デートでの細かな対応、言動を大至急、御指南下さい!

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいます。滅多に惚れない僕が、かなり惚れかけています。一部上場企業の大手総合商社で働く、僕と同じ30歳の美女です。20代の頃の松○菜○子にそっくりで、才色兼備、可愛く清楚、相当な美人です。
  • 彼女とのデートで、プレゼントしたシュシュやヘアゴムにどんな反応をすべきかや、さり気なくツーショット写真を撮る方法、ブランケットなどのサービスを提供する方法、手作りのパンに対するリアクション方法、彼女との別れ際の挨拶方法などについてアドバイスを求めています。
  • また、彼女の慎重な性格や未婚であることについての疑問、目が合う回数や名前を呼ぶ回数の変化、互いの距離感についても質問しています。さらに、彼女から積極的に次のデートの約束や会いたいという言葉を引き出す方法についてもアドバイスをお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートでの細かな対応、言動を大至急、御指南下さい!

好きな人がいます。滅多に惚れない僕が、かなり惚れかけています。 一部上場企業の大手総合商社で働く、僕と同じ30歳の美女です。 20代の頃の松○菜○子にそっくりで、才色兼備、可愛く清楚、相当な美人です。 2013年にpartyで出会い、その後、直ぐに二人で食事に行きました。その時に、「これから婚活頑張るよ」と言っていました。 2014年に飲み会に呼んで、20人程で飲みました。 2016年11月の彼女の誕生日に、御祝いメッセージを送り、タイプで、また会いたい旨を伝え、 2017年4月に僕が予約したヒルズの40階程のレストランで夜景を観ながら食事をしました。 御互いが出逢った頃、僕はファイナンス機関で勤めていたのですが、今は独立し、卸売業、物品販売事業を自ら営んでおります。 それを彼女に伝えたところ、「凄い!尊敬する!CEOだね!」と言ってきました。その際、軽く僕の名刺も見せました。 同時に、彼女も独立し、料理教室やヨガ教室の先生になりたいという夢も分かりました。このまま今の会社で勤務するか、悩んでいるようです。 その帰りに雨が降ってきて、彼女は折り畳み傘を持っておらず、僕は折り畳み傘を持っていた為、僕が「相合い傘する?」と冗談混じりに尋ねたところ、「しよっか!」と笑顔で返答してきました。 別れた後、直ぐに「御馳走様でした!またご飯行こうね(*^^*)」とLINEが来ました! 2017年5月に彼女が予約した店で食事をしました。(その店に入り、予約した彼女の名前を、彼女自身が言う際、その声は小さかったです。些か照れ屋な控え目な性格を感じさせます。) その日、髪の長い彼女へシュシュ、ヘアゴムを沢山プレゼントし、喜んでいました。 彼女は常にネイルが完璧で、僕は彼女の爪を触りながら、褒めました!(嫌がってはおりませんでした)。 彼女は「料理が出来れば、結婚後も旦那が必ず帰って来て、浮気されないんだって!」と言ってきました。 僕に対し、「○○君の会社のホームページはあるの?」と聞いてきました。僕は「大きな会社では無いから、ホームページ無いよ」と言いました!(僕の事をもっと知りたいようです) また、僕の事を「福○○汰に似ていて、爽やかイケメンだね!」と言ってきました。(自分では全く思わないのですが、、有り難い事に、周りの方々からも福○○汰に似ている、ジャニーズ系、ジュノン系、カッコいい、イケメン等々、ずっと言われております)。 会計時、いつも通り、僕が全額お金を出した際、彼女はルイヴィトンのバッグから、CHANELの財布を取り出しながら、「いくらだった?」と聞いてきました。 僕は「大丈夫だよ!次、ご馳走して!」