• 締切済み

妥協結婚をするくらいなら

ブス、BBAや非処女との妥協結婚をするくらいなら、独身を貫くぞ!という選択肢は、40歳、50歳、60歳、70歳になった時、後悔するんでしょうか? 当方、20代の恋愛弱者です。 女性をランチやディナー、映画に誘う程度のスキルはありますが、若い子や見た目のいい子らは大抵男がいるので、全く期待はずれで、絶望しています。 妥協してブス、BBAや非処女を養うくらいなら、多少世間体が悪くても、自由で有意義な独身生活の方がマシだと思うのですが、10年、20年、30年後を見据えた時、後悔するのかもしれないなと思うこともありますか? どうなのでしょうか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.15

#8、9です。 しつこくてすみません(;^ω^) 補足に対してちょっと思ったので。これで最後にしますね。 >「男は女の初めての男になりたがり、女男の最後の女になりたがる」 それは否定しませんが 現実的にそれがかなっている人、は少数ですし それはそれ、これはこれ、で生きているんじゃないでしょうか。 で、女性もリスク管理できている人は 「養ってもらう」とは考えていません。 経済的に相手に依存することはハイリスクだからです。 夫婦としても、2馬力のほうが安心です。 女性誌や日経ウーマンとかでたまに独身で結婚の予定はない人の 年収と収支の内訳が例としてだされたりしていますが 結構な貯金額で驚きます。 なので、寄生する前提の女性を選ばない、という選択肢もあります。 で、一番大事なのはお付き合いすると 交際のみにしろ結婚するにしろ それが長くなると「生活」になるので スタートは処女であったとしても、自分を選んでくれたとしても、 その後どうなるかはわからないのです。 こどものつながりで知り合ったお母さんでまれに 高校から付き合ってそのまま結婚して今のところうまくいっている という人がいますが(つまりご主人が最初で最後の男性) そういう感じできたけど離婚した夫婦 W不倫をしている夫婦 もいるので、スタートのハードルを高くしたからといって 安泰ではない つまり最初の男であったからといって最後の男になるとは限らない という現実もある、のです。 ただ現在、過去の「こうなりたい」を ここまでひきずっていらっしゃるということは 交際や結婚をあきらめて年を取ったとしても それはずっと執着として残るから 結局あきらめきれないんじゃないかなと思います。 それなら手かせ足かせなくなにより若い現在 こういうところで くすぶっている時間が非常にもったいないです。 脚を使って色んな場所へ行き顔を売っておけば もしかしたら縁がつながるかもしれません。 >「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、 年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら 一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 それはそうでしょうけど 周りの女性がそういう人ばかりなら どんだけ女運ないんだろうという感じです(;^ω^) そんな人にばかり当たるなら そういう人が実は好きなんじゃないですか。 「童貞?キモっ」っていう反応をする人のほうが 恋愛対象として好ましいのなら ずっとこのジレンマに悩まされ続ける人生ですね。

noname#243276
noname#243276
回答No.14

妥協( )で結婚するな( )。  妥協で結婚しても絶望( )する以外ないのだから。  どのみち後悔する事には変わりないのだから。  あ、回答者の方でアイコン画像が同じ方、アイコン変えず回答に来てごめんなさい。(サイトの用意した画像を使用中)

• doraneko66
回答No.13

ま、あなたの人生だから知ったことではないので 自由にやれば良いと思います。 けど、甘ったれた質問を繰り返すだけ、あなたの人生には無意味な質問だと思います。 あなたの10年20年30年が、他の人と 同じではないので質問をする意味はありません。 後悔するかしないかは、あなた次第でしかなく 誰も知ったことではありません。 あなたが思うまま一生を過ごせば、幸せな人生を 歩めるなら、そうすれば良いだけのことだと思います。 女性をそうとしか思えないなら ここで質問する意味はありません。

