• 締切済み

周りに結婚したいと思う女性が居ない

残念ながら私の理想は高すぎるようです。 会社には多くの女性がいますが、顔がかわいくても頭がわるかったり 気立てがよくてもブスだったりします。美人で気立てがよくて家事もして仕事もするような 女性がいいのですが、そのような女性は私に興味を示さないでしょう。 わたしは結婚に絶望しています。あきらめてブスと結婚するしかないのでしょうか。 結婚というのはこういうものでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>あきらめてブスと結婚するしかないのでしょうか。 >結婚というのはこういうものでしょうか?  その考えは正しいと思います。  それでも結婚相手が見つかるだけ運がいいと思います。  結婚は妥協です。どれだけ妥協できるかの葛藤です。  上を見ても下を見てもきりがない。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.8

何故そう思う? 美人で気立てが良くて家事も仕事もする女との結婚は不可能だ。 完全な女などこの世に存在せず、どこかで何かしら問題が起こる。 もし、結婚できたとしても、期待が大きい分失うものも大きい。 「出来た女房すぎて逆に窮屈になる」こと間違いなしだ。 結婚というのは、夫婦お互いの足りない部分を補いながら成長していく。 結婚して3人くらい子供作って、孫やひ孫に囲まれて幸せに暮らすというのは、簡単なようで実はとても難しい。 必ずどこかで問題が起きるのが人生だよ。 結婚前の段階で、なるべくいい女を得るにはまず「金を稼ぐ」こと。 結婚後の問題は別として、初めにいい女ありきであればね。 例えば、有名人の女性ならば、数千万~億単位の年収がなきゃまず相手にもされないと思う。 一般人クラスの収入なら、理想は絞らなきゃダメだぞ。 まあ、多くは「好みのルックス」だわな。 勃起しないと子供すら作れないからね。 それと女性は変化する生き物だ。 多少、頭が悪くても、男が(旦那が)賢ければ段々頭が良くなってくる。 女に同じ料理を作らせても毎回変化する。 段々、相手の男(旦那)の好みの味になってくるよ。 気立てだって旦那の調教によって良くなっていく。 美人かブスかにこだわるようだけど、 どんなに好みのアイドルや女子アナと結婚したって、 そのルックスにトキメくのは、せいぜい結婚後1~3年くらいだよ。 夫婦を繋ぎとめるのは「愛情」とか「子供」などの家族愛へと変化することに気付くと思う。 色んな女を経験すれば、理想をこだわり過ぎるのが馬鹿らしくなるよ。 相手がブスだろうがババアだろうが、ちゃんと向かい合って接して良い部分を見ようとしないと幸せな結婚は難しいぞ。

noname#134627
noname#134627
回答No.7

とにかく 数うち当たってください。 まだまだ人間はたくさんいます。 あまりにもぴったりはいなくても 結構いいかもと思える人がでてくるかもしれません。 ちなみに 綺麗な人もというか 綺麗な性格もよい女性も結構 独身 残ってますよ。

noname#144316
noname#144316
回答No.6

何のために理想が高いのですか? 配偶者で自分のステータスを図るものなの? あなたがどんな生き方をしたいのか、何に価値を置いているのか、ともにやっていくにはどういう人がふさわしいのか、そういう観点を持たなければ、仮に理想に近いお相手ができても、更に上回る彼女を連れている友人に嫉妬しなければならなくなり、永久に決めれませんよ。 因みに既婚者なので夫に聞いてみました。 やはり結婚前は、アレコレみんなそろってる人が理想だったみたいです。そして今、結婚2年目ですが、決め手はなんだったの?と聞くと、嘘か誠か「餌が良かった」のだそうです。私自身も晩酌を一緒に楽しめるから、だったりして(笑)。 二人ともおいしいもの好きです。ほかはパッとしないけど、酒の肴だけは任せてよ!の人です。

回答No.5

仮に質問者さんの理想に叶う人が質問者さんに興味を示してくれたとしても 結婚とはそういうものではありません。

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.4

「私にください」一辺倒になってますね、思考が。 男でも女でも、自分の魅力値をはるかに超える人にしか目がいかない、結婚をメリットでしか考えられない、となると売れ残りがちです。 とはいえ、人間はだいたい同じくらいの魅力値の人間に魅力を感じるようになっているんですよ。通常はね。 あなたのまわりに、ちょうど釣り合う魅力値の女性がいないんでしょう。 たぶん、ちょいとかわいくてちょいとわがままで、ちょいと打算的で、でも根はそんなに悪女でもない女性が現れたら、あなたは夢中になるんじゃないですか。 ぶーぶー文句いいつつも…。そんな気がします。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

要はお金なんじゃない? お金稼ぎなよ。 世の中見てみ? 如何にもお金持ちな人は綺麗な女性と歩いてたり、夫婦でしょ? 無理だ無理だと言ってないで頑張ろう!

回答No.2

そうやって人を見下しているようでは、そのブスにも相手にされないよ。 無理に結婚することないじゃん。 一人でいれば。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ブス呼ばわりするあなたが結婚してもらえるでしょうか? してもらえるのは、してあげるからであって、あなたは何ができるのでしょう? >結婚というのはこういうものでしょうか? 配偶者の結婚というものと全く違うものですので、そう思ってたら結婚できません。

関連するQ&A

  • ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか?

