• 締切済み

結婚するためには

どうしても結婚したい女です。 特に男性に、客観的な意見をいただきたいです。 結婚するためには、どう動けばいいでしょうか? 私は29歳です。 21歳から、8年付き合った男の人がいます。 彼は5年くらい無職(就職活動中)です。 彼は、自分が就職できないと結婚できない、それまで私が待てば、結婚できると言っています。 しかし、最近「君みたいなみっともない女とだけは結婚できない」と言われました。 しばらくして撤回されたのですが。 私が待てば、彼は本当に結婚してくれるでしょうか? 私は妥協の女で、就職できたらもっと条件の良い女と結婚するつもりの本音が、出たのでしょうか? 今後彼に捨てられたら、私は三十歳越えなので、別の男の人と結婚するのは難しいと思います。 ちなみに私はブスなので、今から必死に婚活しても、相手が見つかるかは賭けだと思います。 結婚できる確率が最も高い動き方は、何でしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

質問者様は自分はブスだから結婚できないと言うようなことを 言っていますが、 人の顔と云うのはかなり教養や健康が現れるものです。 内面がブスなのであれば結婚も諦める必要があるかもしれません。 しかし一般的に考えて30歳くらいならば引く手あまたでしょう。 男性はたくさん結婚できない人はたくさんいます。 結婚できない30歳の 女性なんて私は想像できません。  ネットでも相談所でも登録してみてください。

• pepu_pepu
回答No.7

>5年くらい無職(就職活動中) >最近「君みたいなみっともない女とだけは結婚できない」と言われました。 失礼な事を書きますが、 あなたは本当のこのような方と一生一緒にいたいと思いますか? 私だったら絶対無理です。 結婚前からこんな事を言う相手であれば、絶対結婚したらもっとひどい事を言われる可能性があるからです。 >今後彼に捨てられたら、私は三十歳越えなので、別の男の人と結婚するのは難しいと思います。 ちなみに私はブスなので、今から必死に婚活しても、相手が見つかるかは賭けだと思います。 あなたは自分を卑下しすぎだと思います。 「私がこんなだから彼と結婚するしか道はない」と言う考えは一旦捨てましょう。 「自分が幸せになるには」「自分の理想の家庭を作るには」を考えてみましょう。 どんなに今結婚したいから、と結婚に踏み切っても離婚しては元も子もないです。 結婚は本当に「縁」だと思います。 30歳だろうが40歳だろうが「縁」があれば結婚は出来ますよ。 私ははっきり言って太いし見た目も友達のように良くないです。 30歳を超えても彼氏が出来ず、一生独身で将来どうやって生活していこうかと悩んでいました。 そんな時、今の主人とお見合いで出会いました。 母親同士が友達で、たまたま未婚の子供がいるから合わせてみようと言う気軽なものでした(^^; 付きあってからはあっと言う間に結婚しましたよ。 友人にはお見合い当日に結婚が決まった人もいます。 本当、人生どこに「縁」が転がっているかわかりません。 友達に「彼氏がほしい!」とか「結婚したい!」と言うと、きっと出会いの場を作ってくれますよ。 あとは婚活パーティに行くとか、親や親戚からお見合いの話を貰うのもいいと思います。 「彼に捨てられたら」と思うよりも「こっちから捨ててやる!」という勢いで頑張ってください!

tea123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、プライドが低いので、多少の暴言は気にならないです。 今回は、私と別れるつもりか?と内容が気になったので… 「縁」というものはあるのでしょうか? いつか実感できたら、と思います。 ありがとうございました。

noname#130263
noname#130263
回答No.6

まず、自分で自分のことを「ブス」だとか「能力がない」とか言ってはいけませんよ。 言葉には力がありますからね。言葉の意味に現実がどんどん近づいてしまうんですよ。 これ本当ですから。 自分のことをそれだけ卑下する質問者さんと、5年間無職で、 金銭的に頼っておきながらひどいことを言う彼氏。 そしてそんな彼氏から離れられない質問者さん。 なんとなく、弱いもの同士の「共依存」の関係を感じます。 「こんな私とつきあってくれているんだから」というそれだけで今の彼氏に固執している 感じがします。お互いのためにも、別れた方がいいと思いますよ。 それで、「私は顔の作りはいまいちだけど頑張りやだし、笑顔はまあまあだ」とか、 自分のいいところを数え上げてください。 言葉には力があると書いたけど、いいことに置いてもそうなんです。 自分で自分のいいところを知らずに生きるのはもったいないです。 誰にでもいいところはあるんですよ。まずそこから初めてください。 それと年齢ですが、30代は女性が一番自由でまだ若さも体力もあって輝ける年齢です。 30代の結婚は今は珍しくも何ともありません。昔とは違います。 本気で頑張ってみれば何かが変わりますよ。

tea123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状を客観的に受け止めないと、問題は解決できないと考えています。 なので、卑下しているつもりはなかったのですが、悪いとこだけでなく、良いところにも目を向けてみます。 ありがとうございました。

• 11280317
回答No.5

NO・3です。 度々失礼します。 整形したら別れる→それはこんな私も受け入れてくれてるの?って感じですね。 彼とは長いお付き合いみたいですし内面的に好きになってくれてるんでは。それだったら嬉しいですね! しかし、みっともないというのは容姿ですか?内面ですか??両方ですか? 5年も無職のくせに何様ですね。お前のがみっともないわって感じです。 結婚したいからって本当に彼で良いのですか? 容姿なのであれば一重はアイプチでどうにかなりませんかね。 私も一重ではないですがアイプチしてますよ? 実際普通の子でも合コンした事ない人結構いるしブスだからではなく合コンとかする人が周りにいなかったから。というだけではないでしょうか。

tea123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の意見は、「ブスだと思うけど、整形はとにかくダメ!」だそうです。 独自の倫理観でしょうか? 学歴は同じ。収入は今は私が上。なので、みっともないのは容姿(もしかしたら年齢も)でしょう…。 ありがとうございました。

