、優秀でイケメンも色々。で、その両極端が結婚する現実性はほとんどないと言えます。なぜなら、人生のステージそのものが異なるし、生き方も考え方にも大きな差があるからです。例えば、東大法学部、ハーバード大学院卒業の経歴を持ち富も地位も名誉も手に入れた男性と結婚しているのは、やはりそれなりの女性。これが一般的です。もちろん、何事にも例外ってのはあります。まあ、それを言いだしたらキリがないですね。  なお、そこそこ同士についたは、これは訳がわからないというのが本当のところ。そもそもが、人口の大半はその類。で、その層に関しては「蓼食う虫も好き好き」という夫婦が実に多いと断言できます。と言うことで、こと庶民に限って言えば、その可能性は否定できないでしょう。  まあ、質問に関しては、その前提、その定義しだいで「ある!」「とも「ない!」とも・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたが、言われるところの優秀というのは、一体、どんな人のことでしょう? 人はそれぞれにいいところがあるものです。 初めの方のように優秀といえば、すぐに学歴やらイケメンやらと 何かのひとつおぼえのようにいう人がいますが、人には、人それぞれに 数え切れないほどの人間的な魅力に満ちた方がいます。 ブスか綺麗かは、その人次第ではないでしょうか? つまり、人それぞれ、好き好きは、あるということでしょうか! その人が、結婚相手として選ぶ際、そのひとが一緒にいて 人生の同じ時間を共有して、あ~!この人と一緒に居る時が一番たのしい~! 幸せ~!と、心から思えた時、その人にとって、その相手の人は、 もっとも、異性として、そして、人間として一番、素敵な人だと言えるでしょう。 東大出ても、ハーバード大、あるいは、大学院出ていても、愚かな人も います。特に、知っているところでは、東大卒で勉学だけはできるが、 その他は、普通人以下って人、多くいますよ。 優秀な人とは、人間力だと思います。 それに、この人は、絶対ブス!という定義もありませんよね!? 人として、人間として、愛に満ち、思いやりに溢れ、優しさに溢れ 人の痛みの分かる人に「ブスな人」「愚かな人」は、私はいないと思います。 人は、所詮、自分の器(レベル)にあった人と一緒になるようです。 信じなくていいです。 結婚する相手は、もうすでに決まっているのですから! それは、あなたにとってどのような相手であるでしょうか? それは、あなたにとって、あなたという人間性と魂が、 一番、成長できる相手だそうです。

sinni2
質問者

補足

失礼な発言かもしれませんが宗教的な発言に感じます 私の優秀とは学歴イケメン、人間的に尊敬できる人、あとは頭はそんなによくなくても仕事ができる人とかですかね 私は何も人並みにはできないので普通もしくわできる人が優秀です

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2822)
回答No.6

可能性はありますかって問ですが、1%でもあれば、回答は「ある」になりますよね。言い換えれば、0%つまり「ない」と回答することは有り得ないと思いますよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.5

東大卒の男と、高卒で、頭の悪いブスの結婚があります。 頭は悪いけど、素直で人がよいですよね、よく働きます。 指示する人と、される人、逆らわないので、うまくやってますよ。 夫婦、助け合って、協力し合って生きていけるのが、幸せになれる秘訣ではないかと思います。

回答No.4

あるとおもいます、うちの妻がそうです。何で結婚したかは、妻に押されて してしまった。  よくケンカしても耐えています。このところが違うと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

男性のほうが,この子は絶対に俺以外の男を見ないから。といって結婚した先輩がいましたね。今どうされているかしりませんが,その先輩はかなりもてていました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

あります。 私がその証拠です。 私は出来の悪いブスですが私と比べれば夫は優秀な方だと思います。

sinni2
質問者

補足

旦那さんはイケメンですか

関連するQ&A

  • 美人と結婚したい

    28歳の独身男性です これまで彼女がいたことはありません。 しかし、結婚するなら絶対美人がいいんです。 ブスとは結婚したくありません。 皆さんの周囲で美人と結婚している人はどんな方法で、どんな人が結婚していますか? ブスと結婚してしまった人はどんな人でしょう? やはりはめられて結婚させらてたとか、仕方なくでしょうか。 美人と結婚する方法を教えて下さい。 結婚相談所などは使いたくありません。

  • ブスなのに結婚

    どんなにブスな人でも どんなに性格が悪くても結婚できるというのは どうしてだと思いますか?

