• ベストアンサー

ブスは、妥協して結婚しろ。

ブスだと妥協してスペックが低いのと結婚すればいいというけども。 ブス同士で生まれてきた子供は更にブスで苦難の道です。 高望み、確かにしても無意味。 しかし、ブス女ブス男現状は幸せという枠組み、 周囲の押し付けで結婚させたとしましょう。 子供に禍根を残しませんか? はっきりと本音では、結婚なんかせず、滅んだ方がいいと思いませんか?本音は妥協しろからしてそうだと思うんですけど。 顔面が崩壊する病気、未だに酷い差別があるみたいですが、ハンセン病ですか? 昔は、強制去勢、女性は無理矢理堕胎させたようですが、 ブスに対しても、妥協しろは、それに該当しませんか?

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

追記 親の財力や人脈をフルに使って、超イケメンと結婚したブス子が います。その娘のあだなは「猿の惑星」でした! あなたの質問は不満ではなく、「私は上昇するぞ~」という宣言に 聞こえます。とても前向きです。

noname#207387
質問者

お礼

民族の存続より、個人的な幸せを望んでいます。

noname#207387
質問者

補足

私は、上昇するか、死ぬかって極端に出る性格のようです。 中途半端の、妥協しろっていう、ブスに対する見下しと、虐めが大嫌いなんですよね。 半永久的に続く、優柔不断な、妥協という言葉が大嫌いなんです。

その他の回答 (4)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

よく自分のことを ブスとか 不細工とか自嘲する人がいますが どうして克服しようとしないんでしょう?! 確かに 女性は 美人であるほうが 得なのが世の常です。 でも、そもそも、美人とブスの違いって どこなんでしょう? 街で 通り過ぎる女性を じっくりと 観察してみてください。 「私は美人よ!」と言う表情で 颯爽と歩いている女性も 目、鼻、口、輪郭・・・と顔の造作を見ると  それほど美人じゃない・・・って人も 多いですよ。 特別 目鼻立ちが整っているわけでもないけれど 髪が美しかったり  肌がきれいだったり  表情が美しかったり  スタイルがよかったりして  周囲には 「美しい!」と映っている女性も多いのです。 つまり、「美人」は自分で作れるのです。 ちょっとした 努力と 工夫とで。 一方、「女性の魅力」というのは 上記で述べた「外見の美しさ」に加え  仕事ができるとか 人柄がいいとか 家事が上手とか・・・ その 「総合得点」で 決まりますよね。 だとすると、 特別に顔の造作が 美しくない女性でも いろいろな努力や工夫で 美しさを演出し しかも、仕事や 家事をがんばり 周囲に優しくしたりしていたら それはもう 女性としての魅力は かなり高くなり、 当然 モテることになります! 「遺伝」のことも 心配されているようですが 「美人は作れる」という鉄則さえ忘れなければ 生まれた子を 美しい少女に育てることも それほど難しいことではありません。 そう考えると、 顔の造作が美しくないことの リスクなんて ほとんどないことになります。 もう一つ、「妥協して結婚・・・」ということですが 個人的には 美人でも そうでなくても 女性が 結婚相手を選ぶときは あんまり イケメンを狙わないほうが 幸せになれる・・・というのが 自分の感覚です。 というのは、出産や子育ての時期 女は どうしても 「劣化」しますから。 そんなとき 夫が 超イケメンだと いろいろ不安になりそうですよね。 逆に、人柄重視で 夫を選んでおけば 浮気される心配も少ないですから。 相談者さんが どんな思いで この質問をされたのか 分かりませんが 確かに 女性の幸せが「美しさ」の影響を受けるのは 世の常。 でも、その現実から 逃げるのではなく 勝ちに行く強さって 大事だと思いませんか?

noname#207387
質問者

補足

>>>女性が 結婚相手を選ぶときは あんまり イケメンを狙わないほうが 幸せになれる・・・というのが 自分の感覚です。 いいえ、私は、妥協という言葉が大嫌いです。

