• ベストアンサー

辛い

男性は、処女でない女性とは結婚を考えない・結婚対象から外すことが多いのでしょうか? 非処女でもいい年齢ってあるのでしょうか? 某大型掲示板では、前からずっとそのような男性の意見が多数だったと思います。あれは現実の意見に見えますが、見るたびに辛くなります。 特に、非処女との結婚は妥協だとか、負け犬だとか言われていますよね。あれが真実(男性の本音)だとしたら絶望してしまいます。 また、現実でも、私がそのことで絶望していることを話すと、「そのネットの意見は童貞のものだ。現実の男は、結婚したいのは性格の良い子。」と返してきますが、私にとっては所詮気休めの嘘としか思えません。 私も、憧れの男性がいるのですが、処女でないことを知られたら結婚対象にはなれないのでしょうか…。 処女でない女は結婚を考えてはいけないのでしょうか? 特に男性のご意見お待ちしております。

noname#23314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasanny
回答No.14

既婚男性です。 結論からいうとどちらでも大差ないと思います。何故、人の言動がそんなに気になるのでしょうね? 自分が多数派に入れば安心ですか?でもそんなもの統計の話であって君の好きなひとが多数派かどうか解らないでしょう?! 問題は貴女の気持ちです。若気の過ちで意にそぐわない恋愛をして、好きな彼にバージンを捧げられない現状。 悩むのはまっとうだと思います。それが真実に近い恋愛だと思います。でも悩んでもしょうがないことです。 好きな人には誠意をもって素直に接するだけでしょう?! 逆に後ろめたさを見せると上手くいくものも上手くいかないことがあるので注意です! バージンじゃないと駄目という男性も、本当の恋愛で信念がかわる人も多々います。 私見ですが、男性は経験の多い女性を好んで結婚相手には選ばないものです。経験話は100%知りたくないです。 でも経験が問題なのでは無く、その女性の性格・思考が問題なのです。 もしそうじゃない男性がいたとすれば、止めといた方が良いです。自信がないというか、嗜好がちょっと・・・。 あと遊び相手には、処女は敬遠します。違う人と経験してもらってからまた来て貰います。これ私のポリシーです。再度来た人はいませんがね。苦笑。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その女性の性格や思考が問題…ちなみに例を挙げるとどんな感じの性格思考なのでしょうか?気になります。

その他の回答 (21)

回答No.22

26の男ですが、そんなわけありません。 質問者さんの年齢は分かりませんが、仮に(結婚平均年齢に近い)30歳だったとして、僕だったら30とかで処女だったらむしろ引きます。 まあそれで嫌いにはならないと思いますが。 もちろん、こちらが童貞だったら向こうも処女であって欲しいと望むこともあるかもしれませんが、それは結構少ない例で、「例外」だと思っていいと思います。 そもそも、逆に考えて、あなたが30で結婚するとして相手が童貞だったら少し引きませんか? そして、そもそも処女でないことをわざわざ言う必要が既にないと思います。 普通、いい歳になれば、処女&童貞でないのが当然ですから、わざわざ男が聞くこともないでしょうし、あなたがわざわざ言うことでもありません。 質問者さまは過去に他の男と関係をもったのを恥じているのでしょうか? どんな恋愛をしてきたかは分かりかねるのでなんとも言えませんが、少なくとも恥じることはないと思いますよ。 恋愛関係、男女関係の経験がそれなりにあることは、ある意味では人としての嗜みです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気にしないという男性がいて安心しています。やっぱり出会う男性の方には過去よりこれからを見ていて欲しいものです。