と前回の食事会計時と同様の事を言ったところ、 「次はパンを焼いて行くね!」と言ってくれ、翌日にも「御馳走様でした!次はパンを焼いて行くね!」とLINEが来ました! 数週間後、彼女へLINEしたところ、「私も連絡しようとしていたよ!」と返信が来ました。次は何処へ行こうか?何処か行きたいところはある?と彼女に聞いたところ、「美女と野獣」を観に行きたいと言われました!初めて食事以外のところへ行きます! そして、今月の近々にお台場の映画館へ観に行きます。当初は、彼女の自宅の近くの映画館へ行く予定だったのですが、その映画館では上映していなかったので、遠くなってしまうのですが、お台場の映画館へ行く事になり、「お台場久しぶりだー!」と楽しみにしているようです。映画を観終わったら、夜景を観ながら散歩してから、食事をしたいです。 彼女はこんな人です⬇ ★今まで数回会ってきましたが、一度たりとも同じ服、バッグ、靴ではありません。 必ずスカートやワンピースを着ています。 ★身長160cm以上はあり、スタイル抜群です。 ★付けまつげ睫をしております。 ★料理一品ずつ写真を撮ります。上記、4月に食事へ行ったとき、夜景も撮っておりました! ★都内、勤務先近くの飲食店は値段が高いため、ランチは自分で弁当を作るか、会社の社食にするそうです。(ブランド品を身に付けているのですが、質素倹約の精神を感じさせます。) ★笑うとき、口に手のひらを当てることがあり、女性がよくやる仕草で上品です。 ★LINEのトップ画、アイコン、サムネイルは彼女自身の顔です ★折り畳み傘を常に携帯しておりません ★言葉遣いが非常に綺麗で、マジ、ヤバイ、超、等々、一切言いません。 上記を踏まえ、質問させて頂きます⬇ ●僕がプレゼントしたシュシュ、ヘアゴムをもし付けて来たら、どんな反応をすれば良いか?やはり脈ありか? ●映画館等々、横並びになる時があります。「はい、チーズ!」と良いながら、さり気無くツーショットの写真を撮りたいです。 ●映画上映前に、カウンターで寒くならないよう、ブランケットを借りてきてあげたいです。 ●彼女は手作りのパンを焼いてきてくれる予定です。その場で僕が少しだけ食べて、また、アーンして彼女に食べさせ、「良くできました!100点満点中、250点!」等々言いながら、彼女の頭をポンポンし褒め、「次は弁当、ハンバーグ、おにぎり等々、愛情込めて作ってきて!」と言いたいです。 また他に、どんな褒め言葉、どんなリアクションをするのが良いでしょうか? ●別れ際、彼女の腰や肩へ手を回しながら「次はメアリ観たい!次は何処へ行こうか?」とサラッと言いたいのですが、如何でしょうか? 出来れば、後ろから軽く抱きつきながら「もう惚れそう、、」と言いたいのですが、僕も慎重な性格なので、悩んでおります。。 ●彼女は今まで出逢ってきた女性の中でも、希にみる完璧な才色兼備ですが、今も未婚で、恋人がいないことが非常に不思議です。 何か彼女に問題があるのでしょうか? 彼女はそれなりに喋るのですが、控え目で、慎重な性格な気がします。 ●数年前に出逢った頃よりも、明らかに目が合う回数&僕の名前を呼ぶ回数が増えています。少なからず、僕に対しても気がある筈です。 ●今まで、どんな恋人がいたか、いつまでに結婚したいか等々、互いの恋愛の話しは殆どしておりません。そこに、まだ互いの距離感を感じますが、僕は不快には思っておりません。 ●彼女から、もっと「会いたい!次はいつ会う?」等々、どんどん言ってきて欲しいです。そのようにさせたいです もっと早く投稿すれば良かったのですが、デートまでに時間が無く、急いでおり、大至急、御回答して頂ければ幸いで御座います! 何でも言って頂いて構いません。宜しくお願い致します! 急いで投稿させて頂きました!乱筆乱文、御容赦頂ければ幸いで御座います!