  • 結婚していることを隠す

    初対面で結婚していることを隠し、連絡先を聞く人って なにが目的ですか?あわよくば? 結婚してると言ってももしかしたらあわよくばできるかもしれないのに 隠す人はどういう心理ですか? またそういう人はとりあえず初対面の異性には隠すんですか? 相手がブスとかぶさいくとかタイプじゃなくても?

  • 「ブスは結婚なんて無理だよ」と言われた

    学生時代のことです。同じゼミのA子が、卒業と同時に結婚することが本人から報告されました。A子はかなり美人で、私と話したことは殆どありませんでした。 結婚報告があった後、A子に「アンタはブスだから、結婚なんて無理だろうね」と笑われたことが、ずっと心の傷になっています。 しばらくこの出来事は忘れていたのですが。 先日カフェに入った際、隣で大学生くらいの女の子2人が話していました。 2人ともモデルのようにスタイルが良くて可愛らしかったのですが、「○○はブスだから、結婚なんて無理だよね」「わかるー!ブスとか式にも呼びたくないよね」と笑い合っているのを聞いて、嫌な記憶が蘇りました。 「ブスは結婚できない」とは限らないのは分かっていますが、やはり厳しいように感じます。というのも、周りで未婚の人は(独身主義を除いて)全員見た目が良くない人です。ちょいブスとかではなく、失礼ながら下の方です。 やはり美人とブスとでは、結婚の難易度が違いますよね?

  • 結婚相談書でお見合い

    私は、ブスで太っています。 たいていの男の人はめんくいだと思うのですが、今まで彼氏ができなかったので、結婚相談書に登録しようと思ってますが、そういうところほど美人でないと結婚できないのでしょうか? 極端な話、男の人は笑顔のいいブスより、つんとした美人の方が好きなのでしょうか?

  • 許せなぃ…ブスと結婚した彼

    こんにちゎ、どぉ~してもゅるせなぃんです! バイト先の彼が私ょりブスな女と結婚したんですょ! 彼と一度2人きりでぁってぁたしと結婚するって約束したのに…。 ぁたしゎぁそばれたのですか? 自分よりブスな女が結婚するのってゅるせなくなぃですか!?

  • ブスは、妥協して結婚しろ。

    ブスだと妥協してスペックが低いのと結婚すればいいというけども。 ブス同士で生まれてきた子供は更にブスで苦難の道です。 高望み、確かにしても無意味。 しかし、ブス女ブス男現状は幸せという枠組み、 周囲の押し付けで結婚させたとしましょう。 子供に禍根を残しませんか? はっきりと本音では、結婚なんかせず、滅んだ方がいいと思いませんか?本音は妥協しろからしてそうだと思うんですけど。 顔面が崩壊する病気、未だに酷い差別があるみたいですが、ハンセン病ですか? 昔は、強制去勢、女性は無理矢理堕胎させたようですが、 ブスに対しても、妥協しろは、それに該当しませんか?

  • 結婚は顔じゃない?

    有名人と結婚した、一般女性。確かにブスではないけど普通に可愛い程度。 芸人のお嫁さんも。里田まいとかも超可愛いわけじゃないですよね?? 芸能界にはもっと超絶可愛い人が沢山いると思います。 でも男性は結婚となると、顔はそんなに求めないんですか??

  • 結婚してる人してない人

    魅力的な人は結婚しているというのは違うような気がしてならないです。 だってすごく顔も性格もブスでも結婚してるから。 30代で独身だと魅力がないと思ってますか? そしたら芸能人なんて独身で綺麗 かっこいい人たくさんいる。 芸能人だから仕方ないってことですか?

  • 結婚しないんじゃなくて出来ない

    30代女性です。 「なんで結婚しないの?」 「結婚しない選択をしたんだね」 「仕事頑張ってるもんね、結婚どころじゃないよね」 等と、よく言われます。 「彼氏作らないの?」 も一緒です。出来ないんです。いくら努力しても、出来ません。 ただモテないだけなんです。 周りはすごく不思議がりますが、本当にモテなくて、ただ単に結婚出来ないだけなんです。 明らかにブスで性格悪くて…みたいな「あの子は結婚出来ないよね~」というような人間ではないと思うのですが…。 逆に、可もなく不可もなく、中途半端で普通過ぎて魅力が無いからですか? 人に好きになってもらうのって、そんなにレベルの高いことなんですか?周りの多くの人達、恋愛出来てすごいですよね。普通に世の中渡って来ているけれど、その分野だけ、不自然に欠けています。 だからといって「どうせ私は…」というようなネガティブな考えはしないように、なるべく自信は持って生活しています。でも事実、モテないので、どうしようもありません。 こういう人、周りにいますか? その人は、なんでモテないのだと思いますか?