• 締切済み

好きな人ができました!!女性の方アドバイスを…

見ていただいてありがとうございます。 私(26歳)がその女性(25歳)と出会ったのは7月半ばに共通の友人が開いたBBQでした。 男女共に10人くらいでしたが、私はその子しか目がいかず終了までの3時間ほとんど話していました。 携帯もその子からしか聞いてません。 2週間後に食事に誘い二人きりで会いました。それが8月初めです。 それ以降は一切連絡してません。 ちなみに女性の方はBBQで2、3時間話したくらいでも彼氏がいなかければ後日二人で食事とか行くものですか? 本当はメールしたいし誘いたいんですが、彼女は学校に通いながら働いていて 前回会ったときに 「今月は試験や実習が多くて、その合間に働かないとだから大変だよ~」 と言っていたので遠慮してしまっています。 メールが一方通行なのも気になります。こっちから送れば返信はあるけど、彼女の方から送ってくることは今のところありません。 海が好きと言ってたので、共通の友人をダシにみんなで行かないかと誘ってみようと思ってるんですが、前に忙しいと言ってた手前どのように聞けばいいか悩んでます…。 「空いてる日にみんなで海行かない?」とかそんな感じでいいですかね? 何とも思ってない女友達とかには気軽にどうでもいいようなメール送れるんですが、その子に対しては「内容のないメール送ったら迷惑かも…」とか「あまりガツガツしないほうが…」とか色々考えてしまいます。 キモイですが、こんな気持ちは久しぶりなんで大切にしたいです。 今後の出方をアドバイスしてもらえたら嬉しいです。 長文読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

noname#166025
noname#166025
回答No.3

こんにちは。 2人で食事に誘ってきてくれたというところまでは、多少好意はあるのかな?と思いましたが、 (本当に嫌だったらいかないはず) 忙しいという発言や、メールが向こうから来ないというのは、 今の時点では、彼女が質問者さんのことを好きというところまでは至ってないのでは… と私は思います。 (それか、本当にすごく忙しくて他のことはおざなりになっている可能性もありますが…) でも私なら、好きな人だったらこっちからメール送ると思います。 でも質問者さんがすごく彼女が好きで、嫌われたくなくて色々考えてしまう気持ち わかります。。モテる子なのかな? 今からゆっくりと焦らずに、だんだん好きにさせることはできると思います。 みんなで海…二人よりはそっちのほうが彼女も行きやすいかもしれませんね。 でも、質問者さんが言われるように、あまりガツガツしない方がいいと思います。 あまりいい答えが出せなくてすみません。。 あまり緊張せずに自然体で、頑張ってください☆ 応援しています。

回答No.2

女性にもいろいろ個性があるのでわかりませんが・・・ 純粋系→「今度友達と海に行こうと思ってるんだけど○○も来ない? 日付は決まってないから○○の空いてる日にどうかな?」 ギャル系→「今度海に行こうって誘われたんだけど○○も一緒にいかない? 【日付は決まってないから△△が決めろ】って言われてるから○○の空いてる日にどう?」 真面目系→「○○忙しいと思うから○○の空いてる日でいいんだけど 今度みんなで海に行こうと思ってるから一緒に行こう✩」 ○=好きな女性 △=あなた みたいな感じでどうでしょうか? 是非参考にでも・・・(もちろん あなたのアレンジでmixでもいいと思います✩)

noname#161203
noname#161203
回答No.1

二人で会うことをオススメします。 一度あったことあるなら、皆で何度会おうと気持ちは変わらないと思いますよ!! 友達を誘うようにメールした方が相手も対応しやすいです☆ 仕事と学校で忙しいと聞いてるなら「近々、空いてる日ありませんか?都合あったら息抜きに、一緒に○○いきたいなと思って。他にも行きたいところあったら教えて下さい」というような感じでメールしたらどうでしょうか? また会ってもいいと思う人なら、都合いい日を送ってくると思います☆ 忙しい人は、何通もやりとりしないことが大切です☆ ゆっくり実らせて下さい。応援してます。

関連するQ&A

  • どうしようか考え中です。(女性の方アドバイスください)

    1年ほど前に語学スクールで知り合った女性から先日メールで映画に誘われたのですが、仕事が忙しくて時間がとれなかったので断りました。断りメールの返信に対して、時間ができたら飲みに行きましょうと返事が来て、なんて返事しようか悩み中です。 自分は30前半で半年くらい前に彼女と分れました。相手は30後半~40前半かなぁという感じでわりとキレイな方ですが、彼氏はいないようです。それまではレッスン後に何人かで食事して盛り上がったりはあったのですが、個人的なメールは全然してなかったので、ちょっと??な感じです。友人として遊ぶ人が増えるのは大歓迎なので、飲みいったりはいいのですが、それ以上の関係は年齢の事もあり、う~んという感じです。 2人で会った事が無いので相手が何を期待しているのか不明ですが、なんとなくメールの雰囲気で男性としてみられてるのかなと感じてます。 とりあえず何度か遊んでみようとは思うのですが、期待されても悪いなぁとも思ってます。勘違いならいいんですけど。 年下の男性をデート誘って、何度か会った場合どういう風に受け取りますか?

