デートでの細かな対応、言動を大至急、御指南下さい!

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。滅多に惚れない僕が、かなり惚れかけています。一部上場企業の大手総合商社で働く、僕と同じ30歳の美女です。20代の頃の松○菜○子にそっくりで、才色兼備、可愛く清楚、相当な美人です。
  • 彼女とのデートで、プレゼントしたシュシュやヘアゴムにどんな反応をすべきかや、さり気なくツーショット写真を撮る方法、ブランケットなどのサービスを提供する方法、手作りのパンに対するリアクション方法、彼女との別れ際の挨拶方法などについてアドバイスを求めています。
  • また、彼女の慎重な性格や未婚であることについての疑問、目が合う回数や名前を呼ぶ回数の変化、互いの距離感についても質問しています。さらに、彼女から積極的に次のデートの約束や会いたいという言葉を引き出す方法についてもアドバイスをお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートでの細かな対応、言動を大至急、御指南下さい!

好きな人がいます。滅多に惚れない僕が、かなり惚れかけています。 一部上場企業の大手総合商社で働く、僕と同じ30歳の美女です。 20代の頃の松○菜○子にそっくりで、才色兼備、可愛く清楚、相当な美人です。 2013年にpartyで出会い、その後、直ぐに二人で食事に行きました。その時に、「これから婚活頑張るよ」と言っていました。 2014年に飲み会に呼んで、20人程で飲みました。 2016年11月の彼女の誕生日に、御祝いメッセージを送り、タイプで、また会いたい旨を伝え、 2017年4月に僕が予約したヒルズの40階程のレストランで夜景を観ながら食事をしました。 御互いが出逢った頃、僕はファイナンス機関で勤めていたのですが、今は独立し、卸売業、物品販売事業を自ら営んでおります。 それを彼女に伝えたところ、「凄い!尊敬する!CEOだね!」と言ってきました。その際、軽く僕の名刺も見せました。 同時に、彼女も独立し、料理教室やヨガ教室の先生になりたいという夢も分かりました。このまま今の会社で勤務するか、悩んでいるようです。 その帰りに雨が降ってきて、彼女は折り畳み傘を持っておらず、僕は折り畳み傘を持っていた為、僕が「相合い傘する?」と冗談混じりに尋ねたところ、「しよっか!」と笑顔で返答してきました。 別れた後、直ぐに「御馳走様でした!またご飯行こうね(*^^*)」とLINEが来ました! 2017年5月に彼女が予約した店で食事をしました。(その店に入り、予約した彼女の名前を、彼女自身が言う際、その声は小さかったです。些か照れ屋な控え目な性格を感じさせます。) その日、髪の長い彼女へシュシュ、ヘアゴムを沢山プレゼントし、喜んでいました。 彼女は常にネイルが完璧で、僕は彼女の爪を触りながら、褒めました!(嫌がってはおりませんでした)。 彼女は「料理が出来れば、結婚後も旦那が必ず帰って来て、浮気されないんだって!」と言ってきました。 僕に対し、「○○君の会社のホームページはあるの?」と聞いてきました。僕は「大きな会社では無いから、ホームページ無いよ」と言いました!(僕の事をもっと知りたいようです) また、僕の事を「福○○汰に似ていて、爽やかイケメンだね!」と言ってきました。(自分では全く思わないのですが、、有り難い事に、周りの方々からも福○○汰に似ている、ジャニーズ系、ジュノン系、カッコいい、イケメン等々、ずっと言われております)。 会計時、いつも通り、僕が全額お金を出した際、彼女はルイヴィトンのバッグから、CHANELの財布を取り出しながら、「いくらだった?」と聞いてきました。 僕は「大丈夫だよ!次、ご馳走して!」