• 締切済み

周りに結婚したいと思う女性が居ない

残念ながら私の理想は高すぎるようです。 会社には多くの女性がいますが、顔がかわいくても頭がわるかったり 気立てがよくてもブスだったりします。美人で気立てがよくて家事もして仕事もするような 女性がいいのですが、そのような女性は私に興味を示さないでしょう。 わたしは結婚に絶望しています。あきらめてブスと結婚するしかないのでしょうか。 結婚というのはこういうものでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>あきらめてブスと結婚するしかないのでしょうか。 >結婚というのはこういうものでしょうか?  その考えは正しいと思います。  それでも結婚相手が見つかるだけ運がいいと思います。  結婚は妥協です。どれだけ妥協できるかの葛藤です。  上を見ても下を見てもきりがない。

• ok5181103
回答No.8

何故そう思う? 美人で気立てが良くて家事も仕事もする女との結婚は不可能だ。 完全な女などこの世に存在せず、どこかで何かしら問題が起こる。 もし、結婚できたとしても、期待が大きい分失うものも大きい。 「出来た女房すぎて逆に窮屈になる」こと間違いなしだ。 結婚というのは、夫婦お互いの足りない部分を補いながら成長していく。 結婚して3人くらい子供作って、孫やひ孫に囲まれて幸せに暮らすというのは、簡単なようで実はとても難しい。 必ずどこかで問題が起きるのが人生だよ。 結婚前の段階で、なるべくいい女を得るにはまず「金を稼ぐ」こと。 結婚後の問題は別として、初めにいい女ありきであればね。 例えば、有名人の女性ならば、数千万~億単位の年収がなきゃまず相手にもされないと思う。 一般人クラスの収入なら、理想は絞らなきゃダメだぞ。 まあ、多くは「好みのルックス」だわな。 勃起しないと子供すら作れないからね。 それと女性は変化する生き物だ。 多少、頭が悪くても、男が(旦那が)賢ければ段々頭が良くなってくる。 女に同じ料理を作らせても毎回変化する。 段々、相手の男(旦那)の好みの味になってくるよ。 気立てだって旦那の調教によって良くなっていく。 美人かブスかにこだわるようだけど、 どんなに好みのアイドルや女子アナと結婚したって、 そのルックスにトキメくのは、せいぜい結婚後1~3年くらいだよ。 夫婦を繋ぎとめるのは「愛情」とか「子供」などの家族愛へと変化することに気付くと思う。 色んな女を経験すれば、理想をこだわり過ぎるのが馬鹿らしくなるよ。 相手がブスだろうがババアだろうが、ちゃんと向かい合って接して良い部分を見ようとしないと幸せな結婚は難しいぞ。

noname#134627
noname#134627
回答No.7

とにかく 数うち当たってください。 まだまだ人間はたくさんいます。 あまりにもぴったりはいなくても 結構いいかもと思える人がでてくるかもしれません。 ちなみに 綺麗な人もというか 綺麗な性格もよい女性も結構 独身 残ってますよ。

noname#144316
noname#144316
回答No.6

何のために理想が高いのですか? 配偶者で自分のステータスを図るものなの? あなたがどんな生き方をしたいのか、何に価値を置いているのか、ともにやっていくにはどういう人がふさわしいのか、そういう観点を持たなければ、仮に理想に近いお相手ができても、更に上回る彼女を連れている友人に嫉妬しなければならなくなり、永久に決めれませんよ。 因みに既婚者なので夫に聞いてみました。 やはり結婚前は、アレコレみんなそろってる人が理想だったみたいです。そして今、結婚2年目ですが、決め手はなんだったの?と聞くと、嘘か誠か「餌が良かった」のだそうです。私自身も晩酌を一緒に楽しめるから、だったりして(笑)。 二人ともおいしいもの好きです。ほかはパッとしないけど、酒の肴だけは任せてよ!の人です。

回答No.5

仮に質問者さんの理想に叶う人が質問者さんに興味を示してくれたとしても 結婚とはそういうものではありません。

• cera-cera
回答No.4

「私にください」一辺倒になってますね、思考が。 男でも女でも、自分の魅力値をはるかに超える人にしか目がいかない、結婚をメリットでしか考えられない、となると売れ残りがちです。 とはいえ、人間はだいたい同じくらいの魅力値の人間に魅力を感じるようになっているんですよ。通常はね。 あなたのまわりに、ちょうど釣り合う魅力値の女性がいないんでしょう。 たぶん、ちょいとかわいくてちょいとわがままで、ちょいと打算的で、でも根はそんなに悪女でもない女性が現れたら、あなたは夢中になるんじゃないですか。 ぶーぶー文句いいつつも…。そんな気がします。

• FZR-250
回答No.3

要はお金なんじゃない? お金稼ぎなよ。 世の中見てみ? 如何にもお金持ちな人は綺麗な女性と歩いてたり、夫婦でしょ? 無理だ無理だと言ってないで頑張ろう!

回答No.2

そうやって人を見下しているようでは、そのブスにも相手にされないよ。 無理に結婚することないじゃん。 一人でいれば。

• dogday
回答No.1

ブス呼ばわりするあなたが結婚してもらえるでしょうか? してもらえるのは、してあげるからであって、あなたは何ができるのでしょう? >結婚というのはこういうものでしょうか? 配偶者の結婚というものと全く違うものですので、そう思ってたら結婚できません。