    男性はみな美人、美形と結婚したいと強く願っているはずですが、 現実は、美人は残念ながら少数しか存在しません。大多数は、美人ではありません。私も含めて!! 美人の方が容易に結婚できますが、、大多数のブス、並み、でも、なぜか結婚しています。 ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか? 「顔」以外に、女性になんか魅力はあるのですか? まずい「顔」を相殺するなにかって、「顔」のまずい女性にあるのですか?

  • どちらの女性と結婚したいですか?

    名門でお金持ちのお嬢様だけど…顔が凄く悪くてブス不細工でスタイルも最悪 家庭環境が悪くて複雑で貧乏だけど…ヤンキーだけど美人で時々女の可愛さも魅せて、スタイルもそこそこ良くて、一途で尽くしてくれる女性 どちらの女性と結婚したいですか? 後、何故?男性は結婚する女性と、遊びの女をがっつし分けるのでしょうか?

  • 僕の理想の女性です。

    僕の理想の女性です。 美人でふくよか 豊満で最高にべっぴんさんです。 こんな女性とお付き合い そして 結婚したいですが、 ブス天国日本にはいません 残念だと思いませんか??? そこで質問 ??あなたは理想のお相手にめぐり会えましたか?

  • 結婚は妥協の産物

    結婚を前提にお付き合いしようと思っている 女性がいます。確かに明るくて気立ても良いです。 スタイルも良く、理想的な良妻賢母な感じの女性です。 しかし顔がいまいちなんですよねえ。失礼ですけど まじまじと見るとブスだなと思います。どうしても CMなんかに出る伊藤美咲とつい比べてしまいます。比べる事自体無意味ですけど。そんなこといったら自分だって坂口憲二なんかと比べたらどうしようもないブ男です。 そういう意味ではお互いこれくらいが身の丈にあった 相手だろうと暗黙のうちに了解してるんでしょうね。 でもなんか妥協の産物みたいで嫌なんですよねえ。 それともうだうだ言わずに好機を逃さないべき?

  • どちらの女性と結婚したいですか?

    どちらの女性と結婚したいですか? 顔が可愛い美人スタイル良し…他人の恋愛等に口出しをしてリーダー格になって悪口陰口噂話をして会社や学校でいじめをしまくって辞めさせてばかりいる女性 顔は、そこそこ、毎回学校や会社でいじめられてばかりで根暗な女性 どちらと結婚しなければいけないと言われたらどちらと結婚しますか?理由も聞かせて下さい

  • 美人の高卒フリーター(家事全くダメ)と大卒の普通の

    美人の高卒フリーター(家事全くダメ)と大卒の普通の顔のOL(気立てが良い)だったら、どちらと結婚したい?

  • 女性専用車両に乗る女性を見て・・・

    女性専用車両に乗る女性を見て、 「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」と思う男性もいると思います。 でも、痴漢をする人って女性の顔なんか見てないんじゃないでしょうか。 たとえばうるさそうなギャルより大人しそうな女性を狙うことはあると思いますが 美人かブスかなんて関係ないと思います。 「ブスだからこいつのケツは触らない」 「美人だから触りたい」なんて選んでるんでしょうか。 「女であればだれでもいいから触りたい」から痴漢なんでしょう? それとも顔で選んでるのでしょうか。 「お前みたいなブスのケツなんか誰が触るか」 ↑この発言を陰でする人が多くて驚いてます。

  • 美人と結婚したい、ブス専の奴ってきもいよね?

    俺、タイプじゃない女だと、立たないし エロビとか見てても興味ない顔や体系(かなりやせてる、ぺちゃぱい、デブなど)だと 本当にたたない、10分しこっても抜けない。 だから、やっぱり女は顔だと思う 男は金も大事だけど ブスはなれるが美人は3日で飽きるというけど ブスってそばにいられてもうれしくもなんともないし 欲求もでてこない。 芸能人でもブスがたくさん結婚して子供うんでるけど よく、相手は立ったなというレベル。 興味ない顔だと、たたなくない?エロビですら興味ない顔のAV女優だとたたねーよ。

  • 結婚しない女性、子供が生まれない女性は負け犬ですか?

     なんだかんだいって、いくら美人でも・頭が良くても・仕事ができても・何か優れた才能があっても、結局は結婚できないもしくはしない女性、例え結婚しても子供が産めないもしくは産まない女性は、結婚して子供を産んだ女性よりも劣っているかのような風潮がある気がするんですが、みなさん正直どう思いますか?

  • 結婚は、女性にとってだけ勤めでしょうか?

    見合い話がきましたが、相手方の母親の方が早くに亡くなり、男性ばかりの家だということで、私の母や妹がお姉ちゃんには、勤まらないよと言います。母や妹は、家事は女性の仕事だとおもっているようですが、私は家事が女性だけの仕事とは思えません。相手の方の収入も多くはないようなので、結婚するとしたら、結婚後も働くことになりそうです。そこで質問なのですが、結婚は、女性にとってだけ勤めでしょうか?