と前回の食事会計時と同様の事を言ったところ、 「次はパンを焼いて行くね!」と言ってくれ、翌日にも「御馳走様でした!次はパンを焼いて行くね!」とLINEが来ました! 数週間後、彼女へLINEしたところ、「私も連絡しようとしていたよ!」と返信が来ました。次は何処へ行こうか?何処か行きたいところはある?と彼女に聞いたところ、「美女と野獣」を観に行きたいと言われました!初めて食事以外のところへ行きます! そして、今月の近々にお台場の映画館へ観に行きます。当初は、彼女の自宅の近くの映画館へ行く予定だったのですが、その映画館では上映していなかったので、遠くなってしまうのですが、お台場の映画館へ行く事になり、「お台場久しぶりだー!」と楽しみにしているようです。映画を観終わったら、夜景を観ながら散歩してから、食事をしたいです。 彼女はこんな人です⬇ ★今まで数回会ってきましたが、一度たりとも同じ服、バッグ、靴ではありません。 必ずスカートやワンピースを着ています。 ★身長160cm以上はあり、スタイル抜群です。 ★付けまつげ睫をしております。 ★料理一品ずつ写真を撮ります。上記、4月に食事へ行ったとき、夜景も撮っておりました! ★都内、勤務先近くの飲食店は値段が高いため、ランチは自分で弁当を作るか、会社の社食にするそうです。(ブランド品を身に付けているのですが、質素倹約の精神を感じさせます。) ★笑うとき、口に手のひらを当てることがあり、女性がよくやる仕草で上品です。 ★LINEのトップ画、アイコン、サムネイルは彼女自身の顔です ★折り畳み傘を常に携帯しておりません ★言葉遣いが非常に綺麗で、マジ、ヤバイ、超、等々、一切言いません。 上記を踏まえ、質問させて頂きます⬇ ●僕がプレゼントしたシュシュ、ヘアゴムをもし付けて来たら、どんな反応をすれば良いか?やはり脈ありか? ●映画館等々、横並びになる時があります。「はい、チーズ!」と良いながら、さり気無くツーショットの写真を撮りたいです。 ●映画上映前に、カウンターで寒くならないよう、ブランケットを借りてきてあげたいです。 ●彼女は手作りのパンを焼いてきてくれる予定です。その場で僕が少しだけ食べて、また、アーンして彼女に食べさせ、「良くできました!100点満点中、250点!」等々言いながら、彼女の頭をポンポンし褒め、「次は弁当、ハンバーグ、おにぎり等々、愛情込めて作ってきて!」と言いたいです。 また他に、どんな褒め言葉、どんなリアクションをするのが良いでしょうか? ●別れ際、彼女の腰や肩へ手を回しながら「次はメアリ観たい!次は何処へ行こうか?」とサラッと言いたいのですが、如何でしょうか? 出来れば、後ろから軽く抱きつきながら「もう惚れそう、、」と言いたいのですが、僕も慎重な性格なので、悩んでおります。。 ●彼女は今まで出逢ってきた女性の中でも、希にみる完璧な才色兼備ですが、今も未婚で、恋人がいないことが非常に不思議です。 何か彼女に問題があるのでしょうか? 彼女はそれなりに喋るのですが、控え目で、慎重な性格な気がします。 ●数年前に出逢った頃よりも、明らかに目が合う回数&僕の名前を呼ぶ回数が増えています。少なからず、僕に対しても気がある筈です。 ●今まで、どんな恋人がいたか、いつまでに結婚したいか等々、互いの恋愛の話しは殆どしておりません。そこに、まだ互いの距離感を感じますが、僕は不快には思っておりません。 ●彼女から、もっと「会いたい!次はいつ会う?」等々、どんどん言ってきて欲しいです。そのようにさせたいです もっと早く投稿すれば良かったのですが、デートまでに時間が無く、急いでおり、大至急、御回答して頂ければ幸いで御座います! 何でも言って頂いて構いません。宜しくお願い致します! 急いで投稿させて頂きました!乱筆乱文、御容赦頂ければ幸いで御座います!

