• 締切済み

どう思いますか?

私は20歳で、気になる彼は来年社会人の院2回生です。彼が就職すると、私の地元からは遠く離れて気軽には行けない距離になります。知り合って半年ほど、連絡を取り始めたのが1ヶ月ほど前。1度2人で食事をして夜景を車の中で見ました。 今は修士論文で忙しいと思うので連絡をしにくいし、また会いたいなどとは言ってはいけない気がします。 落ち着くのがいつかはわかりませんが(多分2月いっぱいまで)、論文が終わっても卒業旅行に行ったり引越しの準備などで時間がないのではと思います。 そんな中で、もっと相手の事を知りたい。話したい。できるならば遠くへ行く前に好意を伝えて付き合いたいと思います。 私はどうすればいいのでしょう? 忙しいなか連絡を頻繁に送ることはしたくないと思いながら返信不要の労いメールを送ったことはありますが、、(その時はタイミングが良かったのか返事は返ってきて、おやすみまでメールは続きました) 自分から連絡先を聴いて、少し前までは積極的にメールをしていたのでもしかしたら好意を持たれていると思っているのかもしれませんが…(>_<) うまくいくには、どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

大丈夫です(^・^)落ち着いて彼の,按配(アンバイ)を考えて上げてタイミングを見て,優しい言葉で尚且つ(ナオカツ)甘い声で話せば,親密(シンミツ)になれます。しつこい言葉は彼は嫌うから,甘えるのがよいのです。

Tnyy11
質問者

補足

回答ありがとうございます! だ、大丈夫なんですか💧? 年下なのに甘えるのも申し訳ない気がしたり…具体的にどんな感じがいんですかね??

関連するQ&A

  • 卒業論文についての僕の考えです

    新4回生なんですが研究室の教授が、卒論なんか大した論文を書く学生なんかいない。院に行ってまともな論文が書ける。と話してたのですが実際はそうなんでしょうか?僕は二回生のころから研究室の手伝いをしていてテーマも決めてます。毎年他大学の修士論文や博士論文公聴会を聞きに行って勉強してます。正直僕の研究室の修士論文レベルなら僕は卒論で書けそうな気がします。卒論で学会賞を取りたいんです。皆さんも修士論文の発表を聞いてこれなら僕にも書けると思ったことがありませんか?

  • 片思いの人にバレンタインを渡す時について

    私には、今年卒業する予定の大学院2回生の片思いの相手がいます。 15日の日に修士論文の発表などが全て終わるそうです。 本当は14日の日に渡したいなって思ってたんですが、修士論文という学生生活の集大成で、卒業がかかっている発表が15日ってことで前日に会ってほしいっていうのも迷惑な話かなと思いまして、どうしようか迷ってます。 向こうは、私が彼のことが好きってことをたぶん知っていると思うんです。 ここ2カ月くらい彼は修士論文でずっと忙しくてメールとか電話とかそういう普通な連絡はあまり取れませんでした。なんか、たまに電話とかしたりすると、私が寂しがり屋ってことを知っててだと思うんですが、「寂しいんでしょー?会う?」みたいな感じでちゃかされて、結局会うっていう流れになるんです。 ただ話したいだけってときもあるんですが、大体、寂しいから電話してくるんでしょ?みたいな感じにされて、会おうかって流れになってしまいます。なので、あまりまともに電話とかでは話してない気がします。なんでそういう捉え方されるのか意味がわからないのですが。 なので、気軽に連絡ができなくなってしまって。どうしたらこういう捉え方じゃなくて、普通の話がしたいだけのときもあるってことをわかってもらえるんでしょうか。普通の話をする気はないんですかね? 話は戻りますが、そんな状況なので、たぶんあたしからチョコもらえるとは思ってると思うんです。 14日に渡さなかったらアレ!?ってなっちゃいますかね? メッセージとか付き合ってないのに入れるのって微妙だと思いますか。好きだということを書こうか、それとも修士論文お疲れ様ぐらいにしようかと迷ってます。どんなことを書かれると嬉しいですかね?