  • geter
  • お礼率97% (195/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.4

>●僕がプレゼントしたシュシュ、ヘアゴムをもし付けて来たら、どんな反応をすれば   良いか?やはり脈ありか? それは、褒めてください。そして着けてくれて嬉しいと伝えて下さい。 脈は、わかりません。頂いて、その方に会うのなら、着けるのは常識に近いと思うので。 >映画上映前に、カウンターで寒くならないよう、ブランケットを借りてきてあげたいです。 そうですね。もてる男性は普通にします。 >その場で僕が少しだけ食べて、また、アーンして彼女に食べさせ、「良くできました! 100点満点中、250点!」等々言いながら、彼女の頭をポンポンし褒め、「次は弁当、 ハンバーグ、おにぎり等々、愛情込めて作ってきて!」と言いたいです。 彼氏でもないのに上からの物言いの上に女性に触るなんて・・・しかも次のリクエストって 厚かましいにも程が、有ります。 その前に、きちんとお付き合いして欲しいと伝えて、お返事は頂いたのでしょうか? もう、お付き合いされてるなら、何の問題も無いかと思いますが、お付き合いも されてないのに、こういうことされると、その時点でアウトです。 >彼女は今まで出逢ってきた女性の中でも、希にみる完璧な才色兼備ですが、今も未婚で、 恋人がいないことが非常に不思議です。 何か彼女に問題があるのでしょうか? 彼女はそれなりに喋るのですが、控え目で、慎重な性格な気がします。 そりゃ、もっと良い方と、理想は、すごく高い、もしくは何か、こだわりが有るのでは? >今まで、どんな恋人がいたか、いつまでに結婚したいか等々、互いの恋愛の話しは殆どして おりません。そこに、まだ互いの距離感を感じますが、僕は不快には思っておりません。 その前に、ちゃんと、お付き合いをして下さいと言いました?一人で先走り過ぎです。 あなたのような、お付き合いの仕方をされている男友達は、他にもいらっしゃると 思います。その上での婚活でしょ? ってことは恋愛と結婚は別って思っているのか、もっと条件の良い方って思っているのか >彼女から、もっと「会いたい!次はいつ会う?」等々、どんどん言ってきて欲しいです。 そのようにさせたいです。 口では、そう言うかもしれませんが、婚活はやめないと思いますよ。試しに、どういう男性と 結婚したいとか聞いてみると、わかると思いますよ。 どうみても、あなたが、彼女に、ぞっこんです。彼女から、ぐいぐい来られるのを期待して 待ってたら彼女は他の男性と結婚すると思いますよ。 この短い文章の中だけで女性が、されると嫌な事、こんな男性、選びたくないっていう 部分が見えます。当然、もてる彼女は、そのくらい見抜くと思います。 相当、気を付けないと、ばっさり切られると思いますよ。もててる方は、些細な事で アウトを出します。だって次の方、いくらでも、いますから。 相当、大変だと思いますよ。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

夕食に高級レストランへ行っているなら脈ありだと思うのですが、まず「お付き合いいただけますか?」「はい」という言葉を交わしておいてはいかがでしょうか。 それから「美女と野獣」あたりの映画を観に行くのなら、次は1ランクアップして劇団四季あたりのミュージカル観劇など提案してみてはいかがでしょう。 「何故こんな美人で素敵な人に」と思うような女性がずっと独身だったりします。理由はご両親が難し過ぎたりです。 料理を1品ごとに撮るのは御上品とは言えませんが、Instagramに載せる女性が多いようです。尋ねてみては。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

後半のあなたの野望は、無謀ですよ。男の悪い癖ってやつです。 相手の気持ちも分からないままそんなことしたら、下手すりゃ訴えられますよ。 まずは話し合える場で、きちんと気持ちを伝えましょう。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

noname#229162
noname#229162
回答No.3

もう、唇くらい盗んだのでしょうか。 あなたの行動力、スピードのなさが気になります。 一つ、私がよく使った手を教えます。 タクシーで彼女を家に送る際に、後部座席に並んで座る。 「〇〇さん」と彼女の名を呼ぶ。 呼ばれた相手は、顔をあなたのほうに向ける。 すかさず唇を重ねる。 屋外の広い場所ではできない作戦 狭いタクシー中、かなり身体の密着度が高いなかで相手の 警戒心がとけている。 女優クラスの美人とつきあったことがあるけど 気持ちをいれたらダメ。早めに身体の関係をもつ。 とにかくハラハラドキドキさせるデートをする。 美人は忙しい。ひとりに関わってる時間はそんなに長くない。 一度与えたチャンスにしっかりくらいついていかないと まぁ、ダメでしょう。 というか、ここで相談しているレベルではダメかなw

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

回答No.2

あなたの舞い上がり具合が気になります。 あなたは自分と同じ様に、同じ程度に、彼女があなたのことを好きでいる状態を思い浮かべていますよね? 本当にそうでしょうか? あなたは今思い浮かべている事を全て無かったことにできますか? あなたの文面を見た女性のほとんどは、きっとあなたを好きになりませんよ。 そういうところ、理解出来ますか? 今あなたに必要な事は、自分の周辺の事や人を自慢げに並べ立て悦に入る様な性格を改善する事かと思います。 映画を見に行かれるのでしたら、何も考えずに余計なことをせずに、映画に集中して、映画の話題で会話を楽しむ事です。 それ以外の行動をとった瞬間に、彼女の態度が変わってしまう事が容易に想像できてしまいます。 そういう事、分かりますか? 一言 ”calm down!”