  • 心ある女性の方、アドバイスをお願いします。

    30代の男です。普通の会社員です。よろしくお願いします。 好きな子(同い年)と2回会って食事しました。彼女も楽しそうでしたし、次に会う約束もしています。 彼女とかなり仲の良い友達(女性)は、僕の友人でもあります。 その友達とメールする機会があり、そこで聞いてみました。 『○○チャンてイイよね?! 僕のこと何か言ってる??』と。 僕と彼女が会っていることは当然筒抜けです。何でも知ってます。このメールの事もすぐバレるでしょう。 『●●(僕)の事が楽しいって言ってたよ。○○は今フリーだし、また楽しいとことか、美味しいところとか連れて行ってあげてね』 ん~(○○も僕のこと気に入ってるよ)という自信につながる返事を期待してましたが・・・ この女友達からのメール内容からして、僕の状況はどんなものですか??恋愛に発展の可能性はありますかね?? 心ある女性の皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の好きな人 (女性の方 アドバイスをお願いします)

     私は、21歳の大学4年生の男です。  去年の6月に実習先の職員さん(二十代半ばの女性)が好きになり、電話番号を聞いてやりとりを始めました。 しかし彼女は、めんどくさがりなところがあって、メールを送っても返事を書くのを忘れちゃってたりするところがあるんです。  それはもちろん!仕事をして帰ってきて疲れてるから、仕方がないことだ!と思うようにしますが、あまりにも苦しくなって耐え切れずに彼女に対して、オモイと思わせるようなことをメールで、何度か送ってしまって彼女を困らせてしまいました。その結果、食事に誘っても返事くれなくなってしまい、普通の内容のメールにも返事をくれなくなってしまいました。  しかし、諦めきれずに数ヵ月後、彼女が風邪をひいたと聞いたので、メロンをさしいれに行ったり、バレンタインで逆にプレゼントをあげたり、誕生日にも、プレゼントをあげたりもしました。  だけどそれは、彼女を喜ばせてあげたいって気持ちからだったのですが、その気持ちの裏にもしかしたら一緒にご飯に行こうって、誘ってくれるかもしれないと期待していた自分がいたのです・・・最低ですよね・・・  彼女は、プレゼントを快く受け取ってくれます。ですが、この前「すごくありがたいんだけど、何で?」と聞かれて返事を書けませんでした。 「好きだから!」と言ってしまいたいけれど一度嫌われていますし、告白もしたのですが私のことを考えて傷つけないようにするためか、「考えさせて」と言ったっきり、返事をくれませんでした。  私はこのまま彼女と同じ職場に就職し、プレゼントをあげつづけることは、彼女にとって負担となるのでしょうか?できれば、付き合ってほしいですが・・・  こんな駄目な男なのですが、もしよろしければ、女性の方 アドバイスやきついお叱りでもかまいません。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 女性の考えを教えて下さい。

    合コンで知り合った女性と3ヶ月程、メールのやり取りをしてるのですが… 知り合ってから毎日、メールのやり取りがあります。必ず1日に2往復くらいのメールはしてます。内容はその日あったことや他愛ない話などです。(返信時間は15分~5時間くらいとバラバラです。) 共通の知り合いは合コンの幹事さんと自分たちが知り合った合コンに来てた子くらいなのですが、その子たちと遊びに行ったや、自分の知らない友達と遊んだ(実際はともに固有名詞で呼んでます。)などの話が多いです。 また、その子が怪我をしたや、入院をしたなどのプライベートな話もしてくれます。 二人で食事に4~5回くらい、遠出も1回したりはしました。 その後もメールしてたのですが、相手の子が自分のことをどう思ってくれてるのか、わからず メールを止めてしまいました。 数日、メールを送らなかったのですが相手からはなんのメールもありませんでした…。 こういう関係の時、女性はどんな思いでメールをしてくれてるのですか? 単なる友人としてメールしてただけなんでしょうか?