• Door-Four
回答No.12

女性の価値を「外見」「若さ」「性体験の有無」でしか見ることが出来ずこんな場所で知ったかぶりを語ったり自分よりも立場が低いと思っている女性を平気で罵ることしか出来ない男なんぞ、不細工女性から見ても、中高年独身女性から見ても、非処女女性から見ても、はっきり申し上げて「論外」です。なので「妥協する」云々の心配はご無用。 ええ、あんたのような男など喜んで願い下げですよ。そんな論外ゲス男と妥協して恋愛や結婚など出来る訳がない。ATMにする価値もない。金の為にゲス男と付き合うという「妥協」なんぞしたくありませんもの。あんたに選択権があるように、不細工女性にも中高年独身女性にも選択権がありますから。 将来今のまま中年老年となって、狙っているであろう年下女性どころか同年代やそれ以上の女性からも相手に全くされず、こういう場で毒ばかり吐きまくり回答者から連日総攻撃を受けている姿が簡単に目に浮かびますね。このままなら恋愛弱者からの脱出は無理でしょ。

• doraneko66
回答No.10

> 自由で有意義な独身生活の方がマシだと思う そう思うなら、ここで質問をする必要はありません。 そう思わないから質問しているのでは? そもそも自分の立場わきまえて生きた方が 楽だと思いますよ。 絶望している視野の狭いあなたに選択肢なんかありません。もっとわきましょう。 あなたの考え方は、図々しいだけだと思います。

• LOTUS18
回答No.9

#8です。 補足とお礼ありがとうございます。補足します。 >危険な雰囲気や悪い男ではないため 略奪愛や寝取ったりができるほどのレベルまでは持ち合わせておりません。 20代になってくると、女性が求める男性像も変化します。 この層を求める女性は徐々に減り 憧れはするかもしれませんが現実的に選ぶのはそういうタイプではありません。 そして同じ土俵で戦うこともありません。 そういうオラついた人に疲れ果てた女性を暖かく包み込み安心してもらって 良さを見つけてもらう、ということもできます。 前の彼氏と比べるような人、を選ばなければいいのではないでしょうか。 >危険な雰囲気のする男になるためにはどうすればいいですか? 女性はある程度危険な雰囲気のするチャラ男や オラオラ男が好きだと聞きました。 本当にはなりきれませんが、 外見と髪型でそれらしくみせることはできます。 でもメッキはすぐ剥がれます。 実際はそういう人ではないからです。 そしてどこ調べなのかわかりませんがそういう人が好きな人を パートナーに選ぶと後々大変です。 ずっと頑張っていないとダメだからです。 そして乗り換えも早いでしょう。 見た目が良ければ誘惑も多く、 モテる女性は男性への執着があまりないからです。 別れても次がすぐ見つかるからです。 どういう相手を見つけたいのでしょう。 不特定多数にモテたのち、オンリーワンを自分が選びたい というビジョンがおありかな?と思うのですが それは本当に必要なのかご自身で問いかけてみるといいと思います。 ブス、とおっしゃいますが 20代きれいでも崩れていくタイプもいれば 若いころそうでもないけどきれいになっていくタイプもいます。 そしてだれしもBBAになります。 非処女を排除すると同世代での選択肢はぐっと減ります。 何が大事で何がそうでもないか はっきりさせておいたほうが 今後どういう風に動けばいいのかわかりやすくなります。 お友達からの意見は、多少リップサービスもあり 言いにくいことをやんわり耳触りがいいように言っている可能性もあります。 例えば 街コンなどにとりあえず参加してみて 実際の市場価値を知ってみるのもいいのではないでしょうか。 それによって見えてくるものもあります。

mini_mini49man
質問者

補足

追記ありがとうございます。 もう一つ。 >前の彼氏と比べるような人、を選ばなければいいのではないでしょうか。 >不特定多数にモテたのち、オンリーワンを自分が選びたいというビジョンがおありかな? その結果が絶対にゆずれない条件が「処女」だと言う事です。 しかしながら上記に挙げた通り、世の中の口と格好だけのチャラチャラした馬鹿どもが処女を非処女に汚して放流するヤリチンの存在を考えると、急に絶望的になってきました。 よく誰かが言った格言に、 「男は女の初めての男になりたがり、女男の最後の女になりたがる」 といった格言が確かあったはずですが、その観点から見るとヤリチンは勝ち組ですよね。 なので私は少なくとも一生物の付き合いに非処女で妥協する負け組みになるつもりはないのです。 普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう25歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男や不良とヤリまくっていましてね。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって一緒に一度しかない処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 それに自分が1日の半分以上かけて稼いだお金を全部上納して自分の手元に来るのはたった2万位の小遣い。 これ結構きついことですよ? おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。 自分が童貞かどうかも関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 長文になってすみませんが、こちらでよろしくお願いします。