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

妄想は膨らませすぎるとしんどいですよ。 一度に全てをしようとしても無理が生じるのですから,貴方が一番したい 事を相手の女性に伝えましょう。 付き合いたいのであれば告白するだけで良いでしょう。 付き合う前に雰囲気を作り過ぎるのも良くないですよ。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

関連するQ&A

  • 思わせぶりな彼の言動??

    〔ちょっと長いかもしれません…。〕 以前、気になっている彼が私のことをどう思っているのかについて質問させてもらったさらです。 あれから少し時間が経って、距離を置いている彼のことや気になる同郷の彼のことについて考えたのですが、今後どうするかについてはまだまだ答えを出すのに時間がかかりそうです。なので、消化したいことについてお聞きしたいです! が、その前に軽く概要について…。 共通の友人を通じて数年前に知り合いました。その後、友人の結婚式で再会して仲良くなり、私が地元に戻ったときに会うという感じです。【1回目:食事、2回目:カラオケと海、3回目食事と夜景を見に。】 ちなみにその時彼は、私が3年近く付き合っている人がいることは知っていました。気になる彼には彼女はいません。 ○2回目に遊びに行ったときのこと。「ドライブでもしようか?」と言われ海にいき、そこでおみくじをひきました。”デートは週の初めはよくない。”という内容を見て「よかった!今日が日曜日で。」と。 ○3回目。食事のときに「時間あるから、夜景見に行こうと思うんだけどどうかな?」と誘われました。(2回目のときに彼が夜景を見るのが好きだと言って、私がいいね~見たいといったのもあって。) 少し登ったところで、気を使ってくれていたのですが帰りに茂みでガザっという音に驚いた私を支えて「大丈夫。虫だよ。」と言いながら腰に手をまわされました。 ○メールでの返事。 3回目の前に彼に仕事があったので日にちが合わず遊びに行くことを諦めようかとしていたとき「夜は厳しいかな?少しでも会いたい  ね。」と。 その後に地元に用事で帰るついでに会えるかなと思ってメールしたときにすれ違いで都合がつかなくて。そのとき「残念だね。早く遊びに行きたいよ(ハート)」 まだまだ引っかかっていることはあるんですが書ききれず。( ノД`) とりあえずこんな感じです。ちなみに普段メールも電話もしませんし、遠距離なので頻繁に遊ぶことはないです。いつも2人で遊んで、帰る時に「帰ってきたらまた連絡してね。次は○○行こうね。」という感じ。 共通の友人から見た彼ですが、真面目で誠実で優しく、誰からも好かれる人気者…だそうです。 過剰に反応しすぎでしょうか?遊び…なんでしょうか? 男性でも女性でもいいので、それぞれどんな気持ちなのかわかれば教えてください!!(>_<) 質問あれば是非是非。よろしくお願いします。

  • 東京の高校生デート

    高校2年生で 今 彼氏と付き合って約1ヶ月が経ちました 彼氏はアウトドア派で 私はインドア派と言う相性なんですが 彼氏は毎回「どこか行きたいとこない?」と聞いてくれます でも どうしても 行きたいところがありません アウトドアな彼氏に逆に「どこか行きたいとこある?」と 聞いても どこでもいい としか言ってきません 今のシーズンだと 海に行きたいとはいいますケド 二人きりだと 彼氏はサーフィンをするので どうしようかと… それは 置いといて 因みに 予算は1万前後で 東京でいいところはないでしょうか? 汗っかきな自分はできれば汗のあまりかかないような所がいいんです…(^_^;) 彼氏(スポーツが好き・ショッピング好き・食事好き・ちょっと優柔不断・風景.夜景などに興味なし 映画好き・いろんな所行ってみたい願望あり)な感じです 私(スポーツ好き・ショッピングって言うより物を見るのが好き・食事好き・風景.夜景に興味あり 映画好き・できれば室内)な感じです もしよかったら おすすめの関東の海なんかも 教えていただきたいです

