• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国、試験が難しいからもっと易しくしろという裁判?)

韓国の新型戦車「K2(黒豹=フクピョ)」開発失敗、試験方法を訴えるS&T重工業

DESTROY11の回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (789/3405)
回答No.2

完全国産K3戦車は無理ですね。28円賭けてもいい。 K2戦車は開発チームが解散しており、技術的に断絶しています。 国産戦車を作りたければ一からやり直す覚悟が必要ですが、韓国人には不可能です。 なんで国産にこだわるかというと、国産なら輸出が可能になるので、武器売買で稼ぎたいからです。 が、韓国製兵器は安いだけで、性能的には数世代遅れている上にすぐ壊れるポンコツ。 なら中国製でいいじゃん。と国際市場でも相手にされていません。

ketsuro8da
質問者

お礼

28円なんて言わずもっと賭けてくださいな。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【日本の防衛能力】日本もアメリカの迎撃ミサイルのP

    【日本の防衛能力】日本もアメリカの迎撃ミサイルのPAC3相当の迎撃ミサイルを国産化して国産生産すべきだと国会で議論されていますが、三菱重工業は飛行機すら作れないくらいに技術力を失っているのに、迎撃ミサイルを作れる技術力はあるのですか?川崎重工業に製作を依頼するのですか?川崎重工業なら作れますか?

  • シャーピンの破断試験

    昔の機械で、電気的な過負荷保護の他に二重安全の為のシャーピンの設計を しましたが、その後、客先から実際に破断試験をするように指示されたのです 最寄の工業技術センターには、万能金属試験機があり引張や圧縮試験が可能 そこで、シャーピン自体は一面せん断のみ受けるように試験したく思うが、 どうしたら良いものかと考えてます。下記URLは未だ構想図なのですが、 ピンにはS45CHブッシュを入れていますが、如何なものでしょうか? また以前に、このような破断試験あるいは、治具を作られた経験のある方 がいらっしゃいましたら、参考までに御教示願えないかと思います http://www17.plala.or.jp/skytec/SPJIG001.pdf

  • 【心神】を仕分けする

    防衛省の先進技術実証機「心神」の開発の中で、エンジンは、アフターバーナー推力5tonを目指してIHIが開発中のようです。 しかし言うまでもありませんが、第5世代機の代表格F-22のエンジン(P&H社製)は16ton、F-15のエンジン(P&H社製)は11ton、退役間近のF-4のエンジン(GE社製)でさえ7tonです。 実証機とはいえ余りの低レベルです。 50年前に開発されたF4に勝るエンジンでさえ作れない日本の航空技術のレベルの低さには泣けてくるものがあります。 こんな低レベルの機体で何を実証しようというのでしょうか。 防衛省の心神開発の本気度を疑ってしまうのですが、やる気が無いなら心神など蓮舫に仕分けされてしまえ、と思ってしまいます。 みなさんは日本の航空技術と心神開発についてどう思いますか。

  • 韓国をギャフンと言わせる方法は?

    戦時中、日本に強制徴用され軍需工場で働かされたとして、韓国人の元徴用工と遺族が昨年12月、三菱重工業、住友重機械工業、昭和電工の3社などを相手取り、ソウル中央地裁に損害賠償請求訴訟を起こしていたことがわかった。・・韓国で勝訴した場合、対象の日本企業の米国内の資産を差し押さえる計画もあるという・・・・との報道です。 http://www.yomiuri.co.jp/world/20140608-OYT1T50029.html?from=ycont_top_txt 韓国は日本を貶め金をせびることに国家の総力を挙げています。本当にうんざりです。韓国をギャフンと言わせ黙らせる方法はないのでしょうか?

  • 10式戦車の変速機がCVTであってDCTでない訳

     自動車評論家の文章を読むと、ヨーロッパで普及している、手動変速機と同じ構造の変速機にクラッチを二重に組んだDCT(二重クラッチ式自動変速機)の方が、我が国で普及している連続可変変速機(CVT)よりも伝達効率が良いといわれています。   我が国の最新鋭の戦車である10式戦車(TK-X)には、DCTはなぜか採用されず、油圧式の無段変速機HST(Hydraulic Static Transmission)に遊星歯車を組み合わせた油圧機械式トランスミッションHMT(Hydraulic Mechanical Transmission) という形のCVTが採用されています。このCVTは、自動車で採用されているCVTとは構造が異なりますが(ホンダが2輪で採用しているようです)。  10式戦車がDCTを採用せず、HMT型のCVTを採用した理由を御存知の方がいらっしゃいましたら、御教示願います。

  • 破壊試験の繰返し精度について

    現在、破壊試験機の開発を行っております。 ですが、試験機としての性能判断基準について迷っています。 試験データとしては既存試験機との比較で感覚的に問題なし と考えますが明確に判断できません。データの相関がある、なしを 統計学的に判断する方法をご存知の方ご教授願います。 また、破壊試験機の繰返し性能評価についてもどのような評価で どのように判断すれば良いのか迷っています。 こちらも何か情報があれば、ご教授願います。

  • 川崎重工業とハーレーのバイクの技術的な面での比較

    川崎重工業(カワサキ)のバイクとハーレーのバイクは、どっちの方が性能が良いですか? 技術的な面での比較とします。 川崎重工業(カワサキ)のバイクとハーレーのバイクは、どっちの方が性能が上かを教えてください。

  • 【日本の防衛省】戦車って市街地戦はめちゃくちゃ弱い

    【日本の防衛省】戦車って市街地戦はめちゃくちゃ弱いことが分かった。日本は防衛費を航空自衛隊の戦闘機と戦闘機を輸送する輸送船の空母と原子力潜水艦と最新鋭ミサイル開発の4つの開発のみの集約して戦力を集中したほうが良いのでは?

  • 【日本の軍事と国防】日本の兵器開発のメイン国産製造

    【日本の軍事と国防】日本の兵器開発のメイン国産製造メーカーが三菱重工業から川崎重工業に移行しています。 なぜ川崎重工業は三菱重工業より技術力が上になって抜いていけたのでしょうか? 三菱重工業は半国営企業で、川崎重工業は民間企業です。ただの民間企業がなぜ半国営企業の三菱重工業より軍事技術力を抜いていけたのか理由が知りたいです。

  • なぜ三菱重工業の開発費がべらぼうに安いのですか?

    なぜ三菱重工業の開発費がべらぼうに安いのですか? 三菱重工業は子会社の三菱航空機がMRJとか開発してるのにグループ全体の年間開発研究費が1080億円しか使っていません。 ホンダはホンダジェットとか作ってる自動車メーカーで年間開発研究費が7080億円と三菱重工業の7倍の規模の研究開発をしています。 三菱重工業ってめちゃくちゃ大企業のはずなのに何も開発研究してないのですか? どういうことですか? ただの住友電気工業の電線、光ファイバーケーブル屋さんより研究開発費を使っていません。 三菱重工業なにやってるの?