回答 受付中

ブス、ブサイクと付き合ったり結婚なら一人の方まし?

• 困ってます
  • 質問No.9620428
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/9)

彼氏欲しい、彼女欲しくても、どんなに欲しかったり結婚したいとしてもブサイクやブスの男や女と付き合ったり結婚くらいならば付き合わずに一人、独身になる方を選びますか?
どんなに性格良くてもブスやブサイクは無理ですか?
ちなみにブスブサイクは自分の許容範囲を超えた、無理だと思う受け入れられないレベルのブスブサイクだとします

ちなみに自分は一人の方、独身を選びます
どんなに彼女欲しくたって無理だと思う受け入れなれないレベルのブスと付き合ったり結婚するくらいならば一人の方がましです
そんなブスと付き合あったり結婚するのは苦痛でしかないですから
どんなに性格良くても無理なレベルの見た目ならば嫌です
少しくらいのブスレベルならば見た目は合格ですが無理で受け入れられないレベルのブスは無理です

回答 (全9件)

• 回答No.9

無理だと思うのなら無理じゃないですか。
何を分かり切ったことを考えているのか。

周りでこんなブスとなぜ結婚している?というカップルがいるからか?

無理レベルは個人差があるし、容貌のベクトルによっても大いに違う。
たとえば私にはガンバレルーヤをテレビの画面で見せられるのは耐え難いが、人によってはユリアンよりましと言う、驚愕の事実がある。

君が、こいつと結婚するくらいなら独身がましと思うような女でも、その亭主にしてみればさほどのことはないばかりか、けっこう可愛いと思っているんだぜ。
これは私の身の回りでも実例が複数ある。
  • 回答No.8

他カテゴリのカテゴリマスター
>少しくらいのブスレベルならば見た目は合格ですが無理で受け入れられないレベルのブスは無理です

そりゃ大抵の人はそうなんじゃないですか。
私のような人間でさえ、無理(断念)というよりも嫌(拒絶)というレベルの人とは恋愛できませんもの。

見た目で受け入れられない範囲が大きすぎる人だと、それにプラス中身や価値観、性的な部分とかその他色々な部分でもさらにふるいにかけますから、
結局誰とも付き合えない(付き合っても続かない)ってことになりそうですよね。

だから外見だけに限らず、
ある部分にやたらとこだわりの強い人(極端な潔癖症とか)の場合は、あまりこだわらない人と比べると選択肢が極端に少ないのです。
そうなるとよほど運命的な相手に奇跡のような確率で出会うくらいしか結婚できる道がないので、そういう相手に巡り会えなかったら独身の方が無難ってことになると思います。
  • 回答No.7

おはようございます。
あばたもえくぼ
ですよ。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
そんな発想に至る理由がわからない
綺麗な人と結婚すればいいじゃないですか
美男美女でないカップルなんていくらでもいますよ
  • 回答No.5

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
蓼食う虫も好き好き、なんだよね。

捨てる神あれば拾う神あり、てのもある。
  • 回答No.4

恋愛相談 カテゴリマスター
そもそも彼氏が欲しいも、結婚したいも一度も思ったことがないのと
許容ができないぐらいブサイクな人に、お目にかかったことも無いですし
(想像できないです。許容できないというレベルが)ブサイクな方から
付き合って欲しいも言われたことが無いから
どうなのだろう?

いまのところ許容できないブサイクって人は、私の記憶には存在しないので
ルックスだけが残念で、それ以外は最高なら結婚するかもしれないですね。
ただ、きっと、その人しか好きになって貰えなかったから、その人で妥協しよう
というような選び方は、しないと思いますが。

好きなルックスと付き合う人のルックス(自分の好きな顔立ちでは、無かったり
するので)はイコールでは無いから。

結婚してると難しい質問ですね逆に。
実際は、お互い、子供のことを考えてルックスは重視しましたが。
付き合うのも結婚も人から見たら解りませんが自分にとっては最高だと
思って付き合うから妥協して付き合うとか結婚するって考え方が無い
かもしれません。
実際、結婚した結果だと、子供のことを考えたら正解だったかなと。
ちょうど足して2で割った感じで、婚活とかもしなくて良いみたいですし。
(彼氏も居るし、お見合いの話とかも来たり、まぁ結婚するしないは
本人の自由ですが)
きっと女の子として苦労は無かったかと。
ただ結婚してるから、そういう結論になるというだけですが。
妥協は付き合う時点でしないです。
  • 回答No.3

生まれてきた子供が可愛くないなら結婚は無理でしょう。極めて自明のことだと思います。
  • 回答No.2

人の好みは、みんな違うから、それでいいと思う。

同窓会へ出かけると、私にとって、耐えられないブスだった人たちは、みんな結婚している。

私は、結婚しているが、妻が美人だったからではない。
おとなしくて優しいと思ったから選んでしまった。

娘二人いるが、どちらももてる。
妻との結婚は失敗ではないと、思った瞬間である。
  • 回答No.1

生理的に嫌なので独身を選ぶ。異性として見れない友達止まりだな。