回答No.5

顔の造作(つくり)は、たいしたことがなくても、気だてや 育ちで、カバーできている方もいますよ。 質問者さまのプロフィールを拝見しました。 北海道の女性なのですね。 北海道は(場所によるみたいですが)美人が多い、という話をよく ききます。そういう地域だから、苦情を言いたくなるのでしょうか。 居酒屋で、札幌の学生たちが、美人の女の子のウワサ話をよくしていました・・・ 確かに、美人が沢山、子供を産んで、美男美女が街中に増えたら ウレシイですね。 でも、私は人生を踏み外した、お気の毒な美人を数名知っています。 人生、何が起こるか、誰にもわかりまへん。 与えられたアイテムで、一生懸命、頑張るのが人生。 もちろん、不平不満を言うのは自由ですが、何も改善しませんです。

noname#207387
質問者

お礼

でも、美人しか残らない淘汰もあるわけです。 なのに、妥協しろっていうのは、単なるブスにたいする見下しと虐めですね。

noname#207387
質問者

補足

そういうわけじゃないんですが、子供が言ったのをそのまま真似ただけです。 子供は美人が好きって正直ですが、こういうのを大人が正直に言うと、 人間関係のこじれで、過剰反応する奴が出る訳です。 大人の世界は辛さは知ってますが、子供のような正直さと残酷さじゃなく、 優しさと汚い世界ですよね。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

ブスだと自覚があるなら、頑張って他の良い所を作ればいいと思いますよ。 私は並みか並み以下すごく背も低いですが、イケメンと結婚しました。 おかげで子供二人も男前です。 何か人より優れていればいいわけですよ。 美人は3日で飽きるけど、ブスは3日でなれるそうですよ~頑張って自分磨きして下さい。

noname#207387
質問者

お礼

ちなみにブスって、私の事じゃないですよ。

noname#207387
質問者

補足

これ、言ったの、子供なんですよ。で、子供って残酷だなぁーって。 子供って、無知だから、近親相姦のレベルで近い遺伝子同士のブス同士で結婚すればいいって。 でも、大人は、経験つむと、辛いこと解るので、いいませんけど子供は挫折を知らないから 残酷だなぁーって。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

隔世遺伝とか なんかの間違いとか あり得たなら? どこで、優勢遺伝子がどうなるかなんて、わからんだろう? ともかくは、顔の造作に困っている人は、何等かの形で、道があるでしょう。 ハンセン病以外にも腐っていくような病気はあります。 美男美女でも事故などで大変な思いをされている人もいるでしょう。 よって、最後の言葉、 人間顔じゃなくて性格よ・・・てことになる。 納得しませんか? 顔はどうにでもなる。整形してもいいしね。 性格だけは直らないだろうなあ。どんなに演技しても無理。バレる。 整形はそのままだから、隠す必要はないだろう? よって、この意見は却下ですね。 次!

noname#207387
質問者

補足

性格って、後付けでくる、大人の経験値ですよね? 経験を重ねて、辛さと痛さから優しさを知り...という、 でも、この文章を言ったのは、まだほんの、子供なんですよね。大人の本音も多分そうです。 しかし、子供って残酷すぎて、でも正直だから、大人の様なややこしい人間関係のこじれがないんですよね。

関連するQ&A

  • 妥協で決めた結婚

    「結婚相手を妥協して見つけた人、相手のどこに妥協して譲れなかった点はどこですか?また、妥協した点をどうやって補ってますか?」 っていうのを聞いたんですが、その時に私自身の望む条件を記載したので、肝心の聞きたい回答が貰えず いつもの 「そんなんじゃ結婚できないよ」的なマウント回答しかこなかったので、私自身の条件を書かずに質問をあげなおします。 結婚に関する質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと相手に望む条件を妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒、一流企業勤務の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 妥協したらその他で何か工夫しないと無理でしょうね。 乳が大きな女と結婚したかっけど付き合って結婚できたのは胸のない女しか無理だったら風俗で性行為するとかしないとか。 「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。 また 「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません。そんな例はごくわずかですから。 妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 日本も一夫多妻制にしたら、それでも逆にブスは売れ残るのかな?

    もしもの無駄話ですが、日本が一夫多妻になったらどうなると思います? 今の婚活ブームとか結婚市場に変化は起きると思いますか? 30代後半40代婚活までして焦ってる女性(高望み内面ブス顔面ブス?が多いのでしょうか?実際)は嫁に行けるようになるでしょうか?

  • 結婚相手のどこをどう妥協しましたか?