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 好きな女性についてです(長文すいません)

    はじめまして。 私は現在29才、会社員の男です。 皆さんに意見を伺いたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。 8月のはじめにBBQで3つ年下の女性知り合いました。 彼女は私の友人の友人です。 スゴク可愛い人だなぁと思って友人に連絡先を聞き、私から一週間たたないうちにメールで食事の誘いをしました。 嬉しいことにオッケーをもらい、二人とも休みだったのでドライブに行きました。 その2週間後にまた二人でテーマパーク?みたいなところへ行き、更にその一週間後にまた海へドライブへ行きました。二回目、三回目のデートは平日休みの彼女が土日休みの私のためにわざわざとってくれました。 そしてまた次の約束をしましたが、いつ行こうとか具体的な日時は決めていませんでしたので先週、我慢できず私の方から電話で週末に会う約束をしました。 しかし彼女に仕事が入って延期になってしまい今日に至っています。つまり3週間会っていないことになります。(急に仕事になったことについて私は不審には思っていません、ちゃんと連絡もくれましたし) ここでいくつか問題?というか、疑問があるのです。 ・メール、電話の連絡は必ず私からです。彼女発のメールは、先週末遊びに行く予定だったのですが、その日が仕事なので別の日にして欲しいという連絡のみです。 →やはり彼女の方から連絡がないというのは、いくら今まで3回も二人で会っているとはいえ、私にはあまり興味がないのでしょうか?興味があっても自分から連絡しない女性もいるのでしょうか? ・この前「次はxxへ行って見たい」というメールをもらいました。 →もし本当に次に会う気がないのに、xxへなどと具体的な場所を挙げるものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方アドバイスお願いします。

    先日知り合った女性と年明け食事に行く約束をしました。 日程まで詰めてますんが…。 まだ先なのでお酒は平気な人ですか?とメールしたところ『みんなで飲みに行くのは好きです』とありました。 これって、自分に対しての牽制?ご飯に誘ってOKはもらえたものの、みんなでが気になります。 二人での飲みを牽制したものか、もしくは遠回しにみんなで(合コン狙い)なのか微妙な内容かと…。 客観的なご意見お願いします。

  • ショックです… 女性の方アドバイスお願いします

    前回の質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3313288.html 好意がある女性に彼氏がいる事がわかりました。 どのような状況で分かったかと言うと、 たまには他の子も呼んでいい?と女性から言われ、 女性2人・男性(私) で食事に行く事になりました。 女性2人はすごく仲がよいらしく親友という感じです。 いつものように食事をして、楽しい時間を過ごしていたのですが    女性:○○遊びに行きたいねー     私:いいねー。今度行こうか! 女性の友達:彼氏と行けば?そういえば最近どうなの?(彼氏と)    女性:そうだねー     私:・・・ 彼氏いたんだ…と心の中で思いました。 私はショックでしたが、その後、普通に会話し、別れました。 女性は、また行きましょうねーという感じです。 ここで2つ質問させてください。 ・彼氏がいても、男性と遊んだりしますか?  (私としては彼氏に悪い気がします) ・漠然としていますが、このまま交友を深めて  彼女と付き合える望みはありますか? 悩んでいます 女性の方に質問させてください。 長文、お付き合い頂いた方、ありがとうございます

  • 断られている??(特に女性の方の意見を聞きたいです)

    良かったら相談に乗ってください。 社内でその気の無い人に誘われたらどうやって断りますか? 「その日は用事が・・・」と断りつづけますか? 実は、同じ社内で気になる子がいます。 共通の友人達と一緒に何度か会ったこともあり、仕事でその子の勤務地の近くに行くときは一緒に食事をしたこともあります。(2人きりで) 1度誘ったときは、思ったよりも仕事が長引いてしまったのですが1時間も待っていてくれました。 で、去年から「休日に遊びに行こう」と何度か誘うのですが、誘うたびに「旅行(私も行った)前だから美容院に行く」とか「友達と会う」と言われ続けています。 毎週メールを送っているのですが、キチンと返事をくれます。 今週も誘っていたのですが、台風だった為結局ダメでした。 そのとき「もう聞き飽きちゃった?(笑)」と書いてありました。 これって、「No」のサインなのでしょうか? 皆で会うときは優しく接してくれているので、「まだいけるかも」って思ってしまっています。 よろしくお願い致します。

  • はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。

    はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。 現役大学生です。 ずっと女性と縁のない人生を送っていましたが、友人が見かねて女性を紹介してくれました。 友人曰く「女の子と食事もデートもしたことなくてこれから先どうするんだ。俺の友達の女性を紹介するから、自力で誘って自力でプラン立てて二人で食事にでも行って来い。これは修行だ。」と。 実はその時、気になってた女の子がいたのですが、友人の勢いに押され、友人とその友達の女性(Aさん)と3人で食事しました。 その後、Aさんとはメールのやりとりをして、一度2人で食事に行きました。 Aさんからはその後もメールが来てやりとりをしたり、また今度あそびにいこうねとも言われました。 ある時、もともと気になっていた子に思い切って告白してみたらOKをもらえて、付き合うことになりました。 僕はAさんに、他に彼女ができたことを話すべきなのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか。 どうにも恋愛には疎く、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。