• answer_01
回答No.4

結婚できるかどうかは賭けではなく「ご縁」です。 仮に彼とご縁があったとして、楽しい結婚生活を送るイメージはできますか? 質問者様がどれくらいの「ブス」なのかわかりませんが あまりにとんでもない「ブス」や「デブ」でない限り、女性は大丈夫ですよ。 そのかわり内面は大事です。 結婚するならいつでも明るい人の方がいいとか、しっかりしている方がいいとか、そういうことですよね。 自分の人生を否定したくないから・・・という考えの人は、美醜関係なく同性から見ても生きているのが辛そうです。 ご自分を大切になさってくださいね。

tea123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生きづらいですが、しかたがないです。 「ご縁」と言われると、自分の能力外のことに思えて、少し楽に考えられるように思いました。 ありがとうございました。

• 11280317
回答No.3

>「君みたいなみっともない女とは結婚できない。」って言ったんですよね? みっともないのはどこがみっともないんですか?? もしそのみっともない所が分かってるなら改善すれば良い話だと思います。 彼が「絶対お前じゃなきゃダメ」という人になれば良いと思います。 自分を見つめ直したり直接「私に直して欲しいところない?」と聞いてみては如何でしょうか? そうすればいずれは彼と結婚できると思いますよ?? だけど予想ですが自分の彼女にそんな言葉をかけるという事は彼はあなたに対して何らかの不満があったり等して結婚願望はあまりないように感じられます。 もしかしたらあなたの心配されてるとおり「捨てられてしまう」可能性だってあるかもしれません。 あと、大変失礼かと思ったのですが30歳過ぎのブスでは・・・ 私の職場にもいますが未だにずっと独身なので結婚できる確率はあなた次第ですが確率的には少ないのではないでしょうか。 私だったら (1)まずブス→整形でも何でもして治す。(なんだかんだ綺麗事言っても世の中容姿です。) ↓ (2)彼の求める結婚したいと思う女に近づけるよう努力して「お前しかいない」と思わせる。 ↓ (3)でも密かに婚活しつつ別の男がいないか色々な飲み、イベントに参加する。 ↓ (4)見つかればとりあえず彼がいるのは隠して付き合ってみる。 ↓ (5)どちらが良いか吟味して選ぶ。 ↓ (6)見つからなければ今の彼とずっと一緒にいて就職して安定したら結婚を持ちかける。 ですかね。 でも浮気したときは絶対見つからないようにしないと両方失う可能性はありますけど。

tea123456
質問者

補足

ありがとうございます。 整形について、忘れていました。現在の彼は、整形したら別れる、と強く言います。二重整形はもはやエチケットのうちではないかと私は思うのですが…(一重のブスです)。 あと、合コンに一度も誘ってもらったことのないくらいのブスなのですが、あきらめた方がいいでしょうか…??

• shin-326
回答No.2

どうして結婚したいのですか? 確かに、結婚は良いことだと思いますよ。二人が望んでいる状態なら 話の内容からは、彼はあなたに向いているとは思えませんけれど 8年付き合って5年無職って、それは、引き篭りかニートじゃないですか? その間はどうやって生活していたんですかね? 親の援助かなぁ? そんな男は甲斐性がないから結婚不適格者は間違いないです。 確かに、若いと言える年齢ではないでしょうが、"男は度胸、女は愛嬌”って言うんですから まだ、20台だしやり直しなんて幾らでも出来ますよ。 男から見て、結婚する女性は、家庭の中で夫(男)に対して支えてくれる人が一番うれしいんです。 容姿は確かに第一印象には影響するでしょうが、好き嫌いもあるし性格の方がもっと重要な 要素ですよ。 あなたも、容姿云々は言わないで、自分のアピールを出来るように交友関係を 広げる努力は必要じゃないですか? 一人の男に固執していては、駄目男が基準で物事を考えてしまってますよ。 兎に角、その彼は結婚には向きません。それは、あなたでも他の人でもです。

tea123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に固執するのは、努力に努力を重ねてできた、初めてかつ唯一のの彼氏だからです。 私は本当に生まれつき顔も能力も低く、仕事や恋など、普通の人が普通に手に入れられるものを、死に物狂いの努力でかろうじて獲得してきました。 結婚したいのは、人並みになりたいからです。 ありがとうございました。

• ZAPPAS
回答No.1

>「君みたいなみっともない女とだけは結婚できない」  どんな事情だったかわかりませんが、5年間無職の人がこんなことを言ってはいけません。むしろ、今までいろいろ支えてくれてありがとう、くらい言うべきです。 >私は妥協の女で、就職できたらもっと条件の良い女と結婚するつもりの本音が、出たのでしょうか?  そんな男性なら仕事が決まっても、現状貯金はほとんどないと思われます。で、もっと条件のいい女性は、そんな男性に見向きもしません。  真にそれが彼の本意だとしたら、結構世の中を甘く見てます。 >結婚できる確率が最も高い動き方は、何でしょうか?  そんな男性とでも結婚したいのですか?

tea123456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「支えてくれてありがとう」なんて言ってもらえれば本当にうれしいのですが、現実は…。 直接就職活動の手伝いはしていませんが、デート代を出したり、物を買ってあげたりはしたのに、この仕打ちです。 ありがとうございました。