• 締切済み

好きな人ができました!!女性の方アドバイスを…

見ていただいてありがとうございます。 私(26歳)がその女性(25歳)と出会ったのは7月半ばに共通の友人が開いたBBQでした。 男女共に10人くらいでしたが、私はその子しか目がいかず終了までの3時間ほとんど話していました。 携帯もその子からしか聞いてません。 2週間後に食事に誘い二人きりで会いました。それが8月初めです。 それ以降は一切連絡してません。 ちなみに女性の方はBBQで2、3時間話したくらいでも彼氏がいなかければ後日二人で食事とか行くものですか? 本当はメールしたいし誘いたいんですが、彼女は学校に通いながら働いていて 前回会ったときに 「今月は試験や実習が多くて、その合間に働かないとだから大変だよ~」 と言っていたので遠慮してしまっています。 メールが一方通行なのも気になります。こっちから送れば返信はあるけど、彼女の方から送ってくることは今のところありません。 海が好きと言ってたので、共通の友人をダシにみんなで行かないかと誘ってみようと思ってるんですが、前に忙しいと言ってた手前どのように聞けばいいか悩んでます…。 「空いてる日にみんなで海行かない?」とかそんな感じでいいですかね? 何とも思ってない女友達とかには気軽にどうでもいいようなメール送れるんですが、その子に対しては「内容のないメール送ったら迷惑かも…」とか「あまりガツガツしないほうが…」とか色々考えてしまいます。 キモイですが、こんな気持ちは久しぶりなんで大切にしたいです。 今後の出方をアドバイスしてもらえたら嬉しいです。 長文読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

noname#166025
noname#166025
回答No.3

こんにちは。 2人で食事に誘ってきてくれたというところまでは、多少好意はあるのかな?と思いましたが、 (本当に嫌だったらいかないはず) 忙しいという発言や、メールが向こうから来ないというのは、 今の時点では、彼女が質問者さんのことを好きというところまでは至ってないのでは… と私は思います。 (それか、本当にすごく忙しくて他のことはおざなりになっている可能性もありますが…) でも私なら、好きな人だったらこっちからメール送ると思います。 でも質問者さんがすごく彼女が好きで、嫌われたくなくて色々考えてしまう気持ち わかります。。モテる子なのかな? 今からゆっくりと焦らずに、だんだん好きにさせることはできると思います。 みんなで海…二人よりはそっちのほうが彼女も行きやすいかもしれませんね。 でも、質問者さんが言われるように、あまりガツガツしない方がいいと思います。 あまりいい答えが出せなくてすみません。。 あまり緊張せずに自然体で、頑張ってください☆ 応援しています。

回答No.2

女性にもいろいろ個性があるのでわかりませんが・・・ 純粋系→「今度友達と海に行こうと思ってるんだけど○○も来ない? 日付は決まってないから○○の空いてる日にどうかな?」 ギャル系→「今度海に行こうって誘われたんだけど○○も一緒にいかない? 【日付は決まってないから△△が決めろ】って言われてるから○○の空いてる日にどう?」 真面目系→「○○忙しいと思うから○○の空いてる日でいいんだけど 今度みんなで海に行こうと思ってるから一緒に行こう✩」 ○=好きな女性 △=あなた みたいな感じでどうでしょうか? 是非参考にでも・・・(もちろん あなたのアレンジでmixでもいいと思います✩)

noname#161203
noname#161203
回答No.1

二人で会うことをオススメします。 一度あったことあるなら、皆で何度会おうと気持ちは変わらないと思いますよ!! 友達を誘うようにメールした方が相手も対応しやすいです☆ 仕事と学校で忙しいと聞いてるなら「近々、空いてる日ありませんか?都合あったら息抜きに、一緒に○○いきたいなと思って。他にも行きたいところあったら教えて下さい」というような感じでメールしたらどうでしょうか? また会ってもいいと思う人なら、都合いい日を送ってくると思います☆ 忙しい人は、何通もやりとりしないことが大切です☆ ゆっくり実らせて下さい。応援してます。