• LOTUS18
回答No.8

自由で有意義な独身生活… これずっとだと飽きるんじゃないでしょうか。 ある程度不自由があったほうが自由がより自由に感じられます。 でもずっと自由だとそれが不自由に感じることがありそうです。 女性をランチやディナー、映画に誘う程度のスキルがあるなら 若い子や見た目のいい子に彼氏よりイイ!と思わせればいいんじゃないですか。 男がいるからあきらめる、のをやめるだけでも 違った未来になります。

質問者

お礼

間違えました。元カレのレベルが高すぎると相手の好みには遠く及びません。 でしょうか?

質問者

補足

>彼氏よりイイ!と思わせればいいんじゃないですか。 それがそこまでできるほど持ち合わせていないんですよ...。 元カレのレベルが高すぎて相手の好みには遠く及びません。 どうしろとと言う感じです。 当方さすがに危険な雰囲気や悪い男ではないため略奪愛や寝取ったりができるほどのレベルまでは持ち合わせておりません。 危険な雰囲気のする男になるためにはどうすればいいですか? 女性はある程度危険な雰囲気のするチャラ男やオラオラ男が好きだと聞きました。 私はキャラ濃くて面白いけど要領が悪く、真面目すぎ、寡黙、いい人すぎてモテないタイプだとよく言われます。 私の見た目は身長は色白で175くらいしかありませんが中村俊介や勝地涼寄りな感じとの事です。 剣道初段、空手黒帯なので肩幅は広く、ガタイはいいです。 性格はやや後ろ向きで寡黙ですが、おしゃべりは嫌いではありませんし、異性の前ではそういう所を見せないよう心がけています。 ただ、しっかりしてるように見えて天然入ってて面白いと言われました。 いない歴=年齢の陰キャ童貞ですが、当然お茶を飲みながら世間話をするコミュ力はあるつもりです。

• inuusagi_8
回答No.7

後悔するのかもしれませんね。 でもしないかもしれない。 あなたはその可能性の方が圧倒的に高いと踏んでいるからこそ、 ブスも年増も中古もお断りと排除することを選択しているわけです。 批判されても我が道を信じて突き進むしかできない生き方もあります。 それが案外希少性を放ち、 後々脚光を浴びて大逆転するということだってありますから、50年後はわかりませんよね。 適応を拒絶した絶滅危惧種が、唯一無二の存在に為る可能性は否定できません。 人生最後まで思うままに生ききり、お迎えが来た時に悔いれば絶望も短くて済みそう。 中古のブスのATMで手を打つなんて、と笑える日がまた50年後に来るかもしれない。 歴史や流行は繰り返すと言いますから、たまたま生まれてきた時代とはマッチしていないだけかも。 50年前はあなたの考え方の方が主流ですものね。 60歳70歳に大きな波がやって来るとしたら、 今は我慢する時になるのかな。 いつか花咲く日がくるのかもしれません。 その日までは自由で有意義な独身生活をお過ごしください。 人生100年世代の方ですもの。

• 42ise44
回答No.6

恋愛や結婚は“縁”が取りなすもの。と言う事もあります。自分の意思を貫いて後悔はしないと思いますが、寂しさは出ないとも限りません。貴方の女性像は貴方特有のもの。でも、貴方の質問の投稿文は女性も読むと思いますよ。貴方がピカイチのイケメンであっても、女性に避けられると、後悔も何もないのでは?生涯童貞を自負して、人生を横臥出来ると思いますよ。

• givemi
回答No.5

こんばんは。 貴方から見たら若い子や見た目のいい子以外は 女性じゃないみたいな言い方ですね。 そういう考え方だったら彼女どころか女性の友達も一人もできず、10年、20年、30年後に後悔することになりますよ。