  • デート代について

    最近、新しい彼が出来ました。 週に3度ほど会っていますが、食事代、ホテル代、映画、お酒…全て払ってくれます。 私は今まで付き合っていた方が、職業柄あまり裕福ではなかった為、自分の方がお金を出すことが多く… 新しい彼に申し訳ないと思い、先日強引に食事代を出してしまいました。 あまりいい顔をしていなかったです。 ちなみに彼は独身で、2つ年下、三菱地所勤務、収入はわかりませんがひと月にデート代で15万は使ってる気がします。 私のお給料はデート代にも満たないです…笑 もの静かで優しい方なので長くお付き合いできれば…と思います。 あまり負担をかけたくないので、たまには私がご馳走したいのですが。 必ず要らないと言われてしまうので、どうしていいのかわかりません。 このまま甘えてばかりでいいのでしょうか? 何か上手なタイミングで、彼の気を害さぬようお返ししたいのですが… いい方法がありましたら、教えて下さい。

  • デート時の支払について

    20代後半社会人同士、同じ年の彼がいます。 出会ってから4カ月、付き合って3ヵ月です。 デート時の支払いがまだ感覚がつかめません。 友達だった頃はたまにだったので、彼の好意にも甘えていたのですが、 付き合うようになって食事等の頻度が多くなってくると、「いいのかなぁ?」って気持ちが もたげてしまって。 彼が払ってくれるのはすっごく嬉しいのですが、 それを「当たり前」にしてはいけないような気もして…>< 彼も、「ここは(払わなくて)いいよ」とか言わず、そのまま伝票を持って行ったり、私が支度してる間にお会計をしてたりするので、後で精算する気なのか、ご馳走してくれる気なのかわかりません。 なので、お店を出たあと、お財布片手に「あの、お金は・・・」って聞いてしまいます。 私もどうしていいのかわからないんです。 このまま毎回聞いてると、彼が窮屈になったり、「おごられたくないのかな」など思われてしまいそうで、何とかしないとって思っているんです。 彼が、黙って伝票を持って行ったり、支払いをした場合は、もう精算しようとせず、 「ありがとう、ごちそうさま!次、ごちそうするね」 ってことにしていいのでしょうか? 私が年下だったりすればいいのですが、同じ年なので・・・ ご意見聞かせてください><

  • 映画デートの盛り上げ方

     もし宜しければ教えてください!  最近、友達の紹介で出会った3歳年上の男性がいます。  (私は今大学生で21歳で、彼は社会人で24歳です。)  この前初めて会って、夜ご飯を食べてその後夜景を見に行きました。  デートの途中で、私が映画好きということを話したら、今後見に行こうという話になり  2回目のデート?は映画デートになりました。(来月行きます!)    映画デート自体は凄く楽しみなのですが、映画メインになるし  あまり会話するチャンスがないのではないかと決まった後に不安になってきました・・・。  今、私と彼は違う県に住んでいて、映画を見に行く時は彼が私の家の近くまで迎えに来てくれる  ことになり、映画館に向かう間に色々と話そうかとも考えているのですが・・・><  そこでもし今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><?  出来れば2回目のデートも成功させて次につなげたいなぁと思っています・・・!  (でも私だけが盛り上がってる可能性もありますがTT)  どうかお時間ある方宜しくお願いしますTT

  • デートプランを評価してください

    大学生の男です。 好きな子を映画に誘ったところOKだったので、夏休みにみなとみらいで映画デートをします。 その子とは1回食事に行っています。 今こんなプランを考えてるんですが、評価やアドバイスをお願いします。 昼過ぎに集合、昼食→映画→カフェor外でまったり話→夕食→夜景を見ながら散歩、帰る 映画に誘っただけなのに長時間拘束しすぎでしょうか? また、プランは日にちを決める時に言っておくべきでしょうか? 集合時間と大体の解散時間ぐらいは言っておいたほうがよさそうな気もするのですが・・・

