• 締切済み

仕事を退職しようか悩んでいます

仕事を退職しようか悩んでいます 私は現在テレビ局で仕事をしているのですが時間に追われる、細かいところのチェック、仕事中に上司にきついことを言われる、他部署との折衝などが原因で日にもよりますが吐き気や心臓の痛みなど心身の異常が出始めています。 憧れて入った宿場ですが正直今はモチベーションがあまりわきません。 また自分には軽度の発達障害があるのですが大学生の時に先生と相談して一般枠でも受けてみようということで一般枠で採用されましたが今の仕事を続けていくのは厳しいかなと感じます。 日々退職しようか迷う日々ですがほんの、ほんのたまに仕事してていいなと感じる時があるのでなかなか踏ん切りがつきません。 私は退職した方がいいと思いますか? もし退職する場合上司に障害のことを話して相談にのってもらったほうがよいでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• tknkk7
回答No.6

上司だって”毎日”秒に追われる大忙しの毎日なのでしょう、これはTV局勤務 仕事の宿命でしょうから、健康第一・仕事は二番・その他は、心が平静に、成られてからの、事でしょう。 勤務先は、福祉事業では有りませんから”早く”本格的な、治療体制下に入られる 事でしょう。 ”正常人で無きゃぁ、無理な仕事の種類・範囲が、多いのでしょうから。 これだけ、少ない文章で、他人様の”一生を変える”サディッション示唆等与えられる事等”不毛の倫理ですから、ご多幸を切に、お祈り致します。 +++ +++ +++ 気に成るのが、”折衝事・コミュニケーション・スキル:元々上司皆様だって、 部下・正式には”他人様の事等を、一から十迄の内、5~6程度でしょう。 ご存じじゃぁ無い事でしょう。 上司と言われるのは、それで十分な事です。 軽度・発達障害ですか、それは、”所謂”ポカミスの”失敗回数が、時にはなのかが、一切解りません。 ”頻繁に有るのか、”関係者に、多大な叱責を受ける事又は、当の投稿者に過大な 神経を使う仕事を、命じられるのか。・・・どうなのでしょうか。 ⇒軽度発達障害:センター等が、近傍に無いのでしょうか。面接時に云うのか 言わないのか、”それも含めて、投稿者が”真剣に、考えられる事でしょう。 矢張り、他者依存性が、抜け切れないのでしょうか、仕事全般に渡り、自立出来無いのでしょうか。・・・ ”退職されるか、どうかは、”投稿者の自由裁量です、投稿文章を”単純に、理解されただけでは、ジャッジ・判断は、致しかねる事でしょう。 ”普通、社会人なれば、”自分の事は、当の”ご本人自身が、判断して”決められる事なのでしょうから。 *** *** *** ・・・ですが、ほんのほんの、ほんの”偶に仕事してて”良いなと、感じる時が”有るので、中々踏ん切りが、付きません。 ⇒そのほんの”一時か一瞬の時とは、どんな時でしょうか、”全て、曖昧過ぎて ⇒”これだけの、文章を書かれても、”曖昧模糊”していて、何の事やら。 入った”会社・職場ですが正直今は、”モチベーションが余り、”湧きません。 ⇒社会人なら、普通は毎日”元気でシフト勤務でも・体調管理万全”調節、更に、 資格取得並びに、競争相手にらみ同じ程度の”能力以上の仕事・一生懸命に働かれるのが、極めて大事で、極”普通な事でしょう。End

回答No.5

辞めるのはいつでもできます。まずは上司に相談してみましょう。それからでも遅くはないですよ

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>上司に障害のことを話して相談にのってもらったほうがよいでしょうか?  直属の管理職に相談することです。 管理職ならば、このような場合どうすべきかの教育を受けているはずですから、きっと、貴方に合った道を見つけてくれるでしょう。    退職するかどうかを決めるのは、この結果をみてからです。貴方が感じている異常に改善が見られないようなら、退職した方が良いと思います。

• ithi
回答No.3

s113097 さん、おはようございます。 まず、上司に報告して、その手の病院へ行くことですね。最寄りの病院へ行ってから、診察してもらって、紹介状かいてもらってください。紹介状がないと、心療科は受け付けてもらえないですからね。

• rikimatu
回答No.2

辞めるか辞めないかは、質問者さん次第ですよ。 もし退職する場合上司に障害のことを話して相談にのってもらったほうがよいでしょうか? って続けるつもりなら、相談したほうがいいでしょうが、退職するならしても仕方がないですよ。 個人的に発達障害はあまりよくわからない(アスペルガー?)ので差別的な意味合いではないですが 仮に僕が上司として退職する人にそういう相談されたら病院に行ったらとしか言いようがないです。

noname#227531
noname#227531
回答No.1

ごめんなさい。  心身の異常があるのなら、無理をしないで、 仕事を辞めましょう(‘v‘*)  無理だけは、しないでくださいね(‘v‘*)