• 締切済み

思わせぶりな彼の言動??

〔ちょっと長いかもしれません…。〕 以前、気になっている彼が私のことをどう思っているのかについて質問させてもらったさらです。 あれから少し時間が経って、距離を置いている彼のことや気になる同郷の彼のことについて考えたのですが、今後どうするかについてはまだまだ答えを出すのに時間がかかりそうです。なので、消化したいことについてお聞きしたいです! が、その前に軽く概要について…。 共通の友人を通じて数年前に知り合いました。その後、友人の結婚式で再会して仲良くなり、私が地元に戻ったときに会うという感じです。【1回目:食事、2回目:カラオケと海、3回目食事と夜景を見に。】 ちなみにその時彼は、私が3年近く付き合っている人がいることは知っていました。気になる彼には彼女はいません。 ○2回目に遊びに行ったときのこと。「ドライブでもしようか?」と言われ海にいき、そこでおみくじをひきました。”デートは週の初めはよくない。”という内容を見て「よかった!今日が日曜日で。」と。 ○3回目。食事のときに「時間あるから、夜景見に行こうと思うんだけどどうかな?」と誘われました。(2回目のときに彼が夜景を見るのが好きだと言って、私がいいね~見たいといったのもあって。) 少し登ったところで、気を使ってくれていたのですが帰りに茂みでガザっという音に驚いた私を支えて「大丈夫。虫だよ。」と言いながら腰に手をまわされました。 ○メールでの返事。 3回目の前に彼に仕事があったので日にちが合わず遊びに行くことを諦めようかとしていたとき「夜は厳しいかな?少しでも会いたい  ね。」と。 その後に地元に用事で帰るついでに会えるかなと思ってメールしたときにすれ違いで都合がつかなくて。そのとき「残念だね。早く遊びに行きたいよ(ハート)」 まだまだ引っかかっていることはあるんですが書ききれず。( ノД`) とりあえずこんな感じです。ちなみに普段メールも電話もしませんし、遠距離なので頻繁に遊ぶことはないです。いつも2人で遊んで、帰る時に「帰ってきたらまた連絡してね。次は○○行こうね。」という感じ。 共通の友人から見た彼ですが、真面目で誠実で優しく、誰からも好かれる人気者…だそうです。 過剰に反応しすぎでしょうか?遊び…なんでしょうか? 男性でも女性でもいいので、それぞれどんな気持ちなのかわかれば教えてください!!(>_<) 質問あれば是非是非。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.1

まぁ、あなたに気がある事だけは間違いないでしょう。 が、それがよこしまな心からのものなのか、純粋なアプローチなのかは微妙な所。 ましてや、彼氏さんがいることは知ってるんですよね? そしてなおかつ遠方の相手… 真面目にアプローチしてるとしても、とりあえず出来ることだけは やってみて、ダメなら諦めよう、くらいのスタンスかな? ということは、彼が気になるなら、あなたからも何かしらのアクションを 起こさなければ、立ち消えになる可能性が高いと言うことです。 というか、次回会うまでにどのくらい時間があるかわかりませんが、 彼の前に他の女性が現れないとも限りませんから(^^; 今の彼と気になる彼。 どちらにするか決め切れてないということは、きっと判断材料が 乏しいのだと思います。この際、もうちょっと気になる彼と連絡を 蜜にとって見て、相手の事を知ってから考えてみてはいかがでしょう?

st-sara
質問者

お礼

お返事おそくなりました!ありがとうございます。 彼氏がいることは知っているし、遊びに行ったときには向こうから聞いてきますね。 >真面目にアプローチしてるとしても、とりあえず出来ることだけは >やってみて、ダメなら諦めよう、くらいのスタンスかな? 確かに言われてみればそうかもしれないですね…。気づかなかったです。 年に数回しか会わないし、元々付き合いが深くないときから遊びに行ったりしているので試してる可能性もあるかもしれないですね。 自分のアクションですか…うーん。どれくらいかはわかりませんが、好意を持っていることは気づいてはいると思うんです。ただ、指摘してくださったとおり、遠距離なのでそこがネックで。(ノ_-;) 付き合っている彼といれば、幸せだという考えは今でも変わりません。理由なく惹かれている彼を想ったまま、付き合うことは抵抗があったので冷却期間として距離を置いているのですが次回そのことを少し気になる彼に話してみようかなとも思っているのですが…。 やっぱり、彼のこと知らないと恋に恋してるだけになりますよね…。