• nao-y
回答No.21

#1です。 >その時、男性側が「お前は俺のほかにも男性を知っているのだろう」と攻撃するとしますよね?それってすごい悲しいことだと思うんです。つまり、処女と結婚するカップルに比べて100パーセントの幸せは無いのかな、と思います。 いやいやいや。えーと。 前述してますが、ある年齢以上になったらその言葉はぜんぜん攻撃にもなんにもならずに「当たり前でしょ。だからどうなのよ。」という話なんですが。 うーん、そりゃあ《『「処女と結婚したい」と思ってる男性』とつきあいたい女性》からしたら、その言葉はとても悲しいことなんでしょうけど。 でもあなたは、 >私だったらそんな男性は憧れにも尊敬にも値しないと思ってしまいますが、というご意見はそうだなと思いました。 なんですよね? だったら、その言葉には傷つくことはなく、「はあ?何言ってんの?」ってことになると思うのですが。 >これを言うと不快感を受ける人もいるかもしれませんが、処女で結婚した、という女性(Aとします)とテレビ番組(キスイヤなど)を見ていて、過去のある女性を受け入れ、歩んで行こうと女性を慰める男性が出てきたんですけれど、それを見てAが「嫌ー、この人気持ち悪い」と言っていました。それを見ていて非処女で結婚すると、処女で結婚した女性からは哀れみの目で見られるのかなとある絶望感を感じました。そこから幸せを見出すことって可能なのでしょうか? それは、人それぞれですね。 某巨大掲示板とか、、TVに出てる人の意見とかに合わせたいと思う人は、「『普通は』そう思うんだ。自分は不幸せなんだ。」と、思うのかも知れませんが。 でも、その方が「気持ち悪い」と言われたからって、非処女である自分を否定されることは決してないですよ。 >「嫌ー、この人気持ち悪い」と言っていました。 それは、あなたが「処女で結婚するのが正しい」=「処女で結婚した女性の意見が正しい」と思われてる、ということになると思うんですが、あなたはそう思われてるんですか?そして、あなたの知り合いの《たまたま》処女で結婚した方がそう言われていたからそれが多数意見だと思われ、あなたの憧れている男性もそう思ってると思われてるんですか? もしも、本気でそう思われてるのでしたら、処女膜再生手術なども世の中にはありますので、検討されたらいいと思います。 でも、あなたの憧れてらっしゃる男性、あなたが憧れるくらいの男性でしたら、決してそんなことは気にされてないと思いますよ。 こんなことを言ったら削除対象になってしまうかもしれませんが、世の中sexだけではありません。そして、女性に処女性を求める男性は、頭の中sexだけなんじゃないの、と疑っていいと思います。 結婚にしろお付き合いにしろ、そんな男性に魅力を感じますか…?

質問者

お礼

手厳しいご意見参考になります。仰ることはごもっともです。ただ、私の周りに処女で結婚した人が多いだけで、過敏になっているのかもしれません。膜を再生ですか…私としては肉体が戻っても意味無いと思うのですが。とりあえず、ネガティブな考えは改めることにします。皆さんが良いご意見を下さっているので、それを無にはしたくありません。

• yamasanny
回答No.20

No17です。 再度書きます。 ・自分の生き方の是非は自分が振り返ってみて判断するもので、決して他人が下すものでは無いと考えます。 君が前向きに、ポジティブに生きて、良い人と結ばれることです。その事実が自分の過去を肯定するのです。 逆のスパイラルに陥ることがあるから気を付けないとね。 自分の過去は事実であり変えることは出来ないことは解るよね、そのことを反省・評価する事は良いとして、 悩んでもいいことは何もありません。と思います!

質問者

お礼

すみません、どうしても悲観的になってしまいます。人の評価なんて、とも思いますが、下の方のお礼にも書いたとおり、ある絶望感を抱えています。仰るような逆スパイラルでしょうか?やり直しがきかないことなので、どうやったら立ち直れるかがわかりません。本当に肯定することは出来るんでしょうか?

• nao-y
回答No.19

>何故、女性である回答者様が、「ごく一部の」男性の本心とお分かりになるのでしょうか?男性のご意見なら納得いくのですが、そうでないとどうしても気休めにしか思えず苦しんでしまいます。回答者様の周りの男性がそうだからでしょうか?そうだとしたら、社交辞令ということはないでしょうか? 社交辞令でそう言われたことは、無いですよ。 なぜならば直接質問したことが無いので(笑) でも、周囲を見ていると、ある女性(Aさんとします)に以前に彼氏がいたことを知っているのに(そして前述しましたが、社会人にもなるとそういう場合、非処女ということは稀です)、Aさんに恋焦がれる、という男性が多くいます。#1にも書きましたが、それを承知の上で幸せな結婚生活を送っているカップルもたくさんいます。 それでは証拠になりませんか? そういうカップルでも男性は相手が非処女であることを残念に思いながらそれを隠して生活していると思われますか? #もしそうだとしたらそのカップルは早々に分かれると思いますが。。。 このQ&Aでも何人かの男性が、処女/非処女を気にしないとおっしゃられていますが、それだけでは足りないですか? #17さんへの回答より(横レスすみません) >あの時我慢していれば、もっと違う未来(処女で無いかどうか悩まない人生)があったのかなと考えることがあるということです。自分の人生に責任を持ちたいのですが、どうしても誰かのせいにしないと腑に落ちないと言うか、納得出来ていない自分がいるんです。考えたつもりでちゃんと考えていなかったのかなとも思います。どうすれば、自分の過去を納得出来ると思いますか? 自分の過去すべてに納得できている人はいないと思います。そういった過去の経験を糧に、次の機会にはもっといい選択をすることによって、だんだん自分の人生に責任が持てるようになっていくのだと思います。 まあ、処女/非処女は人生に1回の選択ですけれども。でも、その選択は人生に対して大きな影響を与えないという、ここのQ&Aの内容では救いになりませんでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね、世の中にはそういうカップルがいることもなんとなく分かっているんです。ただ、そうやって納得して結ばれたカップルも、例えば喧嘩することもありますよね。その時、男性側が「お前は俺のほかにも男性を知っているのだろう」と攻撃するとしますよね?それってすごい悲しいことだと思うんです。つまり、処女と結婚するカップルに比べて100パーセントの幸せは無いのかな、と思います。これを言うと不快感を受ける人もいるかもしれませんが、処女で結婚した、という女性(Aとします)とテレビ番組(キスイヤなど)を見ていて、過去のある女性を受け入れ、歩んで行こうと女性を慰める男性が出てきたんですけれど、それを見てAが「嫌ー、この人気持ち悪い」と言っていました。それを見ていて非処女で結婚すると、処女で結婚した女性からは哀れみの目で見られるのかなとある絶望感を感じました。そこから幸せを見出すことって可能なのでしょうか?