    「結婚相手を妥協して見つけた人、相手のどこに妥協して譲れなかった点はどこですか?また、妥協した点をどうやって補ってますか?」 っていうのを聞いたんですが、その時に私自身の望む条件を記載したので、肝心の聞きたい回答が貰えず いつもの 「そんなんじゃ結婚できないよ」的なマウント回答しかこなかったので、私自身の条件を書かずに質問をあげなおします。 結婚に関する質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと相手に望む条件を妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒、一流企業勤務の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 妥協したらその他で何か工夫しないと無理でしょうね。 乳が大きな女と結婚したかったけど付き合って結婚できたのは胸のない女しか無理だったら風俗で性行為するとかしないとか。   妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 妥協して結婚した人は相手のどこを妥協したんですか?

    前回の質問で 彼女いない歴=年齢の38歳 男 年収810万円 「自分はブサイクだからずっと彼女ができなかった。だから結婚するなら若くてきれいな人がいい。最低でも24歳未満」 というのを叶えたい。結婚相談所で20歳の共立女子大の2年生とかもあってる でも、年齢以外にもこだわりがあり 「両親が離婚してる女性は嫌」「大学出ていない人は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」「反論するのに代案出さない人は嫌」「一人暮らしをしていない女は嫌」「できれば年齢は27歳まで」 というのがあります。 という質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。 また 「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません。そんな例はごくわずかですから。 妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 結婚するためには

    どうしても結婚したい女です。 特に男性に、客観的な意見をいただきたいです。 結婚するためには、どう動けばいいでしょうか? 私は29歳です。 21歳から、8年付き合った男の人がいます。 彼は5年くらい無職(就職活動中)です。 彼は、自分が就職できないと結婚できない、それまで私が待てば、結婚できると言っています。 しかし、最近「君みたいなみっともない女とだけは結婚できない」と言われました。 しばらくして撤回されたのですが。 私が待てば、彼は本当に結婚してくれるでしょうか? 私は妥協の女で、就職できたらもっと条件の良い女と結婚するつもりの本音が、出たのでしょうか? 今後彼に捨てられたら、私は三十歳越えなので、別の男の人と結婚するのは難しいと思います。 ちなみに私はブスなので、今から必死に婚活しても、相手が見つかるかは賭けだと思います。 結婚できる確率が最も高い動き方は、何でしょうか?

  • 自分の本音に素直になるか、妥協すべきか。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670818.htmlで質問させて頂きました。 良いアドバイスを頂いて、すごく前向きな気持ちで過ごしていたら、すぐに自分にとって理想的な人が現れました。 元彼とは違うタイプで、年下なのにすごくしっかりしていて頼りがいのある人です。 ずっと元彼を引きずっていたのが嘘のように、一気にその人のことばかり考えるようになりました。 でも、なかなか仲良くなれない感じで数ヶ月片思いをしています。 縁がないのならしょうがないよな・・・と割り切ってはいます。 その間、友達の繋がりで仲良くなった人からアプローチされるようになりました。 何回か2人で食事に行って、それなりに楽しいし、優しくて付き合ったら大事にしてくれそうだとは思います。 でも、私は正直男性に対して「誘ってきたのなら、おごりまではいかなくとも、少しは多めに出してほしい」と思ってしまうせこい性格なんです。 ところがその彼は”完全割り勘”な人です。 最初の食事からずっとそうなので、多分付き合ってもそうなると思います。 で、その「完全割り勘」の件と、「本当は好きな人がいる」という本音がひっかかって、もやもやしています。 そこを考えなければ、付き合ってもいいかなぁと思います。 (上から言ってて、偉そうですみません・・・) もういい年だし早めに子供が欲しいと思っています。 自分の理想ばかり求めていたら、ずっと独りなんじゃないか・・・と思うと、妥協できるところはしなきゃいけないでしょうか? 結婚したらもちろん妥協だらけということは覚悟していますが、 付き合う前からの妥協ってどうなんでしょうか? 恋愛経験が少ないものでよくわかりません・・・。

  • 整形に失敗した女が結婚するには

    もうどうすればいいのかわかりません 生きられない 働けない お金が家賃3ヶ月分とちょっとしか残ってません 死ぬ勇気もない 外に出られない 彼氏に見られたくない 彼氏に捨てられたらもう一生恋人なんて出来ないです 彼氏には幸せになって欲しいからしがみつけません 失敗の可能性や医師に対する信頼をもっと慎重に考えるべきでした 綺麗になりたかった 悔しいです 泣くだけ泣いて喚くだけ喚いて暴れるだけ暴れました もう疲れました 安楽死が可能ならそうしたいです でもこんな顔になってもまだ死にたくないと思ってしまいます 結婚したい子供も産みたい こんな母親子供が可哀想 でも母親になりたい 顔面崩壊女と結婚してくれるような男性がいるとは思えない 絶望です いつか結婚出来ると思いますか? どうすればいいですか?