  • 社会人同士のデート

    初めまして。恋愛について初めて投稿させていただきます。いま1人で悶々しています。 先日婚活パーティで知り合った方と食事に誘われ行ってきました。相手31歳、公務員の方でわたしより4つ年上です。1回目は食事のみで3時間ほど話して楽しかったし、会計の時も財布は出しましたが、相手が「お金はいいです」と言ってくれたので素直に甘えました。その日は心からこの人いいかもと思ったし次も誘われたのでこの人と付き合ってもいいかもと思えました。その後もラインでたわいない会話を続けていて、次は出かけたり食事行ったりしようと誘われました。 そして1回目のデートから2週間後に、彼から食事と映画に誘われ、夕方から待ち合わせしました。まず最初に彼のオススメの喫茶店でお茶したんですが、夕食前にお茶600円、彼のおすすめのスコーン250円、1人千円もしなかったのに会計のときはもちろん財布出しましたが彼が1000円だけ出し、金出せよオーラ出してきて、端数の700円出して!って言われて、正直びっくりしました。別に喫茶店なんて興味なかったけどオススメに連れてってあげると言われワクワクしていたのに…夕飯前にスコーンとお茶でお腹いっぱいになってしまいました。 そして次は彼の車で移動し、彼のオススメのとこで夕食食べたんですが会計のときもわたしはちゃんと財布出してスタンバイしてました。これは1人千円くらいだったから彼が千円だからいいよと言っていたので甘えました。もうわたしはこの時点で早く帰りたいっておもってましたが 次は映画のレイトショーを観ることになりました。それも彼が今観たい映画があるからって理由で。次の日わたしは仕事だけど何も心配してくれなくてレイトショーみる流れに。。 レイトショーも映画何観たい?と聞かれたときわたしが観たい映画と彼がみたい映画が違ってて、彼がみたいのはグロッキーな映画であまり気が乗らなくて‥、わたしはおもしろい映画が観たくて…。でもどうする?ってなったとき5分くらいお互い黙って考えていて、彼は自分がみたい映画を一歩も譲らず「おれはこれを観たい」と言ってわたしが譲るのを待ってました。心の中ではそれなら1人で映画観ればいいじゃんと思いましたが…わたしは仕方なく、「そのグロッキーな映画観たいんですよね?じゃあいいですよ」と言い、彼に合わせてあげました。わたしが観たい映画はスルーされ‥映画代も彼は自分の分しか払わず金出せよオーラ出してきたのできっちり割り勘。もうこの時点で冷めました。 自分から映画に誘って、わたしの貴重な休みの時間を費やしたのに、映画中もグロッキーで気分上がらず1人で悶々していました。 映画終わったとき、彼がグロッキーだから違う映画にすればよかったと言っててイラっとしました!終わったのも、夜の11時半で、わたしは気分下がってて、彼は自分のみたかった映画を観れて上機嫌だったし、ラインでもたのしかったー!ってきましたがわたしは彼と一緒にいた約6時間すごく疲れました。食事しているときも彼の仕事の話や愚痴をひたすら聞いてあげました。話してても全然おもしろくなかったです。わたしの話はそんなにしなかったです。 彼の行動、言動に本当びっくりでもう会いたいなんて思わなくなりました。彼とは食べ物の話で盛り上がりましたが、車の中での会話も彼は「ここのお店は~円、ここのお店は値段高い」とかそういう会話でお金に細かい人だなと思いました。彼は職場に男性しかいなく、出会いもないようで必死でした。また彼は高卒なので社会人歴は10年以上です。でもおごってもらうの申し訳ないから全ておごってほしいってわけじゃないけど、率先しておごってくれたほうが好感は持てます!いままでも結構おごってくれることが多かったんです。 とにかくお金に細かく、自己中さと、仕事の愚痴など聞いたら一気に冷めました‥彼は次も会うことを言ってきましたが、今後どうするか悩み中です。。。

  • ≪女性に質問≫男性からお台場に誘われたらどう思うか

    女性の方に質問です。 まだ付き合ってはいませんが、 会社の同僚の女性とお台場に食事にいきます。 今までに、1回目:夜に食事、2日目:動物園→食事 に2人で行っていて今度が3回目になります。 夜にお台場に行き食事をして、そのまま夜景を見て告白をしようと思っています。 僕自身は去年新卒で地方からでてきた人間なので、お台場といえば デートスポットといったかたちで、3回目の遊びに行く約束で、かつ、お台場となると 気があること丸出しだと思っていて、行くのOKしてもらえたとなると、結構脈ありだと 思っているのですが、女性の方の感覚をお伺いしたく質問しました。 ※それとも僕の考えが古く、お台場には特に嫌いじゃない男性だったら食事に行く  ものでしょうか?