• nao-y
回答No.18

#1です。 >ご回答ありがとうございます。あの掲示板は本音が吐ける場だな、と思うので、つい男性の本心を聞いているような感じになります…。 確かに本音を吐ける場でしょう。 でも、今までの回答をご覧になってもわかるかと思いますが、「ごく一部の」男性の本心です。 もし、あの掲示板に多数の女性が 「年収1億以上の男性と結婚できない女性は負け組」 と書いて、それを読んだ男性が「それが女性の本心なんだ」と考えると思われますか?あなた自身もそれを読んで、その通り、と思われますか? >それで一言補足をしておくと、ただ単に男性と付き合っていたということはいいと思うんです。 これを読むと、あなたはお若い方だと見受けられます。 ある程度以上の年齢になると、交際することにsexをすることが当然のように含まれます(もちろん人それぞれですし、それを奨励するわけではありません)。 そして、結婚するとそれは日常生活の一部になっていくのです。 長い年月を一緒に過ごすのに、その一部の日常生活が初めてかどうか、というのは大した問題ではありません。それよりも他の回答者の方がおっしゃっているように、性格・思考が当然重要となります。 #13さんへのお礼より >例の掲示板では、非処女を選ぶのは負け組だと言われていて、私を選んでくれた人が辛い思いをするのは私も耐えられるのかな 例の掲示板の意見を真に受けて、非処女を選んだことで辛い思いをする男性、、、私だったらそんな男性は憧れにも尊敬にも値しないと思ってしまいますがねえ。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。ひとつ疑問があるので質問してもよろしいでしょうか?何故、女性である回答者様が、「ごく一部の」男性の本心とお分かりになるのでしょうか?男性のご意見なら納得いくのですが、そうでないとどうしても気休めにしか思えず苦しんでしまいます。回答者様の周りの男性がそうだからでしょうか?そうだとしたら、社交辞令ということはないでしょうか?失礼なことでしたら申し訳ありません。ただ、この問題をはっきりさせ、心から納得したいので、質問させて頂きました。お差し支えなければご回答ください。あとは、非処女を選んだことで辛い思いをする男性、、、私だったらそんな男性は憧れにも尊敬にも値しないと思ってしまいますが、というご意見はそうだなと思いました。

• yamasanny
回答No.17

No14です。 そうですか、ピンときませんか。 貴女は今までの恋愛に誇りみたいなものはないのですか?その人と真剣に一緒になりたいと思わなかったのですか? 相手を幸せにしたい、自分も幸せになりたいと考えなかったのですか? その結果としてバージンを捧げたんじゃないのですか? そうでなかったのなら、ずーっと好きなだけ悩んでいればと思います。ただ悩んでいても何も解決するとは思いませんが。 何の掲示板が気になっているか知りませんが、そこの内容は真実なのですか? ここの回答も含めて君への真実は無いと思います。(ヒントはあるかも知れませんが) 私は自分の考えること・行動が真実だと思って生きています。そのように生きられるように努力してきました。 また自分の生き方の是非は自分が振り返ってみて判断するもので、決して他人が下すものでは無いと考えます。 また自分の行いはすべて自分が責任を持たなければならないものです。 結婚をするということは、その責任が増えることです。配偶者・子供など。 最後に貴女も悩み考えることはできるようですが、少しマイナス思考過ぎるように感じます。 どうせ悩むなら、事実を認識した上で幸せになるにはどうすればいいのかを考えましょう! 「彼を知り己を知らば、百戦して殆うからず。彼を知らずして己を知らば、一戦一勝す。 彼を知らず己を知らざれば、戦う毎殆うし。」