  • 結婚すればよい とも言えないなんて・・・

    野次は問題かもしれませんが、 議員たる者、野次に耐える力も大事では?と感じるのは私だけでしょうか。 記者会見 マスコミの質問は、いじめに近いと感じました。 辞めるというまで叩くぞ と言ったオーラを感じ不快感を感じたのは私だけでしょうか。 今回の一件で職場集団などで、いわゆる ハイミス に 「いいお相手いないの?」 と言っただけで問題視されそうな感じです。 本音として、女は早く結婚すべき と感じている方は多いのではないでしょうか。 高齢結婚 高齢出産は 障害児を生む可能性が高いと言われています。 冗談も言えない、過敏な社会になるのもどうかと感じます。 女性議員もこの問題 ほじくりかえさればスキャンダラスな話も出てくるようです。 ↓これはひどすぎる http://www.news-us.jp/article/399965545.html ・・・・・・・・・・・・・ 本音として 初めから 結婚したくない という人より 結婚できるならしたいけど、いろいろな事情でできない。 男女雇用均等化 で 男の賃金は下がる傾向です。 女性の社会進出で男性の雇用の場が減ったようにも感じます。 特別なスキルを持たない人にとって・・・ (多くの人は英語や資格 特別なスキルはないと思います。) 特別なスキルなんて 本音として多くの人は持てないと思います。 賃金が下がれば家庭は維持できない。 並の男は嫁を食わすことができないので結婚などできません。 先日見た光景 ・とってもブスでデブの女が、とってもルックスが良いイケメン(学歴や職業 年収などのスペック不明)が仲睦まじくしていました。(違和感感じた。) ブスさんは性格美人のように見えたけど、イケメン君ならもっと良い女ゲットできるのでは? イケメン君は会話から、ガテン職のようなので、とりあえず捕まえられる女で妥協したのかな?とも感じました。、 1980年代ごろから 「3高」とか 男に求めるハードルをメディアが高めたことがいけないのではないかとも感じます。 何が聞きたいか わからなくなりましたが、 野次問題に発した、問題 変だなあと感じる私は変ですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 優等生のような答えは誰でもできます。 「本音」としてで考えて下さい。

  • 非処女が嫌なのに結婚した方に質問です。

    非処女が嫌なのに結婚した方に質問です。非処女と結婚した際に、どういった所を妥協しましたか? 3年過ぎると、恋愛感情が薄れて、本音と本能が出てくるそうですが、非処女に対しての嫌悪感をどう誤魔化して結婚生活を持続してますか? 非処女から産まれてきた子供を愛せないものですか?やはり、自分の子供である信用性に欠けますか? 非処女でも経験人数2人以内で、別れた男性が結婚前提の交際だが仕方なく別れたとかの誠実な恋愛だったら許せますか? 女性が処女を捧げた男が、結婚しても微妙そうな条件の方だったら、怒りが出ますか?例えば、アルバイトや高校生、不倫や一夜限り等々の男性に処女を捧げた等々。 同棲の経験って、男性にとっては、同棲レベルの条件の女性と言う恋愛履歴書のスキルになるのでしょうか? 非処女との結婚って男性にとっては、神聖なものではなく、妥協の産物なのでしょうか? こんな困った質問に回答するのは、嫌だとも思いますが、今後の若者達の未来の為にも勇気を持って、真実と本音の回答をして下さい((笑)) 男性に回答をリクエストしました。 補足 非処女の女性は回答お断り致します。 処女婚した既婚者様は是非とも回答お願いします

  • 我慢か離婚か別居婚か

    もともと年齢的に焦ってモテなく妥協して結婚…… ですがその彼のこと好きではなくなりました もともと周りに勧められて押されて結婚…… 一緒にいて気持ち悪い、 ご飯も嫌で食べられなくなった 顔面麻痺、 我慢してストレスから子宮の病気になりました 眉間にしわがよるほど、表情もこり固まり、全く楽しくありません 我慢してる生活です 子供はいません 我慢か離婚か別居婚 どれがいいですか、