• geter
  • お礼率97% (195/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

>●僕がプレゼントしたシュシュ、ヘアゴムをもし付けて来たら、どんな反応をすれば   良いか?やはり脈ありか? それは、褒めてください。そして着けてくれて嬉しいと伝えて下さい。 脈は、わかりません。頂いて、その方に会うのなら、着けるのは常識に近いと思うので。 >映画上映前に、カウンターで寒くならないよう、ブランケットを借りてきてあげたいです。 そうですね。もてる男性は普通にします。 >その場で僕が少しだけ食べて、また、アーンして彼女に食べさせ、「良くできました! 100点満点中、250点!」等々言いながら、彼女の頭をポンポンし褒め、「次は弁当、 ハンバーグ、おにぎり等々、愛情込めて作ってきて!」と言いたいです。 彼氏でもないのに上からの物言いの上に女性に触るなんて・・・しかも次のリクエストって 厚かましいにも程が、有ります。 その前に、きちんとお付き合いして欲しいと伝えて、お返事は頂いたのでしょうか? もう、お付き合いされてるなら、何の問題も無いかと思いますが、お付き合いも されてないのに、こういうことされると、その時点でアウトです。 >彼女は今まで出逢ってきた女性の中でも、希にみる完璧な才色兼備ですが、今も未婚で、 恋人がいないことが非常に不思議です。 何か彼女に問題があるのでしょうか? 彼女はそれなりに喋るのですが、控え目で、慎重な性格な気がします。 そりゃ、もっと良い方と、理想は、すごく高い、もしくは何か、こだわりが有るのでは? >今まで、どんな恋人がいたか、いつまでに結婚したいか等々、互いの恋愛の話しは殆どして おりません。そこに、まだ互いの距離感を感じますが、僕は不快には思っておりません。 その前に、ちゃんと、お付き合いをして下さいと言いました?一人で先走り過ぎです。 あなたのような、お付き合いの仕方をされている男友達は、他にもいらっしゃると 思います。その上での婚活でしょ? ってことは恋愛と結婚は別って思っているのか、もっと条件の良い方って思っているのか >彼女から、もっと「会いたい!次はいつ会う?」等々、どんどん言ってきて欲しいです。 そのようにさせたいです。 口では、そう言うかもしれませんが、婚活はやめないと思いますよ。試しに、どういう男性と 結婚したいとか聞いてみると、わかると思いますよ。 どうみても、あなたが、彼女に、ぞっこんです。彼女から、ぐいぐい来られるのを期待して 待ってたら彼女は他の男性と結婚すると思いますよ。 この短い文章の中だけで女性が、されると嫌な事、こんな男性、選びたくないっていう 部分が見えます。当然、もてる彼女は、そのくらい見抜くと思います。 相当、気を付けないと、ばっさり切られると思いますよ。もててる方は、些細な事で アウトを出します。だって次の方、いくらでも、いますから。 相当、大変だと思いますよ。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

夕食に高級レストランへ行っているなら脈ありだと思うのですが、まず「お付き合いいただけますか?」「はい」という言葉を交わしておいてはいかがでしょうか。 それから「美女と野獣」あたりの映画を観に行くのなら、次は1ランクアップして劇団四季あたりのミュージカル観劇など提案してみてはいかがでしょう。 「何故こんな美人で素敵な人に」と思うような女性がずっと独身だったりします。理由はご両親が難し過ぎたりです。 料理を1品ごとに撮るのは御上品とは言えませんが、Instagramに載せる女性が多いようです。尋ねてみては。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

• gongorogon
回答No.5

後半のあなたの野望は、無謀ですよ。男の悪い癖ってやつです。 相手の気持ちも分からないままそんなことしたら、下手すりゃ訴えられますよ。 まずは話し合える場で、きちんと気持ちを伝えましょう。

geter
質問者

お礼

noname#229162
noname#229162
回答No.3

もう、唇くらい盗んだのでしょうか。 あなたの行動力、スピードのなさが気になります。 一つ、私がよく使った手を教えます。 タクシーで彼女を家に送る際に、後部座席に並んで座る。 「〇〇さん」と彼女の名を呼ぶ。 呼ばれた相手は、顔をあなたのほうに向ける。 すかさず唇を重ねる。 屋外の広い場所ではできない作戦 狭いタクシー中、かなり身体の密着度が高いなかで相手の 警戒心がとけている。 女優クラスの美人とつきあったことがあるけど 気持ちをいれたらダメ。早めに身体の関係をもつ。 とにかくハラハラドキドキさせるデートをする。 美人は忙しい。ひとりに関わってる時間はそんなに長くない。 一度与えたチャンスにしっかりくらいついていかないと まぁ、ダメでしょう。 というか、ここで相談しているレベルではダメかなw

geter
質問者

お礼

回答No.2

あなたの舞い上がり具合が気になります。 あなたは自分と同じ様に、同じ程度に、彼女があなたのことを好きでいる状態を思い浮かべていますよね? 本当にそうでしょうか? あなたは今思い浮かべている事を全て無かったことにできますか? あなたの文面を見た女性のほとんどは、きっとあなたを好きになりませんよ。 そういうところ、理解出来ますか? 今あなたに必要な事は、自分の周辺の事や人を自慢げに並べ立て悦に入る様な性格を改善する事かと思います。 映画を見に行かれるのでしたら、何も考えずに余計なことをせずに、映画に集中して、映画の話題で会話を楽しむ事です。 それ以外の行動をとった瞬間に、彼女の態度が変わってしまう事が容易に想像できてしまいます。 そういう事、分かりますか? 一言 ”calm down!”

geter
質問者

お礼

• go_hidego
回答No.1

妄想は膨らませすぎるとしんどいですよ。 一度に全てをしようとしても無理が生じるのですから,貴方が一番したい 事を相手の女性に伝えましょう。 付き合いたいのであれば告白するだけで良いでしょう。 付き合う前に雰囲気を作り過ぎるのも良くないですよ。

geter
質問者

お礼