  • 研究室訪問で2つ質問

    院試(修士)のために研究室訪問を今度することになり、 アポはとったのですが、 「どのくらいお時間をいただけるかを聞くのは失礼でしょうか?」 その時間によっては、準備する質問内容をアレンジしなければならないので。 ************************************************************** あと、訪問の前に、メールで質問をあらかじめ送るのは失礼でしょうか?あるいはベターでしょうか? 効率的には、送ったほうがいいと思うのですが、礼儀として。 よろしくお願いします。

  • 急に変わった彼の態度・・・

    女子大生です。 バイト先で知り合った男の子のことを好きになりました。 彼とは8月くらいから2人で遊びに行く仲でした。一緒にドライブに連れて行ってくれたり、夜景を見に行ったりしました。でもそのときは私は彼のことを友達としか思ってなかったのでアプローチしたりとかはまったくしませんでした。彼は私のことをよく遊びに誘ってくれたし、少なからず私に好意をもってくれてるんだろうなということはうすうす感じました。 でも、最近彼の態度が冷たい?んです。 10月になってから、1回二人で遊びに行ったきり、彼からのメールがこなくなりました。最後にあったときは普通に楽しくご飯を食べたし、帰りの電車の中では「また飲みにいこう」と誘われました。 でも、それ以来彼からの連絡はありません。そうしているうちに私は彼のことが好きになってしまってたんだということに気づきました。それから私から積極的にメールを送ったりしたんですが、いまいち彼の反応が冷たくて。。。「この前言ってた飲み、いついく?」といっても話をそらされてしまったし。そしていつもメールは私から始めて私で終わってしまいます。 こんなに態度が変わってしまったのはなぜなんでしょうか?私の予想ではほかに好きな人ができたか彼女ができたのかなと思ったんですが。。。明らかに態度が変わるのって変ですよね?どうでしょう?みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。

  • 大学院 修士 入学試験

    医学部大学院の 修士課程の院試をこの夏に受けようと考えているものです。 理系の修士課程は 普通、受験する前に所属したい研究室とコンタクトをとって合格したらその研究室に所属して研究が出来るか承諾をうけてから受けますよね。 いくつかの大学院の研究室と連絡をとって承諾は受けたのですが、全部受けて、合格した学校の中から選ぶ、といくことは許されるのでしょうか。 せっかく研究所の教授は承諾してくれたのに合格したあとにそこに行かないというのは裏切りのような気がしてしまいます。

  • 就活と研究の両立!(文系院生の方お願いします)

    現在就活中の修士1年生(国立大・文系専攻)です。 ついこの間大学院に入学したと思ったら山のような課題に追われ息つくヒマもなく、気づけばあっという間に「就活期」。正直言ってこの1年、修士論文のために使えた時間はごくわずかなものでしかありませんでした…。 ESや面接がラッシュを迎えた現在は、正直言って研究のことに気をまわせる時間的・精神的ゆとりがなく、就活が無事に終了しても修士論文がどうなることやら、不安を隠しきれません。 院生&就活をダブルで経験したことのある方(特に文系)、就活期にはどうやって研究と就活を両立していたかお教えいただければ助かります。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 連絡しても大丈夫でしょうか

    先月末、仕事の関係で大学院生(博士課程)の方に知り合いました。 お誘い頂いたので一度だけお食事しました。 博士論文の締め切りが近かったので、それまでは煩わせてはいけないと思って 連絡していなかったのですが、締め切りの数日前に向こうから 「落ち着いたらまた遊びに行きましょう」的なメールを頂きました。 それには、ぜひぜひとお返ししましたが、締め切りから数日たっても連絡がきません。 博士論文を提出した後も学位取得のために忙しいのでしょうか? 院に進学したことがないので、どれくらい忙しいのか想像がつかず、こちらから連絡したら負担にならないか心配しています。 論文提出のご経験がある方、または事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると嬉しいです。

  • 告白していいかな??

    こんばんは。23歳、女です。 わたしには今、告白しようか悩んでいる相手がいます。その人は数年前に友達の紹介で知り合った人で、2人で何回か遊びに出かけたことがあります。何回か会っているうちにわたしは好きになってしまいました。でもお互いのことは詳しく知っているわけではありませんでした。 それから何ヶ月かして再び連絡をとると、彼は私にだまって地元に戻ってしまいました。 その後、1年くらいたってからまた連絡を取るようになってメールのやり取りをしました。連絡を取り始めたらやっぱ好きかも・・・と思ったら好きって言いたくて。。。悩みを相談したりすると親身になってくれたり。しかし、わたしがメールを送らないと彼からメールはありません。あんまりメールが得意じゃないのかなと思ったり。 こんな状況で告白するのはあまりにも無謀ですかね?彼はあんまり私に好意を持ってるように思えない気もして悩んでます。どうしたら好意を持ってくれるのかな・・・

  • 修士論文終盤、連絡取ってよいのでしょうか?