質問者

お礼

誇りですか…。今まで自分の考えに自信が無くて、持てなかったかもしれません。でも、相手が好きではない、ということではありません。ちゃんと好きだったのですが、あの時我慢していれば、もっと違う未来(処女で無いかどうか悩まない人生)があったのかなと考えることがあるということです。自分の人生に責任を持ちたいのですが、どうしても誰かのせいにしないと腑に落ちないと言うか、納得出来ていない自分がいるんです。考えたつもりでちゃんと考えていなかったのかなとも思います。どうすれば、自分の過去を納得出来ると思いますか?他人様にきくことではないのかもしれませんが…。

• yuiyui25jp
回答No.16

すみません、再度です。 私は女性です。 非難するためではなく、可能であればゆったりと結婚というものを意識して欲しいと回答しました。 意識にとらわれずにいい恋愛・結婚をしてくださいね! なので、非処女なんてきにしないように。そんなこと気にしてよい相手を逃したら勿体無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。同姓の方のご意見は、癒されるようでホッとします。気にしないように考え方を改める努力をします。

• JIMUYAsan
回答No.15

おはようございます!! 30代前半男性です!! んな事ないと思いますよ!! 私は全然気にしません!! 過去のこといちいち気にしていたら恋愛・結婚なんて出来ないですヨ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• scon
回答No.13

世の中には、様々なタイプの男性がいます。 私などは、自分以外の男性経験もあり、その経験に基づいて私を選んでくれた事に喜びを感じます。 逆に私一人だけの経験では、相手の女性の経験するチャンスを奪ってしまっているではないかと、申し訳なく思ってしまいます。 問題は、あなたがどのようなタイプの男性を求めているかによるのではないかと思います。 ●処女という物理的要因を重視して結婚相手を選ぶタイプの男性を求めるのか。 ●非処女であっても、あなたの性格などの内面を重視して結婚相手を選ぶタイプの男性を求めるのか。 あなたが結婚しようとしている相手がいない状況で相手を勝手に想定して心配しても、意味がないと思いますが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご意見には賛同します。ただ、例の掲示板では、非処女を選ぶのは負け組だと言われていて、私を選んでくれた人が辛い思いをするのは私も耐えられるのかな、と考えてしまいます。

• happyaa
回答No.12

こんばんは。 男性のそのような意見は、自信のなさからきているのかもしれませんね。 だって、裸の付き合いとなると、自分をどうかっこつけようと、嘘つこうとも、まったく隠すことができないです。 裸の付き合いをしたいけれども、自分に自信がない。 処女なら、初めてだから、かっこ悪いことがあってもわからないだろう…という思いからきているのかもしれませんね。 好きな男性に、女性が処女かどうかをつげる話ですが、言わないほうがいいとよく言われますよね。 それは、男性は本能的に、自分のDNA(精子)を送りたい相手に、ほかのDNA(精子)が入ったなんて聞くと、嫌な気持ちになるからなのかな、と思います。 自分は浮気したい(DNA=精子をばらまきたい)けど、自分の女性には自分のDNAの卵を産んでほしい、だから、ほかの男と交わってほしくない、という本能だと思います。 だからつって、今の時代に処女でないならば、決して結婚いたしません、といったら、ずっと結婚できないし、とんでもない売れ残りと結婚するはめになっちゃいますよね。 だから、今の時代だと、男の人の夢を壊さないようにすればいいかも、と思います。 つまり、処女か非処女かは相手に伝えなくてもいいってことです。 そして、毎晩処女気分であることが、男性の夢を壊さないってことだと思います。 例えば、恥じらいがいつもある、とか。馴れ合いにならないとか。毎回新鮮な気持ちであるとか。 ○もし、経験があるのかと聞かれたら 1.「うん、実は、前に○人彼氏がいて、そのうち○人と経験したんだ」というリアルな話をする。 2.「秘密だよ」嘘はつかないが、曖昧に答える。 3.「まったくないよ。初めてなの」と白々しく嘘をつく。 私なら、2をオススメします。 ばか正直に、1のようなことを答えたら、余計リアルさが増して男性は嫌悪感を抱くと思います。 それよりも、「秘密」と答えたほうが、「あーじゃぁきっと経験あるんだろうなぁ、でも本当はないのかも知れない…そうであってほしなぁ」などモンモンとはするけれど、嫌悪感はないと思います。 3は、なんとなく後あとバレたら嫌だなと思って、オススメしませんでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、ぼかすのは私もいい方法だと思います。本心としては本当のことを言って受け入れてくれる男性がいればベストですが、そういうむしのいい話にはいかなそうですね…。