  • 付き合う前のデート、この中でどこが良いでしょうか?

    私には遠距離で片思いしている男友達がいます。もともと同じ学校で仲が良かったのですが、一年近く連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことがきっかけで再び連絡を取るようになりました。 これまでに向こうから誘われて2回ご飯に行きました。私が悩んでいることに真剣に相談に乗ってくれて、電話でも話を聞いてくれたり、割と親密だと思います。 普通の話をしているときとても楽しくて話も弾むのですが、それだけにご飯食べてお茶して散歩しながら話して、って感じでずっと話していて、デートって感じにはならないです。 そこで、近いうちに今度は私から誘ってみようと思うのですが、少しでも良い雰囲気にするためにはどこに行くのが良いでしょうか? 考えているところがいくつかあるので、下に書きます。(私が行きたいと思っていても彼がどうか聞いてみないとわからないですが・・・) ちなみに、お互い大学生で、会う時間は多分夕方から夜になると思います。彼は東京に住んでいて、今度しばらく私が東京行く用事があるので、その間に誘おうと思います。 ・映画:定番のデートコースって感じがするので、これまでと雰囲気が変わるかも。あと見たい映画があります笑ただ、遠距離であまり会えないし、せっかく話が弾む相手なのに、映画で時間がつぶれてしまうのがもったいないような気もします。 ・居酒屋:お酒が入ったらこれまでできなかった話ができるかもしれない。本当は良い感じのバーとか行きたいのですが、いきなりそれはハードルが高いかなと思います。 ・ビアガーデン:お酒を飲んで話したいのと、夏しか行けないので。 ・お台場:夜景を見に行きたい ・スカイツリー:夜景が見たいのと、ショッピングできるところや水族館があると聞いたので、行く場所に困らないかなと思って。 これらの中だったら、どこに行くのが良いと思いますか?また、もしもっと良い場所があれば教えてください。 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 初めてのデートで

    つい先日、一人の男性とデートをしました。 彼は大学時代からの知り合いで、複数では何度か付き合ったことはあるし、 たまに会ったりすると、喫茶店で一緒にお茶を飲んだりはしました。 私は、正直彼のことはずっと好きで、付き合いたいとは思ったけれど、 多分、他に好きな人はいるだろうと思っていました。 でも今週中に、メールをもらって会う約束をしました。 そして、初めて彼に夕食をごちそうになり、駅まで一緒に歩きました。 彼はそっと手を出して私と手を繋ぎました。嬉しかったです。  薄暗い小さな公園で彼は、金曜日夜にまた会いたいと言ったので、 私はあまり考えずにOKしました。 そうしたら、彼がそっと私にキスをしてくれました。 食事と映画館に行き、彼は私のスカートの中に手を伸ばしてきました。 私は嬉しかったけれど、そっと彼の手を押さえました。 来週、再び会う約束をして別れました。 彼の性格は分かっているし、 むしろ、優しい人だし、私には理想に近い人なので 恐怖などは全くないのですが、 このままエスカレートしてくれるか少し不安です。(進展してほしいです) また、会ったばかりでキスや、 映画館でスカートに手を伸ばしてきたので、 男の人はやはり早く求めたいのでしょうか。 キスできたから、次は体のどこかを触りたいと思って 私のスカートの中に手を伸ばしてきたと思うのです。 そして、次は胸やお尻を触ってみたいと思うのでしょうか。 男性にとってそれは自然な流れなのでしょうか。 そして次は…。 私は早すぎるかもしれないけれど いろいろと想像してしまって、夜あまり眠れません。 何度かデートを重ねるうちに、sexにつながっていくのでしょうか。 正直、私は彼が好きですが、そうなったら素直に応じるべきか 考えてしまいます。 教えてください。特に男性の方よろしくお願いします。 (勿論、女性の方も。でも嘲笑・中傷的内容はご遠慮いたします)