    こんばんは、毎度良い意見をいただきありがとうございます。 私は、今大学2年で、好きな人は大学院2回生(理系)なんですが、聞くところによると、そろそろ修士論文の提出らしいです。まず、知りたいのは、修士論文って提出しただけでは駄目なんですよね?私は全然経験ないのでここからどんな流れをたどるのかがわからなくて、大体の流れを教えていただけたら嬉しいのですが。 もうここ1カ月くらい自分から連絡を入れてなくて、邪魔したらきっとウザい女だと思われそうだったので。そろそろ自分から、入れていいのか悩んでまして。 先輩の話しによると、3、4時寝はざらみたいだし、何かの提出があるごとに徹夜状態もあったみたいで、しんどいんやなっていうのは伝わってきます。自分のやることには、真面目な人なので、たぶん結構一生懸命にやってるんだと思いますが。 毎日やってるのか、やってないのかはよくわかりませんが・・・大学院って授業とかの体系ではないみたいなのでよくわからないんですが、何時に大学行ってもいいんですか? 10月~12月にかけては、結構、週1ペースぐらいで会ってたんですが、1月になったら全然と言っていいほど会ってません。でも、前、質問させていただいて、1月からはラストスパートだからあまり連絡は取らない方がいいって感じな意見を何個かもらったので、自分から連絡入れたりはしない状態に近かったです。業務連絡くらいとちょっとひと段落したみたいなときにお疲れメールは送りましたが。あとたまにmixiに書き込みを入れたり。 完全に関係がなくなってしまうんじゃないかって本当に不安でした。 1月の初めに一回会って、そこから20日間くらい全く会わない日が続きました。ちょうどあたしもテスト期間だったのでちょうどよかったのかもしれませんが。そうしたら、テスト終わった日にmixiで知ったのかよくわかりませんが、いきなり「テスト終わった?」みたいなメールがきて、返信をしたら、電話がかかってきて「今日、会おうか?」って言われました。でも、若干意味がわからないのは、お疲れメールとか業務連絡ぐらいしか(計2回くらい)連絡とってないのに「メールとかで、会いたそうだったから」って言われて確かに会いたいとは思ってたけど、そんなこと一言も書いてないのに!?っていう疑問でした。 私たちは付き合ってはないんですが、彼は修士論文を理由に私のことを一度ふっているので好きってことはわかってるんです。 で、結局、宅飲みをしたのですが、その間も、ちょっと間が空くと修士論文を始めてました。一緒にいる時くらい止めてって思う人も多いと思いますが、あたしはそんな頑張ってる彼を見てるのも嫌いじゃないので邪魔にならない程度にパソコンをだまって見つめてました。(何書いてあるか意味不明でしたが)たまに、気づいたようにかまってくれる、その繰り返しな感じでした。そんな優しいときと裏腹に、一緒にいて、余裕がないのかなんなのか、あたしが抜けてるからイライラするのかよくわかりませんが、たまに人が違うみたいに冷たくなるときがあって、少しそれが怖かったりして、あたしのことが嫌なのかなと結構考え込みました。 っていうような状況なんですが、多くは望まないし、忙しい人に対してめっちゃ会ってほしいとは思いません。でも、終わった時に他の人より先に思いだしてもらえるような存在になりたいのですが。 自分から連絡取るのはもう少しの間は控えた方がいいんでしょうか? その修士論文提出日だと思われる日に連絡を取るとしたら、どんな内容がいいんでしょうか?もうお疲れとかは聞きあきてると思うので。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 大学院にいる意味がわからない

     現在,文系D2の院生です。  3年の社会人経験(臨時職),修士を経て今に至ります。  自分は何のために大学院で研究しているのかが分からなくなりました。  当初から目的が曖昧であったのは否めません。研究テーマが明確にあって院に入ったわけでなく,漠然と子どものためになる仕事(研究)で役に立ちたいという思いから進学をしました。今やっている研究テーマは進学後に与えられたもので,そのテーマに面白さも感じてはいたのですが,院に入って4年経った今でも,そのテーマに関する自分なりの意義,明確な主張ができずにきました(具体的には,なんでそのテーマなのか,なぜそのテーマを研究する必要があるのかが説明できない,自分なりのオリジナリティを見出せない)。  研究をすること(論文を書くこと)には面白さややりがいを感じていますし,決して院修了がゴールではなく,子どもが育つ現場で誰かの役に立つような論文を書いていきたいという意欲はあります。今は,そのための修行期間だと思ってやってきました。  ただ,博士論文執筆に向けて,自分の中でモチベーションを保てる,ぶれないテーマ設定がなかなかできないのです。単体の論文は書けるかもしれませんが,博論は書けないように思います。時間も資金は無限ではありませんし,こうなると研究以外の生活を大事にした方がいいのではないかと思うようにもなってきました。既婚子なしで,ありがたいことに夫は学費のことは気にしなくていいと言ってくれています。  休学をして,少し自分を見つめなおすことも考えています。